『助けてください><』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

『助けてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてください><

2011/01/21 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

XPをインストールしようと思い普通にCDを入れてインストールしようとしたら
「STOP 〜」というブルースクリーンが出ました><

インストールのやり方を詳しく教えていただけるとうれしいです。

書込番号:12542389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/21 23:42(1年以上前)

インストールしようとしているWindows XPがどのようなものなのか不明ですが
windows xp ahci で検索してみてはどうでしょうか。

書込番号:12542550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/21 23:53(1年以上前)

F6でドライバ入れ忘れ?

書込番号:12542609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 07:43(1年以上前)

すいません…

F6ドライバってなんですか…??

書込番号:12543517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 08:15(1年以上前)

ググッてみたのですがよくわからなくて><

書込番号:12543572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 10:03(1年以上前)

使用しているパソコンはAHCIモードになっていると思います。
Windows XPインストールディスクには、このAHCIドライバが入っていません。

インストール途中でF6キーを押してAHCIドライバを組み込む作業が必要になります。
USB接続のFDDがあるならAHCIドライバをFDに入れて読み込むようにするのですが
FDDが無い場合はAHCIドライバ組み込んだWindows XPインストールディスクを作る必要があります。

書込番号:12543903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 10:25(1年以上前)

確認ですけど、その他のXP用ドライバーなどは用意しているのですか?

チップセット、3Gモジュール、オーディオ、Buetooth、Webカメラ、カードリーダー
LAN、Media Processor、モデム、タッチパッド、VGA、WiMax、ワイヤレスLAN。

書込番号:12543985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 11:06(1年以上前)

ドライバは揃っています。

インストールディスクというのはあるんですけど
ブルースクリーンになります><

書込番号:12544122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 11:12(1年以上前)

AHCIドライバ組み込んだWindows XPインストールディスクというのは
どうやって作るのでしょうか><

ぐぐってもあまり参考になる記事がなくて><

書込番号:12544144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 11:25(1年以上前)

下のサイトがわかりやすいと思いますよ。

http://inspiron1720.seesaa.net/article/70717257.html

書込番号:12544217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 11:38(1年以上前)

ドライバはどこに解凍されるかよくわからないです><

書込番号:12544268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 11:46(1年以上前)

先程のサイトでは解凍先を指定できるようですが
私の方では出来いです><

書込番号:12544296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 12:06(1年以上前)

新しくフォルダーを作っておいてください。フォルダー名はわかりやすく。

ダウンロードしたファイルを右クリック→すべて展開(T)...参照(R)...クリックして
新しく作ったフォルダーを指定して展開(E)かな。

書込番号:12544363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 12:11(1年以上前)

こう言うことですか??

書込番号:12544390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/22 12:29(1年以上前)

わからないなら、WinXPで使うのをやめるのもありだy
もしくは、IDEでとりあえず使えるようにするとか?

そういえば、聞かなかったけど、リカバリディスク作製もしくはリカバリ領域の保管は出来ているよね?
どっちもなければ、WinXPで使えるまで頑張るしかなくなるが

書込番号:12544452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 12:34(1年以上前)

母が同じの買ったので(勝手に)リカバリディスクを作っていますw

私のPCのHDDは空っぽです><


来週には使いたいのでこの土日でXPを使えるようにしたいです><

書込番号:12544466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 12:35(1年以上前)

IDEで取り敢えずとはどういうことでしょうか??

書込番号:12544472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 13:01(1年以上前)

ここまでの流れから判断すると、土日でXPを使えるようにするのは無理だと思います。
ある程度の情報があって、やれるところまで自力で出来ないようなら、今回はあきらめて
時間のあるときに、もう一度インストールしてみてはどうでしょうか。

書込番号:12544577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 13:22(1年以上前)

取り敢えず色々ためしてみます

最後にひとつ

USBブートするために使ったらいいおすすめソフトはありますか??

書込番号:12544651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/22 13:37(1年以上前)

やってることは、OSをインストールするという基本中の基本で、投稿読んでも今すぐには難しそうだね。
使えるパソコンにしたいなら、リカバリかけるのが一番だy
WinXPでなければどうしても使えないソフトがあるの?そうであれば別だが、単にWinXPが良いというだけなら、Win7でも良いかと。

>IDEで取り敢えずとはどういうことでしょうか??
BIOS、AHCI→IDEに。

>USBブートするために使ったらいいおすすめソフトはありますか??
KNOPPIXやUbuntuなどありますy

書込番号:12544709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 13:47(1年以上前)

USBに入れて起動できるようにするソフトでおねがいします><


色々わからなくてすいません

書込番号:12544753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/22 14:12(1年以上前)

>USBに入れて起動できるようにするソフトでおねがいします><
そのつもりでご紹介しましたが。

書込番号:12544840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 14:42(1年以上前)

USBからOSブートできるようにするソフト


といういみでした。
説明不足ですいません><

書込番号:12544943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/22 14:49(1年以上前)

USBからブート出来るソフトですか・・・
ってか内部ドライブを持ってない今時のノートは、USB機器からの起動をサポートしてますよ。

書込番号:12544969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 14:54(1年以上前)

それか、USBメモリーにOS入れて起動したいということですか?

書込番号:12544978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/22 15:04(1年以上前)

>USBからOSブートできるようにするソフト
もしかして、USBブートでWinXPを動かしたいという意味か?


OSブートという意味だけなら、KNOPPIXやUbuntuなどで該当するし、どこまでの意図を含んだ質問なのかがわからない。

書込番号:12545011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 17:05(1年以上前)

>それか、USBメモリーにOS入れて起動したいということですか?

そういう事です!!!

書込番号:12545460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/22 17:26(1年以上前)

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/bootusb4/index.html
BOOT革命/USB

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/bootusbm2/index.html
BOOT革命/USBメモリー

http://www1.ark-info-sys.co.jp/trial/index.html
体験版。

ってか、もう少し環境をはっきり書いた方が良いよ。
今のPCの状態とかどんな周辺機器を持ってるとかね。

書込番号:12545547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/22 17:53(1年以上前)

Windows XPインストールして何がしたいのですか?
USBからOS起動できたとしても使い勝手が悪いのではないですか。
読み込み起動に時間がかかるなど...

書込番号:12545673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/22 20:34(1年以上前)

すいません><

USBからインストールしたい

ということでした><

分かりづらくすいません><

書込番号:12546399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/22 20:41(1年以上前)

>USBからインストールしたい
ということでした><
USBで接続する機器が知りたいんですが・・・

USBハードディスク?USB接続DVDドライブ?USBフラッシュメディア?

書込番号:12546433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/22 21:09(1年以上前)

たぶん、USBメモリか外付けHDDからでは?
このPCが光学ドライブついてませんので、WinXPいれるのにすでに外付けDVDドライブは使用しているものかと。

ただ、外付けDVDドライブであろうが、USBメモリであろうが、手順にかわりはありません。
そのため、今のままではどちらにしろ出来ませんy

書込番号:12546571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/24 08:56(1年以上前)

スレ主へ

usbから簡単にos(winxp)入れるソフトはない!
自分で他の環境(pcなど)から作って用意するものだからね

書込番号:12553751

ナイスクチコミ!1


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 19:52(1年以上前)

ぐぐってもよくわからなくてが 
なんか検索ししたらいっぱいでてきたけど、
どれがいいのかさがしたり、理解のために読むの面倒だから、
ここできけばいいやじゃ誰だって愛想つかすとおもう。

USBインストールディスクとかは、PEとかのUSB起動とHDDからのインストールの併用すれば
結構かんたんにできるとおもうけど、あくまでも”自分で調べれば”だから
自分で調べるつもりがないならむりだとおもう。
F6すらわからないなら無理だとおもうから、おとなしく7で使うのが吉

書込番号:12555770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/01/24 22:10(1年以上前)

了解です!!

無理なことはしないで7を使おうと思います!!

みなさん、アドバイスなどをありがとうございました!!

書込番号:12556572

ナイスクチコミ!1


バーレさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one Happyの満足度5

2011/02/05 12:58(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが
私もXPを入れましたので報告します

まず電源ボタンを押す→F2を連打してBIOS画面に入る
MAINのSATA ModeをAHCIからIDEに変更
BOOTのUSB CDROMを最上位へ変更
F10にて終了
起動後電源ボタン長押し終了。
USB外付けのCDドライブを取り付け電源を押す
XPのCDからインストール。
これでかなり軽く動くようになりました、使い慣れたXPで快適です

書込番号:12608805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング