Aspire one 753
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
一昨日、win8 64bit を導入したのですが、どうしてもBluetoothが見えません。ドライバーを入れようと試みますが、互換性がないなど色々文句を吐きます。ネットで調べてもドライバーが見つかりませんでした。勿論、acerはノーサポートです。
何か良い情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?気長に待ちたいと思います。宜しくお願いします。
書込番号:16746043
0点
こちらのページから公式のドライバを落としてこられますが…
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
>ドライバーを入れようと試みますが、互換性がないなど色々文句を吐きます。
3つありますけど、どれを当てようとしたのですか?
あるいは、ベンダで提供しているものをインストールしようとしたという意味ですか?
書込番号:16747008
1点
Bluetooth Atheros Bluetooth ドライバー 7.00.002.0013 57.4 MB 2010/06/23 ダウンロード
Bluetooth Broadcom Bluetooth ドライバー 6.3.0.4300 60.1 MB 2010/06/23 ダウンロード
これしか見つかりません。どちらもインストール出来ませんでした。
書込番号:16747064
0点
>これしか見つかりません。どちらもインストール出来ませんでした。
結局、Win7の時に表示されていた機器名はなんだったんでしょうか?そこから、Windows8のドライバを推測して他メーカーなり製造元などからDLして、動くか試す。
自分で出来ないなら、諦めるだけです。
わざわざWin8を入れる意味が分かりませんが。このPCに入れても特に良いこともないし。
書込番号:16747674
![]()
0点
無事、メーカーから対応したドライバーが到着して利用買うになりました。皆さん有り難うございました。また、次のトラブル発生です。
書込番号:16758623
0点
先程の続きですが、本日大変進展があったので書き込みました。ソフトウェアサイトから、win 8.1 対応のドライバーが発表されました。早速先程からインストールして、8.1 でもワイヤレスヘッドホンとスカイプーが使えるようになりました。画像を添付しておきます。プログラムの一番上にある、Wから始まる物がBluetoothのソフトです。
あと、おまけの画像も少し付けておきます。まだメモリー増設前なので、2GBでデュアルブート、250GBのSSDにインストールしています。起動はやや遅く、OS選択画面から1分弱かかります。メモリーを倍にするので、もう少し早くなると思います。ソフトウェアーのアドレスが必要方は、書き込んで下さい。
書込番号:16764275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/24 20:54:58 | |
| 11 | 2015/09/20 1:28:02 | |
| 4 | 2015/09/20 1:07:14 | |
| 11 | 2014/01/08 9:56:38 | |
| 5 | 2013/10/28 5:29:05 | |
| 0 | 2013/10/02 10:36:55 | |
| 3 | 2013/08/17 21:32:32 | |
| 0 | 2013/08/01 19:54:48 | |
| 0 | 2012/03/13 23:12:56 | |
| 7 | 2012/03/10 15:55:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75












