『i5-480M プロセッサー』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのオークション

dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル

『i5-480M プロセッサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/46B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

i5-480M プロセッサー

2011/04/09 18:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル

TXはヨカッタ!! TXに搭載だったインテルi5-450M プロセッサーとT350のインテルi5-480M プロセッサー
480M…30変わると速度は劇的に変わりますか?
TXの新シリーズは? もう、終了ですか?

書込番号:12877867

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/09 18:45(1年以上前)

>TXに搭載だったインテルi5-450M プロセッサーとT350のインテルi5-480M プロセッサー
480M…30変わると速度は劇的に変わりますか?

変わりませんね。

書込番号:12877887

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 18:45(1年以上前)

260Mhz程度の差しかないです。クロック以外は全く同じCPUですので、
せいぜい10%以内の性能差でしょう。
ですので速度が劇的に変わるということは無いです。

書込番号:12877888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/04/09 18:57(1年以上前)

はやっ!! あまりの返信の速さに驚いています。
有難う御座いました。
このご返事くらいの速度の驚きはないという事が分かりました。

書込番号:12877924

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/09 19:29(1年以上前)

ちなみにですが、ネット程度ならいくら高性能なCPUを積んでも劇的に体感が変わることはないと思います。

高性能でも用途次第では無駄になりますよ。

書込番号:12878035

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/09 19:41(1年以上前)

去年の秋からTXシリーズはT550とT560に変更になりました。
新シリーズというよりはスタンダードPCというラインナップのPCとして見た方がいいでしょう。
CPUの性能は名前でなく、最低でも機能や動作クロックを見ないと分かりません。

書込番号:12878065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2011/04/09 19:47(1年以上前)

>このご返事くらいの速度の驚きはないという事が分かりました。

正解。ご理解がお早いようで。

書込番号:12878082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/04/10 08:39(1年以上前)

TXはT550(15.6型)T560(16型)に変わったのですねェ。
全然、知りませんでした。有難う御座いまず。
調べてみると装備は保持してi7-7400QMとHDD640GBにバージョン・アップしてますね。
では、質問を変えます。
i5とi7の違いは劇的ですか?
core2duoとi5がほとんど変わらなかったですし、Vista(core2duo)とWindows7(i5)の立ち上がりは、当方所有では、Vista(core2duo)の方が早いのです。
バージョン・アップは購入しましたが、やめました。

書込番号:12880014

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/10 08:58(1年以上前)

>i5とi7の違いは劇的ですか?

用途次第です。
エンコとかで旧世代のi5と新世代のクワッドコアi7なら大差がつくかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20110103_417996.html
ネットを観る程度ならあんまり変わらないでしょう。

あとはこういうのも見てください。
http://projectsmall.wordpress.com/2010/12/07/%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84pc%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e3%80%82/

>core2duoとi5がほとんど変わらなかったですし、Vista(core2duo)とWindows7(i5)の立ち上がりは、当方所有では、Vista(core2duo)の方が早いのです。

起動が速いのがいいのならドライブをSSDにしているものか、lenovoなどの高速起動を可能にしたPCのがいいでしょう。CPUはそれほど重要ではないです。
http://ascii.jp/elem/000/000/580/580396/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20101013_399572.html

書込番号:12880063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/10 09:00(1年以上前)

OS起動時間はCPU以外の部分の影響の方が大きいためCPUだけで比較することは不可能です。
デバイス構成からHDDの内容までほぼ全て同じ状態でのCPUの比較なら多少の意味はあります。

i5とi7にも色々なモデルナンバーのものがあって性能も様々なので単純比較はできません。
i7の中にはi5の特定のものよりも性能の低いものがあります。
共に最上位版での比較でしたら、マルチスレッド対応で並列度の高い処理だと倍近い違いが出るでしょう。
マルチスレッド非対応だと同程度です。

書込番号:12880067

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/10 09:56(1年以上前)

i7で末尾がQMとあれば物理4コア仮想8スレッドの品ですので、用途によっては非常に変わりますよ。
エンコードやレンダリングなどの高度なマルチスレッドアプリでは処理速度が大幅に変わってきます。

i5は2コア、i7も末尾がMであれば2コアですから、L3キャッシュやクロックの違いはあれど基本的にはあまり変わりません。
起動時間やアプリの立ち上がりなどは2コアでも4コアでもそれほど変わりません。

core2duoとi5の違いがわからなかったのであれば、恐らくi7のQMにしたところで宝の持ち腐れという気がしますが。

参考にベンチスコア(PassmarkCPU)を。
Core2 Duo T7800 2.60GHz 2C2T 1479
Core i5 580M 2.67GHz 2C4T 2587
Core i7 620M 2.67GHz 2C4T 2813
Core i7 840QM 1.87GHz 4C8T 3832
Core i7-2620M 2.70GHz 2C4T 3449
Core i7-2720QM 2.20GHz 4C8T 7561

書込番号:12880196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/04/10 10:18(1年以上前)

宝はあればあるほどいいものですよ。ただ、割安感のTXが560になって、実質値上げの割高感があり、がっかりしています。
春季モデルを心待ちにしていましたが、560に変更した事は本当に驚きました。
この、割高感を克服するかT350にするか…。

書込番号:12880259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/10 10:45(1年以上前)

申し遅れました。i7で末尾がQMやMの説明やベンチスコア(PassmarkCPU)有難う御座いました。
凄く参考になりました。

書込番号:12880338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/04/20 20:46(1年以上前)

ももZさん、甜さん、kanekyoさん、色々と盛り沢山の情報有難う御座いました。
当方、95〜windows7まで10台以上ののPCを購入しました。数々のPCを廃棄処分する中で、まだ98(57万円で購入)は健在です。デイ・トレードに使用するため、常時4台は使用しています。

質問の文中で「立ち上がり」と書きましたが、起動時の事だけではなく、膨大な情報を含んだチャートの画面などを立ち上げる時に、PCにはかなりの負荷が及ぶようで、i5の7よりもcore2duoのvistaの方が早く、1ギガメモリのXPよりも128の98の方が早く立ち上がります(98では開けない物が多いですけどね)。

PCのデータはPCが沢山ありますから複数の画面にメーカー使用表を開いて見比べています。

使用表の??な表記も、カタログ・データの数字は私にとってはイメージなので、上記のようにスピードで“体感”しています。
ただ、若干ジレンマに陥っていて、もっと早いPCを…と、思っていましたが、皆様のご指摘を受けて、そのPCの状態が「大いに寄与する」事が再確認で出来ました。有難う御座いました。

書込番号:12918079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装について 3 2020/07/26 19:51:27
Bluetoothの搭載 9 2013/05/18 21:40:13
HDDが壊れたので交換したいが、HDDを選ぶ基準は。 12 2013/05/02 9:10:09
マイクロソフトオフィス 5 2012/03/27 10:46:47
メディアスロット 0 2011/10/10 22:46:11
無線LAN 6 2011/07/18 17:34:58
裏面の・・・ 2 2011/06/23 4:12:29
音割れ 5 2011/07/20 21:54:16
キーボード 0 2011/05/31 13:16:53
ネットを開いたときにToshibaPlacesというのが出てしまう 3 2017/05/10 16:59:37

「東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル
東芝

dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T350 T350/46B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング