dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル
BD/DVD/CDドライブの空書き込みが頻繁に起こります。
東芝さんに対策してほしいと、何度も連絡しましたが正常な動作ですと・・
ガチャガチャうるさいので、何とかDVDの電源切ることはできないでしょうか。
旧機種ではFN+TABで出来たのですが、この機種は対応して無いらしいです。
解決方法あればご教授願います。
書込番号:13311983
0点
応急措置としてトレイをちょっとだけ出しておいてはどうでしょうか。
デバイスマネージャで光学ドライブを無効にしたら症状はどうなります?
書込番号:13312165
0点
いっそ取り外して、工作して外付けにすれば良い。
書込番号:13312515
0点
私もBRドライブの空アクセスに悩まされています。
東芝さんのサポートは良いのですが、それは仕様ですと言い訳するだけで何もしてくれません。
RBドライブが動くと結構うるさいものです。
対策としてデバイスを無効にしています。頻繁にドライブ使う人は出来ないでしょうが私はたまにしか使いませんので、これで応急処置として空アクセスは止まります。
あくまでも応急なので東芝さんに何とかしてもらいましょう。仕様仕様と逃げてばかりだと私はクレームとして代替品、または返金していただきます。
書込番号:13325138
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/07/03 9:38:54 | |
| 3 | 2016/04/20 16:30:16 | |
| 1 | 2016/02/25 9:12:40 | |
| 26 | 2017/01/04 22:22:01 | |
| 2 | 2014/06/26 0:36:51 | |
| 9 | 2014/11/20 15:02:50 | |
| 4 | 2014/06/01 2:46:49 | |
| 2 | 2014/04/17 14:29:38 | |
| 5 | 2013/08/30 1:33:50 | |
| 0 | 2013/04/13 20:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







