『パソコン』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

『パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン

2012/07/17 08:15(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

T852 とT752 のどちらを買おうかまよってます

書込番号:14818666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2012/07/17 08:34(1年以上前)

一例ですが,
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/120611t752t852/spec.htm
こんな,方法で比べてみては???

書込番号:14818706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/07/17 08:41(1年以上前)

用途がわからないのでお好きなほうで

3Dを見るなら、T852かな

書込番号:14818722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/17 08:53(1年以上前)

せめて用途とか迷っているポイントくらいは書かれたほうがよいかと…

書込番号:14818744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/17 11:34(1年以上前)

家で使うのに欲しいんです。

書込番号:14819116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/17 11:39(1年以上前)

家で使うのにほしい、と言われても・・・・・・。
じゃあスレ主さんに聞くけど、他の方々が家でどんなことにPCを使っているのかわかります?
家で使う、だと持ち運びはそれほど考えなくてもいいのか、程度の情報でしかないよ。

書込番号:14819129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/17 12:39(1年以上前)

>家で使うのに欲しいんです。

漠然としすぎる。
ネットだけしたいのなら、iPadで十分だね。

書込番号:14819303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/17 20:37(1年以上前)

音楽入れたり、ネットで調べ物とかできればいいんですよね。あとTVみれればなんでもいいんですけど。

書込番号:14820793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/17 20:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000377233.K0000377235
比較してみた。

T852は画面解像度が高いし、グラフィックも上をいっている。
欲張りたいのならT852、そうでなければT752だね。

書込番号:14820879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/17 21:02(1年以上前)

迷った時は高いほうを買う。
今回の場合だとT852。

書込番号:14820894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 10:56(1年以上前)

でも、パソコン初心者だしネットやゲーム、音楽入れたりTVなどなら、安いパソコンの方がいいですよね(苦笑)初心者にT752などでは生意気ですよね。

書込番号:14823024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/18 11:48(1年以上前)

初心者っていうか、使いこなす能力がないなら高性能なものほどいい。
自動車のようにパワーを持て余す、なんてことはないのだから。
むしろうまくCPUなどのパワーを引き出せなくても高速な高性能モデルが初心者向き。
買えるのなら、というのが前提だけど。
コスパは高いものになればなるほど悪化するので、ウルトラハイエンドは初心者にはお勧めしにくいけど、このクラスなら買えるのなら高性能なものの方がいい。

書込番号:14823159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/18 12:21(1年以上前)

上級者なら、用途に合わせた機種を上手く選ぶ事も簡単だが、初心者だと難しい。

予算に余裕があるなら何でも出来る高級機を買うのが無難。

あとでネットゲームをしたくなっても、スペック不足で出来ない事もあり得る。

書込番号:14823248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/18 12:32(1年以上前)

マジ困ってます。さん のレスの中の
>あとでネットゲームをしたくなっても、スペック不足で出来ない事もあり得る。

に付け加えると、T852 とT752 で高性能なT852 を選べば後でネットゲームをしたくなっても対応できる、という意味ではないことは注意。
「対応できるかもしれない」ではあるけど。

書込番号:14823295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 12:39(1年以上前)

じゃあ、ネットゲーをするなら、他のパソコンにしたほうがいいですかね?

書込番号:14823317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2012/07/18 12:40(1年以上前)

初心者というのは、初心者から卒業する向上心のある者のこと。素人とは区別すべし。

経験的に。
初っぱなに初心者であることを自称する者は似非であり、永遠に素人。
初心者であることに甘えない者が、初心者の資格を持つ。

書込番号:14823328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 12:42(1年以上前)

そんなこと聞いてないです

書込番号:14823336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/07/18 12:52(1年以上前)

パソコンでWebページを閲覧する場合は、
回線の速度やWebサイトのサーバの性能も影響あるハズですが、
Webページを見るパソコンの性能も高ければ高い程にブラウザの表示が有利でしょうね。

最近は画像が大容量化しているかも知れないからブラウザの表示は重くなるだろうし、
セキュリティ対策ソフトが同時に処理する訳で、
現実の本のページをめくる様にリアルタイムに表示が出来ないのがデジタルの世界だろう。
(1度表示したWebページをキャッシュ?に保存なら速いかも知れないが・・・。)

さて、ゲームはノートPCの性能を超える性能を要求するゲームも有るかも知れない。
ただ、ユーザ側が妥協すればコマ落ちしても良いのかも知れないね。

さて、低性能なパソコンから高性能のパソコンに換えた時にパソコンの性能向上が判るだろうけどね。
しかし、何故に家で使うのにノートPCなのか?。
デスクトップPCなら冷却性能も優れたパソコンが選べるだろうから、
スリム型やモニタ一体型を選択しないで、本格的に性能を追求したパソコンを選択すれば、
パソコンの表示速度で悩まなくても良いかも知れない。

さて、フラッグシップ的な超高性能デスクトップPCと軽量で安いノートPCをネットで組んで使えば、
食事の時はノートPCを広げて使うとか、1階や2階と場所を選ばず使うとかできる。
速度が欲しい時にはフラッグシップ的な超高性能デスクトップPCを使うとかね。
無線LANの電波は11b/g/nの2.4GHz帯やW56の11a/nなら屋外でも使用可能だから。


そうそう、テレビが見たいという事はアンテナケーブルは必要だろうから、
ノートPCの存在価値を下げますよね?。
無線ルータに繋いだデジタル3波TVチューナが有れば無線LANで屋内何処でもテレビが視聴できるだろうけど、
日本の大人の事情が在るのだろうから何年先になるか・・・。
やはり、テレビはアンテナケーブルが必要なのだろうね。

T852 と T752 って3D対応か否かじゃないのかな?。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/120611t752t852/spec.htm
他にも違いが有るか・・・。
インテル ワイヤレス・ディスプレイ対応か否か
Bluetooth ワイヤレステクノロジー Ver4.0対応か否か
駆動時間
他に違いは・・・?。

☆3D対応はインテル ワイヤレス・ディスプレイ未対応という事か・・・。
☆インテル ワイヤレス・ディスプレイ対応は3D未対応な訳ですね。

なら、大きな違いは、そこだろうね。

えっ!?、インテル Celeron プロセッサー B820搭載のT752と
第3世代 インテル Core i7-3610QM プロセッサーT852で悩んでいたの?。(汗)

書込番号:14823366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/20 11:31(1年以上前)

T451ってパソコン初めての人でも使いやすいですかね?値段的にちょうど良かったんですが、T451って古いですか?

書込番号:14831387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/20 18:53(1年以上前)

>T451ってパソコン初めての人でも使いやすいですかね?値段的にちょうど良かったんですが、T451って古いですか?

基本このPCはWindowsがインストールされているのでメーカーとか価格は関係なく使い方は同じ。

書込番号:14832839

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング