Aspire one Happy
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire one HappyAcer
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日
ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy
色々前任者の資料を基に2GBのメモリに交換してみました。
1RANKタイプの2GBメモリを使用しました。
分解が難しい本体を分解しないといけないとメモリの交換できないので、
リスクを承知の上で行う必要が有ります。
書込番号:12392300
1点
本体の中を開けたんですね。
私はネジを取って、さて・・・で終わってしまいました。
コツがあったら教えてください。
バキって簡単に割れそうです。
あと、メモリは何のメーカーを使ったか教えてもらえますか?
書込番号:12393759
1点
キーボードを外して、ねじを外したところまでできたのですね。
絵で開け方を作りましたので、この掲示板の緑の家のアイコンを先を見てください。
ネジは4つ外しておけば、後は爪で引っかかっているのでその部分を外すだけです。
が、昨日の2回目に開けた時に、1つ爪がとれましたw
影響は少ないですが・・・
書込番号:12395919
1点
超〜分かりやすいHPでした\(^o^)/
早速メモリを買って、変更したいと思います。4Gはダメですかね(^^ゞ
これなら、HDDも換装出来そうです。ありがとうございます。
でも私、購入時別途5年保守2000円入ったんですよね。
即、対象外にされそうです(; ;)
まぁ、いいのですが。
書込番号:12396497
0点
atom n550 は、最大2GBまでですね!
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=50154
HDD交換も簡単にできそうなので、SSD交換も考えましたが、
ちょい実験するような価格でないので(^^; 保留・・・
2GBにすると、大きなアプリを動かした時にスワップしにくくなるので、
きっとその時に恩恵があるはず・・・
今のところ、インターネットとgccによるコンパイル、シリアル通信くらい
しか使わないので十分な性能です。
書込番号:12396990
1点
64BitOSにしたかったのですが、4Gは無理ですか・・・
メモリ1Gでは非力なので、直ぐにでも入れ換えたいですね。
私はWinXPで動かしていますが、1Gでもサクサク動いて便利です。
ネットブックだからしょうがないのですが、メモリに加え、
解像度が下800位あると便利ですね。
下スクロールばっかりしてます。
ちなみに私はBccコンパイルだったりして・・・ マニアですなぁ。
書込番号:12397661
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/05/07 8:23:05 | |
| 6 | 2021/01/04 23:39:17 | |
| 13 | 2014/10/01 8:40:39 | |
| 6 | 2014/06/10 10:04:47 | |
| 2 | 2011/05/15 1:21:53 | |
| 1 | 2011/05/06 21:11:48 | |
| 5 | 2012/05/17 22:17:26 | |
| 12 | 2011/04/25 13:40:55 | |
| 3 | 2011/03/13 0:52:01 | |
| 7 | 2011/02/27 14:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








