dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2011年 9月16日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル
あらためてすみません。
64bitで使い始めました。
せっかくなので、メモリを8Gbにしようとおもいますが、規格はDDR3-PC3-10600でいいと思いますが、その4Gbを一枚買ってさせばいいですか?それとも、相性などから、4Gbの二枚モノを買って差し替えますか?無駄遣いですかね?
皆さんならどうしますか?
価格コムならこれ買うとかあれば教えてください。リンク先つきだとたすかります。
書込番号:13850519
0点
現状4Gで不足していないのならそのままでいいと思いますが。
8G無いときつい作業でもされるんでしょうか。もしくはRamdiskとか。
書込番号:13850543
0点
http://kakaku.com/item/K0000186330/
動作保証のあるものなら動作しなかったら交換してくれるのでそのようにしては。
PCの世界でbはbitを表す単位で、一般的に8Gbというのは1GBのことです。
書込番号:13850618
![]()
3点
すみません。ただに自己満足と趣味です。
機械いじりが好きで、前は自作してましたがもう10年くらい前で今はこのレベルになりました笑
http://kakaku.com/item/K0000269645/
これなんて規格はあってますかね?
ちょっと見たのでいたのですが、安いんですね。
昔は、軽く数万はしてたのに。
ブランドものだし、この値段なら2枚ものが良さそうですね。
心配なのはきかくですが、S.O.DIMMの方ですよね?DIMMではなくて。
書込番号:13850636
1点
>これなんて規格はあってますかね?
規格はあっている。
だからといって、絶対に動くというわけではないです。
買うのなら上海問屋のような相性保証の付けてくれる店のがいいかな。
書込番号:13850743
2点
PC⇔メモリ間やメモリ間の相性が心配なら
2枚組で保証付けたらいいんじゃないですかね。
1枚足すなら開けてみてメモリチップ確認して同じチップ積んでるヤツ探すとか。
書込番号:13850772
2点
ありがとうございます。
昔も自作の時は、メモリは相性相性と言っていたので、電源入れる時はドキドキものでした笑
メモリの一位が同じ規格で人気みたいですね。
http://kakaku.com/item/K0000150642/
ちなみにどうせなら2マイものがいいですよね?
それとも、アイオーデータのような信頼性の高いブランドなら1マイ買って足すので十分ですか?
ただ、アイオーさすがに高いですね。1位の2枚ものと同じ値段ですからね。
書込番号:13850796
0点
>ちなみにどうせなら2マイものがいいですよね?
>それとも、アイオーデータのような信頼性の高いブランドなら1マイ買って足すので十分ですか?
1枚で相性保証のある店で買えばいいと思いますよ。
相性問題が出ることなんて稀ですし。
書込番号:13850806
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/05/25 21:38:18 | |
| 6 | 2013/10/21 19:13:32 | |
| 3 | 2012/04/05 19:04:33 | |
| 7 | 2012/02/08 19:36:05 | |
| 4 | 2012/02/01 18:18:23 | |
| 4 | 2012/01/21 17:36:30 | |
| 3 | 2012/01/21 13:25:27 | |
| 16 | 2012/01/18 22:34:13 | |
| 2 | 2012/01/06 22:41:58 | |
| 2 | 2012/01/06 19:24:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








