『Illustrator Photshop CS4 動作可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『Illustrator Photshop CS4 動作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Illustrator Photshop CS4 動作可能でしょうか?

2010/11/14 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

現在デスクトップでWinXP、pentium4 3Ghz、メモリ3GBで
そこそこ動いているんですが、このノートで
同じくらいの重たさだったら購入しようと思っているんですが
いかがでしょうか?
http://hardware-navi.com/cpu.php
上記サイトで性能スコアを比較したところ大差なさそう
だったんですが、OSも違うし当てにしていいのかどうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12216137

ナイスクチコミ!0


返信する
tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/20 01:54(1年以上前)

CPUだけの比較なら、「Intel Pentium 4 3.00GHz」と「Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz(512KB)」では、世代がかなり違うので、こちらの「Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz(512KB)」方が性能が上だと言えます。
ちなみに、私が参考にしているサイトは、こちらですが、ここの数値だと2倍くらいになっていました。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
ただし、IllustratorやPhotshopの場合、実際に使ってみた時の使用感は、他の要素にも依存しています。
取り分けメモリに関しては、経験上かなり影響されているように感じますよ。ソフトの側でメモリをどのくらいまで割り当てるかも設定出来るので、出来るだけ多い方がいいと思われます。
そのメモリも、OSによって使われる量が異なり、XPと比較するとやはり7の方が使用されると思いますので、現在3Gあって、それが2Gになると、影響はあると思われます。
しかしながら、増設して4Gにすれば、XPでは3Gまでしか認識されなかった分も使用できるので、却って快適になるかも知れません。
また、CSでしたら、GPU処理能力も活かせる機能もありますので、GPUの性能にも影響されると思います。
現在どのようなGPUを使っているのかは判りませんが、この機種搭載のビデオチップ「Intel HD Graphics」ですが、オンボードの割になかなかの性能と言えるかも知れませんね。(もちろん、Pentium 4時代の製品と比較しての話ですが・・・)こちらのサイトも参考に出来るかも知れません。
http://hardware-navi.com/gpu.php
私としては、普段CPUが「Intel Core2 Quad Q9550 @ 2.83GHz」の機種を使用していますが、それでも重いと思う時もある(IllustratorはともかくPhotshopで大きい画像を扱う時)ので、IllustratorやPhotshopを使うなら、もっと高性能な機種をお勧めしたいですが、「Pentium 4」世代のマシンと同じくらいの動作で構わないのでしたら、こちらのノートでも大丈夫なのかも知れませんね。まあ、出来ればメモリだけは増設する事をお勧め致します。
しかし、ここ数年でのPCの性能の進歩には、正直驚かされますね。この小さいノートが、数年前の最新ディスクトップを凌ぐ性能になっているのですから・・・まあ、扱う画像の画素数も信じられないくらい高解像度かしておりますが・・・

書込番号:12242892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/20 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
本当にPCの進歩には目を見張りますね

すいませんがもうひとつ伺いたいんですが、
LAN経由でデスクトップのDVDドライブから
このPCにソフトのインストールは可能でしょうか?

書込番号:12246277

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 00:48(1年以上前)

折角のご質問ですが、確実な事はお答えできないです。
実は、私も両方のPCがXPでしたら、そのような事はやった事があるのですが、片方がWin7では試した事がありません。
しかしながら、普通に考えますと、ディスクトップ側のドライブが共有設定にしてあれば、出来る可能性は高いはずです。実際、XPなら出来ましたし・・・
お力になれずすみませんが・・・どなたか実際に試した事がある方、お願い致します。

書込番号:12247749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOMBA5さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 17:20(1年以上前)

デスクトップXP→無線ルーター→無線LANでこのPC でちゃんとDVDのソフトがインストールできましたよ。

書込番号:12256216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/22 19:38(1年以上前)

tzstudioさん、TOMBA5さんありがとうございます。

ドライブを共有設定にすればいいんですね
無線でできたってことは有線でもできるはず
外付けDVDを買わなくてすみました
ありがとうございました。

書込番号:12256908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング