Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2010年10月22日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル
店頭で実物を見てから購入したのですが、家で使い始めたところ青白さに多少驚いてます。
画像を見ても人の顔が青白く不自然。。。
そしてもう一つ、なんと言いますか、ドットの輪郭がはっきり浮きすぎてこれまた画像を見るときに粗く感じてしまうんです。
以前使っていたTX770のほうがなめらかで色の温度も自然、人も健康的な顔色です。
皆さんがお使いのPCもそんなものでしょうか。
なにか対策はありますか?
LEDは仕方ないのですかね。。。
書込番号:12990014
1点
最近の高額の液晶テレビはほぼ全てLEDバックライトです。
高額のテレビの色味が不自然とは考えにくいので、LEDだから不自然という訳ではないでしょう。
LEDという点だけが売りの安物を使っているということでしょう。
書込番号:12990048
0点
>きこりさん
LEDの製品すべてが青白いとは言ってないです。
うちのTVもLEDですから値段でいくらでも違うことくらいわかってますよ。
あくまでこの製品のLEDの話ですし
質問は「なにか対策があるか、ないのか、LEDのPCを使い始めた方は不自然に思われてるか」なので
それ以外の回答(量販店で見かける、的を得ない知ったか店員みたいな回答)などは必要ないです。
書込番号:12990118
2点
この機種は、青白さは多少ありますが、標準の壁紙が真っ赤だったので特に気にしていませんでした。ドットも荒いのも、コスト削減されているからです。
この辺は価格とトレードオフだと我慢しましょう。
青白さが気になる場合は、「calibrize」というソフトで簡単に調整できます。
ダウンロード
http://www.calibrize.com/
使い方
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1432.html
がわかりやすいかな?
書込番号:12990137
![]()
3点
>永遠の初心者さん
あ、そうですね確かに壁紙が赤くて気になりませんでした。
多少触ってきたつもりなんですがあの明るい店内では気づきにくかったと思います。
>ドットも荒いのも、コスト削減されているからです。
そうなんですか。。
口コミを読んでもドットの粗さについては良くも悪くも触れられてなかったので、そこそこ綺麗なんだろうと当たり前のように思ってました。
廉価でもいいものが作られるようになったんだなと、まったくの思い込みでした。
そして早速「calibrize」を試してみました。すごくいいです!
これから微調整して自然さを出してみます。
わかり易いドンピシャな回答、ありがとうございました!
書込番号:12990195
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T350 T350/36A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/14 17:13:45 | |
| 7 | 2018/03/11 12:07:15 | |
| 6 | 2013/01/10 23:52:25 | |
| 3 | 2011/10/27 21:45:37 | |
| 2 | 2011/09/24 14:31:48 | |
| 0 | 2011/09/18 21:43:07 | |
| 12 | 2011/07/11 22:55:00 | |
| 3 | 2011/07/15 22:00:46 | |
| 3 | 2011/06/13 0:43:31 | |
| 3 | 2011/05/10 23:05:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







