『再セットアップは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one D260 Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D260 Office搭載モデルの価格比較
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのレビュー
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのクチコミ
  • Aspire one D260 Office搭載モデルの画像・動画
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのオークション

Aspire one D260 Office搭載モデルAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one D260 Office搭載モデルの価格比較
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのレビュー
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのクチコミ
  • Aspire one D260 Office搭載モデルの画像・動画
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire one D260 Office搭載モデルのオークション

『再セットアップは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D260 Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire one D260 Office搭載モデルを新規書き込みAspire one D260 Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再セットアップは可能ですか?

2011/04/08 21:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D260 Office搭載モデル

スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

二度目の質問になります。

こちらのミニノートパソコン。

諸事情で、再セットアップすることになり、その方法をネットで検索してみたのですが、なかなか合致するURLが見当たらず・・・。

小生、再セットアップなど一度もしたことがないので、色々調べてみましたが、合致するURLが見当たらず、こちらで質問させて頂くことにしました。

また、再セットアップ出来たとして、こちらの機種は、オフィス2010がプリインストールされているのですが、このソフトも消えてしまうのでしょうか?

消えなければ良いのですが、
消えてしまうとすると、こちらの機種は、モバイルのため、CDROMドライブ等がついていないので、再インストールすることが出来ないと思われるのですが、対処方法等はあるのでしょうか?

質問だらけで申し訳ございませんが、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12874537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/08 21:58(1年以上前)

>諸事情で、再セットアップすることになり、その方法をネットで検索してみたのですが、なかなか合致するURLが見当たらず・・・。

”aspire one d260 リカバリ”で検索かけたらこんなのが出ました。
http://gottani.jpn.org/computer/acer_aspire_one_recovery.html

書込番号:12874585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/04/08 22:12(1年以上前)

マジ困ってます。さん

ありがとうございます。
当該URLを拝見する限りですと、リカバリーは出来そうですね。

今、小生も、違うURLに辿りつき、
http://www.acer.co.jp/aspireone/d260/lineup.html
こちらの※5に、オフィスについて「プリインストールされているMicrosoft® Office Personal 2010は、eRecoveryのシステム回復機能では復元できません。eRecoveryによるシステム回復後、別途再インストールしてください。」
別途再インストールして下さい。ってことは、
新規にオフィスを購入しなければならないってことでしょうか。

マジ困ってます。さんをはじめ、みなさま宜しくお願い致します。

書込番号:12874642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/08 22:23(1年以上前)

AOD260
http://www.acer.co.jp/aspireone/d260/lineup.html

>Microsoft Office Personal 2010
(2年間ライセンス版)
AOD260-N51B/KF AOD260-N51B/SF

付属品
Microsoft Office Personal 2010
2年間ライセンス版 CDキット

書込番号:12874702

ナイスクチコミ!2


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/04/08 22:31(1年以上前)

マジ困ってます。さん

ありがとうございます。
再インストール。
冷静に考えました。
外付けROMを購入して、再インストールする!ってことで良いのでしょうか?

ここで、ひとつ疑問が出てきました。
2年間のライセンス付き。ということは、
再インストールする度に、半永久的にこのROMが使用出来てしまうことになるのでしょうか?
それとも、はじめに登録キーを使用した時点で、再インストールの回数とは関係なしに、ライセンスが発生するということでしょうか。
後者のような気がしますが・・・。

マジ困ってます。さんをはじめ皆様宜しくお願い致します。

書込番号:12874742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/08 22:38(1年以上前)

>消えてしまうとすると、こちらの機種は、モバイルのため、CDROMドライブ等がついていないので、再インストールすることが出来ないと思われるのですが、対処方法等はあるのでしょうか?

USB接続の外付けドライブを持ってないって事ですね?

一番簡単な方法は、DVDドライブ付きのパソコンを借りて、Office Personal 2010の全てをUSBフラッシュメモリにコピー。

フラッシュメモリをAspire one D260に挿してOffice Personal 2010のセットアップ開始。

書込番号:12874776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/08 22:45(1年以上前)

付属品に”Microsoft® Office Personal 2010”とあるから探してみては。たぶん白箱のはず。
リカバリディスク作成もできるからDVDドライブはROMよりも書き込み可能なものの方がいいと思うけど。
2年ライセンス版のライセンス発行日はMS側で管理してるから再インストールしても最初にセットアップした日から2年間。それと再インストール毎にライセンス認証が必要になる。

書込番号:12874806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/04/08 22:45(1年以上前)

マジ困ってます。さん

なるほど!!
USBにコピペですね!!
これなら出来ます!

先ほど、ご教授頂いたURLを参考に、リカバリ。
そして、今あるオフィスROMデータをUSBにコピペ。
その後、モバイルパソに再インストールする!

出来そうです!
有難うございます!

書込番号:12874807

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/04/08 22:48(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

ありがとうございます。
やはり、ライセンスは、MS側で管理されているのですね!
了解しました。

まずは、順を追ってリカバリしてみます!
ありがとうございます。

書込番号:12874815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/04/09 01:18(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>Hippo-cratesさん

御蔭さまで、たった今、リカバリできました!
新参者に対して、丁寧にお答え頂きまして有難うございました。

これから次は、ワイヤレスネットワークへの接続の勉強をしていきます。

有難うございました。

書込番号:12875416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D260 Office搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D260 Office搭載モデル
Acer

Aspire one D260 Office搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one D260 Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング