dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル
家電量販店で店員さんに
「用途が定まってませんが家で使うのに一番無難なノートはどれですか?」
と訊いたら、
このdynabook T351と、他にはLIFEBOOK AH、LaVie Sを勧められました。
この認識で間違いないでしょうか?
書込番号:13192390
1点

@用途が決まっていない
A無難の定義も人それぞれ
質問が不適切です。
だから、明快にこの質問に答えられる人はいないのではないかと私は思います。
書込番号:13192409
6点

見事にゴミ製品ばかりですね。
無難なのはVAIO FシリーズやCシリーズのフルHD液晶搭載モデルです。
例えばVAIO Fシリーズでブルーレイ選択で104,800円ですね。
この機種は画質が素晴らしいのでお薦めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html
書込番号:13192410
1点

「dynabook T351」とか「LIFEBOOK AH」で検索して以下のページが目に付きました。記事内容は保証しません。
『LaVie S、LIFEBOOK AH、dynabook T351 / T551買う奴ぁ・・・』
http://projectsmall.wordpress.com/2011/06/15/lavie-s%E3%80%81lifebook-ah%E3%80%81dynabook-t351-t551%E8%B2%B7%E3%81%86%E5%A5%B4%E3%81%81%E6%83%85%E5%BC%B1%E3%81%A0%EF%BC%81/
書込番号:13192411
0点

海岸線の漂着物みたいなPCを勧める、その店員さんは元漁師じゃないですか。
>「用途が定まってませんが家で使うのに一番無難なノートはどれですか?」
それは、勿論ソニーですよ。SONY。このサイトでも皆さんに大好評なんですよ。
http://kakaku.com/item/K0000259825/
こちらのPCでしたら、オールラウンドにお使いになれると思いますよ^^
VAIOを買って節電に御協力下さい。SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/がんばろう日本!
書込番号:13192470
2点

1.とりあえず動画サイト含めインターネットが出来る
2.持ち運びしない
3.ポリゴンビシバシのゲームはしない
ならば最初の3社のが無難、というか十分。
>VAIOが無難
またぞろソニーのセールスマンか、相変わらず目ざといね。
ソニーストア購入者でワイド保証加入者以外は外様扱いなサポートはVAIO HAZARDとまで言われている。
その点最初の3社は激安通販購入でも延長保証に加入出来る。
書込番号:13192511
7点

不勉強なものでPCで何が出来る様になるのかまだよく判りません。
お勧め頂いたVAIOはIvyBridgeさんのリンク先でも紹介されてますね。
勉強になりました。
書込番号:13192522
0点

>VAIOで節電
冗談もほどほどに。
パナソニックや、確か東芝もピークシフトプログラムを配布していたがソニーはしていません。
書込番号:13192544
6点

ざっと検索したところ東芝は新機種にピークシフトを搭載、パナソニックに加え富士通、NEC、レノボがソフトを配布している。
やはりソニーには動きがないね。
ちなみにVAIO以外はゴミだの漂着物だののたまわっているのはここじゃ有名なゲートキーパー。
ほかの発言を見て見ればわかるけど、VAIOが壊れて困っている人に罵声を浴びせる事もやってるようだから、連中のいうことを鵜呑みにしない事だね。
書込番号:13192596
7点

定番=スタンダードノートPCと解釈すれば何選ばれても大抵正解と思う…。
店員の答えを疑うより自分の知識深め望む機種見つける事が大事です…。
使用用途を明確に…。
自分が勧めるならPrime Note Galleria QF540と思う。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1912&sn=67&st=1&vr=10
書込番号:13192602
0点

自分が何を求めてるかわからないなら、リスクを減らすには安いPCを買うってことですね。
かといって「明らかにはこれはどうか」ってのはお勧めできないんで、そういうのを排除していくとT351になると思うけど。
これのB940モデル安いですね。39,980円
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/b35cb/kakaku/index.html
まず、新型のCPUが性能/消費電力の点で優れてるのでそこで絞って、値段の安いほうが見ていくと、、、いきなりdynabookですけど、Lenovoはキーボードが変形配置でダメ、Dellもフチかがりが多分邪魔。AcerはWebサイトにろくに情報無いから論外、HPは良さそうなんだけど、サポートの評価がDellの一歩手前、、、猛烈に安いけどねぇ。
次点はEPSONかな? 手厚いサポートが欲しいなら考えてもいいかも。
http://kakaku.com/item/K0000262519/
10万円も出すと、Officeつきのパーシャルモバイル機とかも買えちゃうんで、据え置きにそういうのはどうかなと思うけど。
解像度が、、ってのは目がいいかどうかにもよるので、無難という方向からは外れていきます。
書込番号:13192654
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/07/03 9:38:54 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/20 16:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 9:12:40 |
![]() ![]() |
26 | 2017/01/04 22:22:01 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/26 0:36:51 |
![]() ![]() |
9 | 2014/11/20 15:02:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/01 2:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/17 14:29:38 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/30 1:33:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/13 20:24:34 |