『中古で買いましたリカバリー出来ません』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのオークション

dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オーロラホワイト] 発売日:2012年 1月27日

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル

『中古で買いましたリカバリー出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

中古で買いましたリカバリー出来ません

2022/12/22 00:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル

中古で T751/T8EW を買いました
リカバリーディスクで
SSD にリカバリーしようとすると
DVDから起動し

file: \boot\bcd
status : 0xc000000f
info: An error occurred white attepting to read the boot configuration data

となり
リカバリーできません
何か手順がありますか

書込番号:25063753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2022/12/22 00:18(1年以上前)

Windows 10のインストールメディアを作成し、Windows 10のクリーンインストールした方が良いと思います。
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

書込番号:25063765

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2022/12/22 02:08(1年以上前)

正規のディスクで起動しないなら、
・BIOSを工場出荷リセット (可能なら)
・ドライブをクリーニング (壊れるかも、、、自己責任)
・USB DVDでやってみる

って感じですかね。

書込番号:25063819

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2022/12/22 02:10(1年以上前)

その前に、保証があるならさっさと返品なりしてしまうのがいいと思いますけど。

書込番号:25063820

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/22 02:20(1年以上前)

TV機能が不要ならWindows 10 Home 64bitを筐体に貼られているCOAラベルに
記載されているプロダクトキーでクリーンインストールしましょう。

TV機能目的で出荷状態(Windows 7 Home Premium 64bit)にリカバリーしたいのかな?

標準では 1TBのHDDが搭載されていますが、交換したSSDは1TBのものですか?
小容量のSSDに交換したのであれば、リカバリーできないかも知れません。

HDDが健在でリカバリーされた状態なら、それをSSDにクローンすることも可能です。
無料版のクローンソフトでできます。

書込番号:25063822

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/22 02:28(1年以上前)

SSDの容量不足が原因かどうか判断する方法として、
HDD(1TB)にリカバリーしてみる手もあります。
ただし、リカバリーに失敗すると起動できなくなります。

最終目的がTV機能を捨てたWindows 10化であるなら
HDDへのリカバリーは気兼ねなく行えると思います。

先に、Windows 10のインストールメディアの用意を。

書込番号:25063825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/12/23 14:13(1年以上前)

テレビ要ります

ディスクはimgburn で正常によめました
SSD が 256GB では少ないのかと
おもい
512GB 1TB でも何もかわりません
そもそも boot/ bcd/ なので
ブートエラー
HDD の容量のチェックは
立ち上がってからの話

qosmio f40 時代にはブランクHDDに
リカバリーできない書き込みありました

T751 で クリーンHDD に
リカバリーディスクで
リカバリーした方は
いらっしゃいますか

書込番号:25065685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/23 15:56(1年以上前)

・T751/T8Eの取扱説明書・マニュアル
http://gizport.jp/manual/1877202/?id=76507

・リカバリーメディア作成方法<dynabook Qosmio T751/T8Eシリーズ>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012962.htm

HDDにリカバリー領域が残っているなら、リカバリーメディアを作成してみましょう。
※複数回作成できるか分かりませんが。
  できない場合は、プロテクトを外す方法を探ってみましょう。

リカバリー領域が残っていてメディア作成ができない場合は、ハードディスクドライブ
からのリカバリーを行い、完了後にSSDにクローンしましょう。
SSDにクローンしてからリカバリーを行っても良いです。

--------------------
おまけ。
画像は、同時期の東芝製ノートパソコンのディスクの管理画面。
右端のパーティションがリカバリー領域。
この機種は、Windows 7 Professional 32bit/64bit セレクタブルで
リカバリメディア(DVD-R)は、計7枚作成されます。
付属の純正リカバリメディア(DVD)は、3枚でした。

書込番号:25065778

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/24 08:14(1年以上前)

@リカバリーDVD 1枚目の内容

AリカバリーDVD 1枚目からブート

おまけ2

仮想マシンでブートすると、ハードウェアが違うので画像Aのようになる。

画像@を見れば分かりますが、Legacyブート専用である。

書込番号:25066442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/12/25 23:38(1年以上前)

Windows 7 のディスクをみると

\boot\bcd

ファイルがありますが

リカバリーには

\boot\bcd

ファイルがありません

これが原因かな

メディアお持ちの方どうなってますか

書込番号:25069040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/26 01:27(1年以上前)

@純正リカバリーDVD 3枚組:bcd(256KB)ファイルあり。
A作成リカバリーDVD 7枚組:bcd(256KB)ファイルあり。
BWindows 7 64bit メディア :bcd(256KB)ファイルあり。

コマンドプロンプトで、fc /B 〇 ● でバイナリー比較
fc /B @ A:不一致
fc /B @ B:一致
fc /B A B:不一致

こんな感じです。

RufusでUSBメモリに書き込み、bcdファイルをコピーして
リカバリーを行ってみては。
Windows 7 AIKを使用してブータブルiso化し、DVD-Rに
書き込んでも良いでしょう。

書込番号:25069126

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/12/26 05:51(1年以上前)

RufusででUSBメモリに書き込むisoファイルは、フリーソフトのImgBurnや
ISO WorkshopでリカバリーDVDの1枚目をisoファイル化したものです。
※iso化するソフトはインストール時にお邪魔ソフトをインストールするので
  必ずカスタムインストールでチェックを外してインストールしましょう。

@ImgBurnでリカバリーDVD 1枚目をisoファイル化する。
ARufusでisoファイルをUSBメモリに書き込む。
BUSBメモリにWindows 7のbcdファイルをコピーする。
CUSBメモリからブートしてリカバリーを行う。

書込番号:25069178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/30 21:33(1年以上前)

BCD ファイルの消失・破損による OS 起動不可対処方法

https://jpwinsup.github.io/blog/2022/04/18/Performance/NoBoot/NoBootBcdIssue/

書込番号:25075543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/03/13 18:01(1年以上前)

解決してます

結局、Windows7の
BCD ファイルを移植しました

USBメモリだと 入れ替えダメで
UDF ブートの DVD つくった

勝手に BCD が消えるわけないので
修理へ誘導するヤフオク

ありがとう

書込番号:25179829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル
東芝

dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

dynabook Qosmio T751 T751/T8E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング