『i5とi7どこが違うのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 6月上旬

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル

『i5とi7どこが違うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

i5とi7どこが違うのですか?

2012/01/26 21:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

どんな時に違いがあるのですか?

書込番号:14071565

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/26 21:15(1年以上前)

i7のあとの型番の末尾にQMが付くものとの比較ならi5はデュアルコア、i7はクワッドコア。
http://www.the-hikaku.com/pc/point/08point.html#cpu

差が出るのは動画編集などのCPU性能がフルに使われるものくらいですね。
ウェブ閲覧程度では差を感じないでしょう。

書込番号:14071641

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/26 21:15(1年以上前)

4桁ナンバー同士でモデルナンバーの末尾のアルファベットがMだけなら名前と動作クロックが違うだけです。
4桁ナンバー同士でモデルナンバーの末尾がQMのCore i7なら物理コア数と動作クロックが異なります。
後者に関しては並列度の高いマルチスレッド処理で処理速度が有利になりやすいという違いが出るくらいです。

書込番号:14071644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/26 21:22(1年以上前)


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/26 22:17(1年以上前)

モバイル向け Sandy Bridge
Intel Celeron 7xx 1コア 1スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Celeron 82x 1コア 1スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Celeron B7xx 1コア 1スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Celeron 84x 2コア 2スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Celeron 85x 2コア 2スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Celeron B8xx 2コア 2スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Pentium 9xx 2コア 2スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Pentium B9xx 2コア 2スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Core i3 23xxM 2コア 4スレッド(ターボブースト機能(TB)なし)
Intel Core i5 24xxM 2コア 4スレッド
Intel Core i5 25xxM 2コア 4スレッド
Intel Core i7 26xxM 2コア 4スレッド
Intel Core i7 26xxQM 4コア 8スレッド
Intel Core i7 27xxQM 4コア 8スレッド
Intel Core i7 28xxQM 4コア 8スレッド

同じ種類(Sandy Bridgeマイクロアーキテクチャ同士)では、より周波数の高い方が、よりコア数の多い方が、よりスレッド数の多い方が性能が良くなります。
しかしながら、あまりCPUに負荷がかかるような重い処理をしない限り、例えばインターネットしてメールしてワードで文章書いてエクセルで計算するくらいですと、CeleronでもPentiumでもCore i3でもi5でもi7でもあまり体感速度は変わりません。さらに例えるなら、近所のスーパーに買い物に行くのには軽で十分なので、普通車でもハマーでも1トントラックで行っても性能を発揮できません。

他にもL3キャッシュの容量やTBの上昇量、GPUのクロック、VT-d、TXT、vProなど違いがあります。

デスクトップ向けは分かりやすいのですが、モバイル向けは難解な製品分けになっています。

書込番号:14072007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/26 23:14(1年以上前)

東芝同士の比較なら、
T751 i5-2410M 2.3GHz 2コア/4スレッド
T851 i7-2640M 2.8GHz 2コア/4スレッド

CPUスコア
i5-2410M 4441
i7-2640M 5534

ざっくりいって、i7のほうが1.2倍くらい高性能で、
これはほぼクロックの比率です。
クロックが高いと、ゆったりした用途ではさっと仕事をして次の
命令を待っているような感じになります。
(これをキビキビ感という人もいる)

もうひとつ見ておかないといけないは電池のもちで、
このとおりには行かないでしょうが、東芝の仕様では
T751 バッテリー 4.5時間
T851 バッテリー 2.9時間

電池で使う人にはこちらも重要です。

書込番号:14072337

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/01/27 22:22(1年以上前)

どうしてCPUが違うと電池がはやく消耗するのですか?

書込番号:14075872

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/27 22:28(1年以上前)

>どうしてCPUが違うと電池がはやく消耗するのですか?

別に同じ機種なら駆動時間は同じなんですけどね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251232.K0000297752

書込番号:14075899

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/28 10:08(1年以上前)

dynabookの機種選びではなさそうだ。

書込番号:14077392

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/02/04 22:54(1年以上前)

結局i7のダイナブックを買いました。
皆様ご親切にアドバイスありがとうございました。

http://kakaku.com/item/K0000293007/shop2033/?lid=shop_itemview_saiyasukakaku
dynabook T451 T451/57DW PT45157DBFW

書込番号:14108769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

dynabook Qosmio T751 T751/T8C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング