『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いでしょうか?

2011/03/21 09:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

6年ぶりにパソコンを買い換えようと思っています。候補として上がっているのは当機種と富士通のFMVA56Cです。スペックはほぼ互角のように思えますが、現時点での価格差が3万円ほどあります。どちらを選べば間違いないでしょうか?用途はネット、DVD、若しくはBD鑑賞、HDムービーの動画編集です。皆様のご意見を参考とさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:12803324

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/21 09:22(1年以上前)

どっちもいまいちとしか・・・
その用途ならVAIO Eシリーズが良いと思いますよ。
例えば、フルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i5、4GBメモリー、ブルーレイ選択で91,800円。
フルHD液晶搭載なのでブルーレイの鑑賞にも最適です。
この機種はSONYオリジナルの高画質エンジン「Motion Reality HD」を採用していますので、画質が良好です。
DVDも綺麗にアップコンバートできますね。
高画質機能が載っていない機種でDVDを見るとボケボケでがっかりしますよ。

書込番号:12803372

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/21 09:23(1年以上前)

リンクはるのを忘れました。
VAIO Eシリーズ
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB4AHJ_VPCEB4AGJ_VPCEB4AFJ/

書込番号:12803377

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/21 09:35(1年以上前)

この2機種でよろしいでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000231756.K0000218157

この2機種だと富士通のが性能は上です。

Core i5 2520MとCore i5 480MではCore i5 2520Mのが新型のCPUで性能が引き上げられてます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110104/1034096/?P=2

VAIO Eと比べている人がいますが、比べたいならVAIO Cとが妥当でしょうね。
この掲示板ではあまり信用されてない方なのでスルーされたほうがよろしいかと。

書込番号:12803434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/21 10:34(1年以上前)

こんにちは、
たしかにこのサイズでWXGA (1366x768)はもったいないですね、
これからはフルHDの時代です、

   だれがなんと言おうとw

不具合関係の多さで言うなら最近東芝は断然群を抜いて多いです、
 中国製で今注意すべきメーカーです。サポートは良いと言っている人もいますが悪いという人もいる事をとどめておくべきでしょう。

富士通は国内生産ですし価格と信頼性でバランスが良く一番お奨めできるメーカーだと思います。ソニーも別段悪いとは思いませんね。

日本のメーカー品は特殊な造りをしているので改造や増設するときに困難を極めます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12792242/ (特にNECは昔からです)

書込番号:12803658

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/03/21 10:41(1年以上前)

解像度については実際に見比べて見やすい方を選べばいいんじゃね?

書込番号:12803682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/21 13:53(1年以上前)

動画編集もするのであれば、富士通のFMVA56Cが有利でしょう。
理由はkanekyoさんが述べられたとおりです。

サポートは、日本メーカーだけあって富士通・東芝どちらも良好です。

なお、検討外のメーカーを押し売りする最初の男のレスは一切無視してくださいね。

書込番号:12804460

ナイスクチコミ!5


スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/21 14:22(1年以上前)

皆様、早々のご回答有難うございます。皆様のご意見を元に色々検討していますが、これからはFull HDの液晶の時代でWXGAでは勿体無いというご指摘を頂き、Full HDなるものに大変興味を持ち、同等のスペック、価格帯ならFuii HDがいいなと思い始めています。そこでE=mc^2様ご推薦のEシリーズのスペックを確認するとディスプレイはWXGAとなっています。http://kakaku.com/item/K0000216699/spec/ スペック表にはFull HDとは謳っていないのでしょうか?

書込番号:12804556

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/21 14:28(1年以上前)

EシリーズでフルHDが選択できるのはソニーストアのカスタマイズモデルです。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB4AHJ_VPCEB4AGJ_VPCEB4AFJ/
このリンクで、カラーでグロッシーのブラックまたはホワイトを選択すると、ディスプレイでフルHDが選べるようになります。
店頭モデルだとFシリーズはフルHDですね。
ただしFシリーズは最上位モデルだと若干高価になり、下位モデルだと画質があまりよくないので、Eシリーズがバランス的にはお薦めです。

書込番号:12804581

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/21 16:12(1年以上前)

VAIO Eを買うくらいなら、新型CPUを積んだVAIO Cのが良くないかな?
お届けが4月上旬以降になってるけど。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html

他メーカーだとこの辺かな。
http://kakaku.com/item/K0000216824/

書込番号:12804993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/21 22:55(1年以上前)

VAIO Eシリーズは、フルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i5、4GBメモリー、ブルーレイ選択で91,800円。

とのことですが、当機種には入っているOffice Home & Business 2010が付いていません。
付けると114,299円になります。

書込番号:12807088

ナイスクチコミ!2


スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/21 23:12(1年以上前)

皆様色々なご意見有難うございます。
VAIO Eシリーズも検討していましたが。 か。か。く。こむ様 ご指摘の通りOffice Home & Business 2010を付けるとそれなりの価格になってしまうようです。その他基本ソフト?(動画編集ソフトやデータの引越しソフト等市販のパソコンに入っているソフトの事です)が入っているのかも分かりません。(相談窓口が地震の影響で問い合わせ不可でした)平日にSONYで詳しい話を聞いてから決めようと考えていますが、今の所富士通のパソコンがコスト的にもスペック的にも良いかと思っています。

書込番号:12807195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/21 23:42(1年以上前)

フルHD至上、というよりソニーマンセーな方々が何かわめいていますが、名前のところをクリックして過去のクチコミを見てみましょう。
ソニー製品にはヒステリックなほど擁護しています。

解像度については実際に見比べて見やすい方を、との意見がありましたがまさにその通り。
画面サイズと解像度には適したバランスがあります。
NECや富士通にもHDモデルはありますが、16ないし17インチ級です。それはなぜか。
画面サイズに対し解像度が上がると、相対的にドットピッチが小さくなり、文字や図版が小さくなります。
いくら設定で変えられるとはいえ、ページのバランスが崩れたりと完全には拡大できません。
さらにDVDの解像度はウインドウ表示では小さく、フル画面にすると拡大倍率が高くなるのでブロック状の汚い画面になります。
(東芝のレゾリューションプラスでもあれば多少マシにはできるんでしょうが…)

出先でちょっとメールを見る程度のネットブックならいざしらず、長い時間見る大型ノートの画面です。
目のストレスも考えられて、実際HDの細かさに耐えられるかどうかも確かめましょう。

書込番号:12807370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/22 00:45(1年以上前)

xzxさんの用途に【HDムービーの動画編集】がありますので、
序盤でkanekyoさんが仰っている通り、私も富士通のCore i5 2520M搭載品の方が良いかと思います。
動画のエンコードの性能もかなり進化しているようですし。

書込番号:12807646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/22 06:45(1年以上前)

炎えろ金欠様 解像度に関する分かりやすい解説有難うございました。昨日家電量販店で確認した限りでは当機種もFMVA56Cもディスプレイはとても綺麗でした。比較対象となるFull HDのディスプレイが展示されていなかったのでどうしようか悩んでいましたがスッキリしました。
か。か。く。こむ様 いつも有難うございます。私も富士通のCore i5 2520Mを搭載したFMVA56Cで決めようと思っています。
皆様大変お世話になりました。

書込番号:12808078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル
東芝

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング