dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 6月上旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル
電源が入っていると、ファンが回転しているからか、ちょっとした振動で板が振動するような音が聞こえます。
ちょっとした振動というのは、机の上に置いた衝撃や、キーボードを打つ衝撃です。
ヒートシンクが存在する左手をおくあたりのキーを叩くと音がします。
キーボードをそっと叩けば大丈夫ですが、それほど激しく叩いているわけでもないのに音がするためサポートに問い合わせました。
結果、仕様であり、未使用の個体でも同様の音がしますとの回答でした。
既にお持ちの他の方も同じでしょうか?
全体的にハードに使わない私にとってはコストパフォーマンスの良い機種で気に入ってますが、それなりに文字を打つのでこの音が気になってしまって。。。
書込番号:13441179
0点
nissy★さん
私もリュクスホワイトですが、dynabook Qosmio T751を購入しました。やはり、キーボード左側にある、通風孔あたりから音がします。お店の展示品でも同様な音がするか試しましたが、周りの音がうるさく、確認できませんでした。”仕様”ということであれば仕方ありませんが、nissy★さんも書かれているように、コストパフォーマンスの良い機種だけに残念ですね。
書込番号:13452023
![]()
1点
ipsum24naruさん
ありがとうございます。
やはり全てのものがなりそうですね。。。
展示品で触るときはキーボードがぺこぺこしないかとかを確認する程度で、
このようなところまではチェックできませんでした。
(そもそも「それなりの衝撃」が必要ですし、仰るように周りの音がうるさくて)
仕方がないですね。
改善のしようがないので(すごい難しそう)あきらめて使うことにします。
書込番号:13452136
0点
仕様って・・・東芝もいい加減な事を行って逃げるなー。
仕様じゃなくて不具合もしくは設計不良ですね。
普通に考えて、そんな仕様で設計する訳がない。仕様と言い切るならなぜそんな仕様で設計したのか自分なら問い詰めるんだけどな。
皆さん勘違いしてる人が多いですが、多くの場合、”メーカーが仕様です。あきらめてください”って言うのは、逃げ口上。それで納得していただければ、メーカーから見て良いお客様って事です。
※自己責任になりますが、キーボードを一度剥がして原因を特定できれば、改善「ホットボンドで固定」できる可能性はあると思います。
書込番号:13452237
2点
マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
仰るとおり、「設計不良」、「設計品質が低い」と言っていいと個人的にも思います。
ただ、個体の問題でないというのが事実であればどうせメーカーは対応してくれないのだろうなと。。。問い詰めたら、返品、同等機と交換くらいしか対応方法は思いつかず、だったら
「東芝の設計品質ってそういうものなんだ。買う時は注意しよう。(買わないようにしよう)」
という消費者としての態度を取るしか・・・。
あとは、こういう場で「皆さんも気をつけてね」
って形でしか対応の方法が思いつかず。
どうにも我慢できなくなったら一度はこを空けてみようかなと思います。
ただ、振動しているので止め方も難しそうで。。。
書込番号:13452332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/13 19:30:39 | |
| 7 | 2023/12/11 19:41:51 | |
| 11 | 2023/12/11 20:45:23 | |
| 18 | 2012/11/25 10:12:16 | |
| 7 | 2012/11/13 23:01:45 | |
| 15 | 2012/09/10 18:55:00 | |
| 1 | 2012/08/15 0:24:05 | |
| 2 | 2012/08/06 19:38:28 | |
| 9 | 2012/05/31 17:40:11 | |
| 2 | 2012/05/16 18:14:21 |
「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 150件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







