『解像度を変更する方法ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 登録日:2010年12月 6日

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

『解像度を変更する方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルを新規書き込みdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度を変更する方法ありますか?

2011/02/28 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

先日購入しました。
ネットブックは解像度が1024×600ですが、
パソコンの試験の模擬試験をしようと思ったら
解像度が1024×768じゃないとできないようです。
そこまで調べていなかったので、ショックです。
無料ソフトの「ChgDispRes」を試してみましたが
だめでした。
ドライバをDLしたら良いというのをネットでみましたが
よくわかりません。
有料ソフトでもいいので
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12720782

ナイスクチコミ!0


返信する
belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/28 19:15(1年以上前)

こちらを試してみてはいかがでしょうか。

『画面の解像度変更』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063053/SortID=11033654/

書込番号:12720866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 20:16(1年以上前)

belexesさん
早速のご返信ありがとうございます。
難しかったけど、
がんばってドライバをインストールすることができました。
でも最後の
「Intel Graphic Media Accelerator Driver for Mobile を起動して」
のところがわかりません・・・
起動はどうやってするのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

書込番号:12721108

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 21:31(1年以上前)

普通にデスクトップを右クリックして画面の解像度を選んだところで変更できませんか?
モニタドライバを変えなくても「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックを外すだけでもよかったような気もします。

書込番号:12721539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/02/28 21:53(1年以上前)

この辺りの↓安い液晶モニタに接続して、外部出力したら?
出費はあるけど、小さな画面で誤魔化しながらやるより良いと思うけど。
http://kakaku.com/item/K0000106087/spec/

書込番号:12721727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 22:00(1年以上前)

甜さん

レスありがとうございます。
解像度は1024×600以上ありません。
「このモニターでは表示できないモードを隠す」は
もともとオン、オフができない状態です。
デバイスマネージャーのモニターを見ると
「デジタルフラットパネル(1024×768 60Hz)」
になっています。
ドライバーをインストールしたので
変更されたと思います。
ここからどうすればいいのでしょうか・・・(T_T)

書込番号:12721774

ナイスクチコミ!0


スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 22:11(1年以上前)

MOS-Bさん

できなかったらそうしますね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12721861

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/28 22:22(1年以上前)

>Intel Graphic Media Accelerator Driver for Mobile

コントロールパネルの中にありませんか?

書込番号:12721957

ナイスクチコミ!1


スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 23:08(1年以上前)

berexesさん

コントロールパネルの中にありました!
クリックしたら設定画面が開きます。
その中の画面の解像度を見ても
800×600と1024×600しかありません…(涙)

書込番号:12722306

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/28 23:56(1年以上前)

もう一度「このモニターでは表示できないモードを隠す」
この部分を確認してみてください。チェックを外せるようになっていませんか?

書込番号:12722610

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/01 00:16(1年以上前)

「このモニターでは表示できないモードを隠す」はモニタが表示可能な解像度の情報が無ければ有効になりません。
無理やりOS標準のモニタドライバを入れるとまずグレーアウトするはずです。
標準状態でも情報を持っていない場合は駄目ですが。
まれに解像度を何かに変更したら有効になることもあるようなので、別の解像度にしてみると設定できるかもしれません。

書込番号:12722720

ナイスクチコミ!1


スレ主 may110さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 19:40(1年以上前)

belexesさん、甜さん、ありがとうございます。

「このモニターでは表示できないモードを隠す」は
もともとチェックが入っていなくて
グレーアウトしています。
800×600になら変更できますが
やっぱりグレーアウトしています。

今日テレビに繋ぐケーブルを買ってきました。
模擬試験をするときは
テレビに繋いでやります。

みなさん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
感激しました〜(#^.^#)

書込番号:12725597

ナイスクチコミ!0


kei321さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/27 02:50(1年以上前)

レジストリ変更で可能です。
具体的な方法は検索すれば出てきますので割愛します。

書込番号:12941771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル
東芝

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 6日

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング