『縦スクロールがおかしい!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.41kg dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2011年 9月16日

  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのオークション

『縦スクロールがおかしい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

縦スクロールがおかしい!?

2012/01/02 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの満足度5

すみませんが教えてください。
このPCを使っています。先日質問させてもらった通り改造点はメモリを増設しただけで、認識も問題なくできています。

さて、購入よりまだ1か月程度で動作もとても機敏でいいのですが一点おかしいなと思うところがあります。WEBページを開いた後の縦スクロールがスムーズにできません。マウスを使った時もPCについたパッドを使うときもです。ポインタでドラッグしてもフリーズしたようになってできません。少し待つとできるようになるので、要はページがきちんと表示できるようになってからでないとできないものなのですか?

他のPCではすくなくともフリーズはしないでガタつくことはあっても動くのは動いているのですが・・。何か設定で変えられるものでしょうか?スムーズな作業の支障になるので少々困ります。

それともウィンドウズプロのせいでしょうか(セキュリティ機能のせい?)?
それであればこの設定変更の方法を教えてください。(確かに時々上のところにこのWEBサイトは登録されていません。登録するなら指紋認証してください的なものも出ます。指紋認証の設定なのでしょうか?これはログインページ関連で主に出ますがその際は特に固まる時間が長いです。)

ただ、いわゆるPCのフリーズとは違い、ポインタは動いています。

詳しい方教えてください。
他のPCでは今までこのような動作の感じを受けたことがなく、メモリの相性かなとか最初思ったのですが、それ以外はとても快適に動いているのでどうもページの読み込み中にスクロール(ドラッグ)ができない(だけ)ことから、そういう設定になっているのだと思います。

WEBでググってもあまりどんぴしゃなものが出ず困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13969942

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/01/02 15:43(1年以上前)

 3年前の機種ですが、自分のノートパソコンも同様な症状がありました。
東芝のサイトから最新のドライバーをダウンロード、インストールして解決しました。

 この機種も2011/12/27付で、タッチパッドのドライバーがアップデートしているようです。

http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c3=%BA%C7%BF%B7%A5%E2%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB&c2=ANY&category=131020&keyword=%22dynabook%20R731%2F38DB%22%20%20&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20120102153356113

書込番号:13970303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの満足度5

2012/01/03 11:38(1年以上前)

ありがとうございました。
頑張ってドライバーなどここで出ているものすべてあててみました。
動作が気持ち改善したと体感しております。

ただ、最初に質問した現象については完全には解決できませんでした。
どうも、そのページをきちんと読み込むまでスクロールができないようです。
縦長の重いページだと顕著に動かなくなります。

それでもずいぶん改善されましたし、有意義な情報をいただけましたので今後ここで問題を解決(東芝のサポートに質問してみようとも思っています。)できることがわかりました。

同じようなマウスコンピュータのノートだと重い縦長のサイト(たとえば価格コムのサイト)を開けてもスクロールが反応するんですよね。東芝は一定時間待てば全然スムーズに操作できるのですが最初の一定時間が大変もどかしく思えてします。ちなみにセキュリティソフトはいっしょです。でもウィンドウズがプロなのでセキュリティ機能か何かのせいかと思ってしまいました。

んーー仕様なのか・・・
他の同機種がどうなっているのか知りたいですねー

書込番号:13973287

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの満足度5

2012/01/12 18:16(1年以上前)

動作も気のせいてきな部分もありましたが、明らかな改善が見られました!
ありがとうございました。

書込番号:14014049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング