『32bit→64bitの切り替え方法について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル

『32bit→64bitの切り替え方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

32bit→64bitの切り替え方法について

2011/01/09 14:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル

クチコミ投稿数:4件

先日、量販店でこちらのノートパソコンを注文し、
初心者のため、初期設定を量販店さんの方にお願いしました。
プリンタがかなり古いタイプなので、32bitのほうで設定してもらうようにしたのですが、
セレクタブルOSということで、いずれ64bitに変更することも考えています。

ただ、dynabookのカタログやウェブサイトを見ても、OS切り替え時にはリカバリが必要と書いてありますが、
このパソコンにはリカバリディスクが付属していないと言われたため、
初期設定後に受け取ったパソコンで、私自身がリカバリディスクを作成することになっています。

そこで質問なのですが、OSを切り替えるためには、初期設定後に作成したリカバリディスクで大丈夫なのでしょうか?
初期設定後には32bitになっていると思うので、そこで作成したリカバリディスクを使用して切り替えると考えると、
初期設定前に何か必要なのでは・・それを量販店のサポートの方にやってもらわなくてはいけないのでは・・と思ってしまいます。

dynabookのサイトにも詳しいことは書いておらず、不安になってきました。
どうか、この点について教えてください。

あまりパソコンについて詳しくないので、
おかしな事を書いているかもしれませんが よろしくお願いします。

書込番号:12483517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/09 14:34(1年以上前)

まずは説明書をみましょう。

書込番号:12483526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/09 15:20(1年以上前)

この機種に限らず、最近はHDDの一部にリカバリーのイメージデータを置くのが主流ですね。
リカバリーディスクを作成するときはそのイメージデータをDVDに書き出すので、最初の立ち上げ時とおなじ
(ここでOSを選ぶ)状態に戻ります。
一度作ればそのディスクでどちらのOSもセットアップ出来ます。
ちなみにもし自信が無ければ、東芝のサービスセンターに言えば有償で
(約7〜8千円ほど)分けてもらえます。

書込番号:12483691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/09 15:29(1年以上前)

dynabook & dynabook Qosmioシリーズ<お役立ちソフト>
http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/soft03.htm#hyou

を見ると、「WindowsR 7 Home Premium 64ビット 正規版」と「WindowsR 7 Home Premium 32ビット 正規版」が「プレインストール」とされています。

「リカバリーディスク作成」する「TOSHIBA Recovery Media Creator」を使って「リカバリーディスク」を作れば、リカバリ時に「64ビット」か「32ビット」を選択できると思います。

心配でしょうから、よく書けていると思うので、そのまま読み上げれば大丈夫だと思いますから、東芝に電話で相談しましょう。
電話が混雑していたら、東芝のサイトから予約ができます。

「電話サポート」
dynabook <サポート・サービス>
http://www.dynabook.com/pc/catalog/support/1010c/index_j.htm

がんばってください。

書込番号:12483719

ナイスクチコミ!5


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/09 15:57(1年以上前)

 東芝の昨年のモデルを買いました。

 質問内容はすべて取扱説明書に書いてありますので、
購入したらまず読みましょう。

 リカバリーディスクは付属のソフトを使って作成します。
過去ログを読むとこのモデルはDVD6枚がいるようです。
(作成時に必要枚数が表示されます。)
所要時間は1時間ほどかかります。
32bitで作成しても64bitで作成しても両方作成されるので、
購入後すぐに作ったたものだけで十分です。

 64bitに変更するときはリカバリーとなります。
所要時間は150分前後です。
 初心者ならばリカバリーディスクからではなく
パソコン内のリカバリー領域からのリカバリーをお勧めします。
 私の場合、故障かと思うほど画面が乱れ、経過説明のダイアルログもでず、
ログオフ、再起動を繰り返してとても不安になりました。
けして電源を切らないようにしましょう。
 
 取扱説明書を読んでもわからないことは、
サポートセンターに電話して聞きましょう。

書込番号:12483817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 18:14(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
どちらに設定した後でも、
パソコン内のソフトから作ることができるようで、安心しました。
落ち着いてパソコンが届くのを待っていられそうです。

>hildaさん
パソコン内からもリカバリできるのですね。
手元に来たらしっかり説明書を読んで理解したいと思います。

書込番号:12489811

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/24 18:57(1年以上前)

後から作成したリカバリーディスクからリカバリーしてしまうと、もともとHDDに入っていたリカバリーデータが消えてしまいますし、ディスクから実行すると、遅いですよ。

書込番号:12555553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装について 5 2019/08/14 17:13:45
中古 7 2018/03/11 12:07:15
分解 6 2013/01/10 23:52:25
オーバークロックってできるの? 3 2011/10/27 21:45:37
メモリー増設 4GB 2 2011/09/24 14:31:48
Disk LEDの周期的な点滅について 0 2011/09/18 21:43:07
右手がやたら熱い 12 2011/07/11 22:55:00
対応ACアダプターについて 3 2011/07/15 22:00:46
地デジチューナーについて 3 2011/06/13 0:43:31
ハードディスクの交換をしたいです。 3 2011/05/10 23:05:09

「東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング