『メモリー増設について教えて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 330UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

dynabook MX/36M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

『メモリー増設について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/36M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/36M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook MX/36M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について教えて

2010/09/11 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:4件

バッファローダイレクトでD3N1333-2GX2のメモリ(2枚組)を購入して、差し替えましたがWindows7が起動しません バイオスでは4ギガのメモリを認識します バッファローのサポートセンターで確認しましたが、HPでは適合メモリとしているが、返品するとのことでした どうなっているのでしょうか また 既存のメモリ(2ギガ サムソン製)と購入したメモリー(1枚2ギガ)を装着すると起動します 何か良い方法はありませんか 適合するメモリーをご存じの方教えてください

書込番号:11893753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/11 17:58(1年以上前)

 bamboocode1さん、こんにちは。

 可能性は低そうですが、挿し直しをされるのもありかと思います>D3N1333-2GX2

 他社のメモリだと、下記が対応しています。
「対応製品検索エンジン PIO」
 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=107310&categoryCd=1
「増設メモリ - ELECOM WEB SITE! -」
 http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=PAMX36MNTBL&pc_release=+&next.x=55&next.y=12

書込番号:11893796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 20:49(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます
差し替えても問題が解決しないので困っています
ご案内の検索してみます
ありがとうございました
 

書込番号:11894609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 22:06(1年以上前)

こんばんは
>既存のメモリ(2ギガ サムソン製)と購入したメモリー(1枚2ギガ)を装着すると起動します
↑これで4GB使えているという事ですか? ならそのままでいいんじゃないの?

書込番号:11895089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 22:49(1年以上前)

ありがとうございます
我慢して使ってみます
同一仕様のメモリの方が効率が良いのかと思ってたのですが
お世話様でした

書込番号:11895392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/11 22:57(1年以上前)

akutokugyousyani_tencyuuさん 
>>既存のメモリ(2ギガ サムソン製)と購入したメモリー(1枚2ギガ)を装着すると起動します
>↑これで4GB使えているという事ですか? ならそのままでいいんじゃないの?

スレ主さんは、既存のメモリを外して、2枚組で買ったメモリー2枚を付けたいってことでしょ?
akutokugyousyani_tencyuuさんは、いつもスレッドを混乱させている。

スレ主さん、
だめもとで、返品交換をお願いしてみたら良いと思います。

書込番号:11895441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 23:04(1年以上前)

スレ主 bamboocode1さん 
>同一仕様のメモリの方が効率が良いのかと思ってたのですが
お世話様でした
↑同じ規格のものであれば同じ速度ですので効率も同じです
全然問題ありません 心配する事もありませんよ
 自分も2GBx2 2GBx2と違うメーカーのを装着していますが 全然問題なく動いております

書込番号:11895488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/12 11:54(1年以上前)

>↑同じ規格のものであれば同じ速度ですので効率も同じです
>全然問題ありません 心配する事もありませんよ

同一ロットのメモリーを2枚増設するのが、基本だし安心だと思います。


>自分も2GBx2 2GBx2と違うメーカーのを装着していますが 全然問題なく動いております

知識も専門用語も知らない人だから、全然問題なく動いていると勘違いしているかも知れませんよ。

書込番号:11897982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/09/12 19:20(1年以上前)

また、akutokugyousyani_tencyuuさんの掲示板に悪口を書かれたので、価格に通報しました。

同じ規格と同一ロットでは意味が違いますよ。

なお、もう1件の通報先の相談窓口は月曜日に通報予定です。

書込番号:11899800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/13 19:47(1年以上前)

ハワイアンブラウザーさん>
>> ↑同じ規格のものであれば同じ速度ですので効率も同じです
>> 全然問題ありません 心配する事もありませんよ
>
> 同一ロットのメモリーを2枚増設するのが、基本だし安心だと思います。

そこまでロット特定しなくても基本は「信頼のおけるメモリ」であれば問題はないですよ。
ロット特定しないとまずいのは Itaniumやら HPCなど、かなりハードウェア構成に依存した設計になっている一部の IA Server等が中心かと思います。総じて個人では手が出ない金額なので普通は考えなくても良いレベルのお話です。お安いのでも新築マンション1戸買えるのがざらですので(苦笑)。

#あ、そういえば Overclockerの方々もタイミング
 詰めているのであれば該当しますか:-)。

ただ、実際に信頼のおけるメモリとして、私が念頭に置いているのは「メモリチップを作っているメーカー純正のメモリモジュール」を前提としています>例えば ELPIDA(エルピーダメモリ)や Qimonda、Micron(Crucial)、SAMSUNGなど。
その手のメモリは PCメーカー純正のメモリとなるものが多いので。メーカーが採用しているメモリよりも信頼のおけるサードパーティ製メモリは比較しても多いとは言い切れないと思いますけど:-)。
私自身は昨今だと全部 ELPIDA製に切り替えました。安価で必要数を大量に入手出来たので。

#BUFFALOのメモリは以前ここのクチコミ掲示板で
 SPD情報を参照した際に中途半端に SPD情報が
 記載されていたものの画像を見てから個人的に
 信用していません。

書込番号:11904694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 16:12(1年以上前)

こんにちは。

私も同じような状況です。
私の場合は、D3N1333-1GX2が手に入ったのでデュアルチャンネルにしたほうが同じ2ギガでもいいのかなとおもい、1G×2に付け替えてみました。

すると、スレ主さんと同じでWindows7が起動しませんでした。

既存のメモリ2ギガと、D3N1333-1Gの組み合わせでは3ギガで認識しWindows起動しますが、もちろんデュアルチャンネルでは動作しません。

スレ主さんは既存のメモリとD3N1333-2Gでデュアルチャンネルになっていますか?


なぜこの機種は32ビットで4ギガをフルに活かせないにもかかわらず、2ギガ増設前提(?)で2ギガのメモリ1枚をつけているのでしょうね?

なぜ最初から1G×2でデュアルチャンネルになっていないのだろう?

書込番号:11945733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 18:40(1年以上前)

いろいろとご心配をおかけしました。その後バッファローサポートセンターのアドバイスで、バッファローダイレクトにより D3N1333-2GX2を購入しましたが、同様に起動できず、返品することになりました。HPの訂正などを申し入れましたが、いまだ同じです。仕方が無く、将来64ビットUPで対応できるようにサムソン製4G1枚をドスパラで購入し、3Gを超えるメモリー部分はラムディスクとして使っています。箱無し8000円ぐらいでした。効率はあまり良くないようですが、結果としてコストパフォーマンスはそれなりです。バッファローの対応には困りました。皆様からのご回答ありがとうございました。

書込番号:11946304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/36M 2010年夏モデル
東芝

dynabook MX/36M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook MX/36M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング