『SSD狭いらしいです問題ないか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.29kg dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのオークション

dynabook R731 R731/39E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2012年 1月27日

  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルのオークション

『SSD狭いらしいです問題ないか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/39E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/39E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/39E 2012年春モデル

クチコミ投稿数:22件

SSDはR731/39EBは3GBPSで換装するのが狭いので困るらしいとのことです本当ですか。
いろいろ問題ないか、知っておられる方おられましたら、書き込みください。直今後6GBPSも対応しているかどうかも、教えてください

書込番号:14661094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/09 22:31(1年以上前)

>SSDはR731/39EBは3GBPSで換装するのが狭いので困るらしいとのことです本当ですか。
狭いとは?
書くなら、3Gbpsです。これは、SATAの速度の話です。
サイズではありません。

書込番号:14661472

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/10 00:21(1年以上前)

>>近江のアドニスさん
もう少し、噛み砕いていただけると助かります。
ハードディスク換装する際に、ハードディスク、SSDを換装する場所が、薄型のものしか入らないと聞いたことがあるが、どのサイズのものなら入るか聞きたい。
あと、SATA3、6gに対応しているかと聞きたい
のでいいのですか?

最後に、新しい質問を書く前にあなたの前の質問に答えくれた方にお礼なり、返答されるのが礼儀ではないかと思います。誰も答えてくれなくなりますよ?

書込番号:14662049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/06/10 04:51(1年以上前)

本当にごめんなさい。まだ購入してないので内容が不十分でごめんなさい。購入するに当たり、確認したいこと書きました。SSDの厚さが色々あるみたいで入りにくいものがあると聞きました。十分わかりませんが7mmとか9mmとかあるみたいですね。それと速度ですが。東芝に確認したところ、現在はこの機種3GBのものが取付ですとのことです。6GBには対応しているか、私にはわかりません。まだなれない書き方で迷惑かけごめんなさい、お礼のしかたもわからなくごめんなさい

書込番号:14662619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/10 07:00(1年以上前)

落ち着きましょう。

>十分わかりませんが7mmとか9mmとかあるみたいですね。
7mm厚が良いですね。標準搭載のHDDが、7mm厚ですので。

>それと速度ですが。
>東芝に確認したところ、現在はこの機種3GBのものが取付ですとのことです。6GBには対応しているか
チップセットの規格上は、SATA3.0(6Gbps)なのですが、実質はSATA2.0(3Gbps)での速度までしか出ません。
そのため、SATA3.0対応SSDをつけても、SATA2.0の速度までとなります。
SATA3.0対応SSDから選べば良いと思いますy
m4、サムスン830、intelSSD520あたりかな。

書込番号:14662812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/10 09:51(1年以上前)

確かR731のSSD 128GBモデルだけはコネクタが違うというクチコミがあったような…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14006027/

容量UP目的で換装考えるくらいなら最初から256GBモデル直販で買った方が早い。

書込番号:14663267

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/10 16:53(1年以上前)

・・・7mm厚だと商品がないわけではないですが、
少し割高になるのとメーカーによってはないところもあります。
9.5mmが一般的なほうです。
Crucial M4 などは7mmがあったはずですが、購入されるなら注意して購入されますように。

書込番号:14664675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/39E 2012年春モデル
東芝

dynabook R731 R731/39E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

dynabook R731 R731/39E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング