『欠点は何ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

『欠点は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欠点は何ですか?

2011/08/09 08:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

スレ主 kuikuimamaさん
クチコミ投稿数:27件 dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオーナーdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの満足度5

T351/57Cの購入を考えています。この商品の欠点は何ですか?
メモリですか?でもメモリは増やせるからそんなに問題ではないかなと思います。
用途は主に、インターネット、音楽(iPod)、ですが、ビデオや写真の編集もするかもしれません。

後で後悔したくないので、この商品の欠点を教えてください。出来たらお勧めの型も。よろしくお願いします。

書込番号:13353306

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/08/09 08:34(1年以上前)

・液晶の解像度が低くて表示できる情報量が少ない
・発色や視野角が悪くて画質が悪い
・CPUの性能が低い
・グラフィックアクセラレーターの性能が低い
・3D表示に対応していない

お薦めなのはVAIO Fシリーズの3Dモデルですね。
VAIO Fシリーズは液晶のクオリティが非常に優秀ですので、動画や写真を扱う場合も美しく表示できます。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html

書込番号:13353341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/09 08:39(1年以上前)

kuikuimamaさん>
> T351/57Cの購入を考えています。この商品の欠点は何ですか?
> メモリですか?でもメモリは増やせるからそんなに問題ではないかなと思います。
> 用途は主に、インターネット、音楽(iPod)、ですが、ビデオや写真の編集もするかもしれません。

漠然とし過ぎではないですか?。こんな聞き方では比較検討にもならないと思いますけど?。

具体的に「こういう作業をやる場合に足かせとなることがあるか否か?」って聞くのであれば
まだしも、「欠点はありますか?」って質問は同じ製品を持っていて、かつ不満を抱えている
ユーザーにしか commentができないと思います。


> 後で後悔したくないので、この商品の欠点を教えてください。出来たらお勧めの型も。
> よろしくお願いします。

今回書かれている内容に限って考えれば、一般的な用途としては問題なさそうに見えますが?。
具体的にこういう作業を1日にどのくらいやるのか?、取り扱うデータがどの程度の大きさなのか?
とか、「購入してからどの位の期間はトラブルなく使いたい」とか、もっと情報を出すべきでは?。

後悔したくないのは解りますけど、PC製品なんて製品が発売された段階ですでに陳腐化が
始まっているようなものですので、永遠に後悔しない製品なんてありませんよ。抽象的ではなく
具体的に詰めた内容を書いたほうが良いと思います。

書込番号:13353349

ナイスクチコミ!5


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/09 08:46(1年以上前)

「欠点」は人それぞれ感じ方が違いますので必ずしもスレ主さんの考える「欠点」になるかどうかは?である前置きをして・・・

私は前モデル?のT350を使用していますが、OSがWindows7の32bit/64bitセレクタブルになっています。
この機種も同様だと思いますが、初期セットアップはこの32bit/64bitのどちらかを選択して、それから選択したOSのインストールが開始されます。
この作業に結構時間(1〜2時間)がかかります。最初の1回だけの話なのですが・・・私にはこの長さはちょっときつぃものがありました。(事前に知っておけば安心かも)

この件はこの機種に限定されたことではなく、OSのセレクタブル方式をとっている機種には同様に言える事です。

半年程使っていますが、特に欠点とまで言える様な点はありません。価格相応の機種ではないでしょうか。

書込番号:13353369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/09 08:59(1年以上前)

スレ主の用途を考えると、この機種でも十分かと思いますが。
後悔したくないからと言ってもどの機種でも選べませんよ。割り切ることが必要です。


数式(E=mc^2)君へ
いい加減なことを書かないように。

書込番号:13353396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/09 09:53(1年以上前)

数式君へ

スレ主の要望とかけ離れたものばかり
薦めるのはいいかげんやめたら?

それよりSony製品でトラブっている人が
この掲示板にはたくさんいるから
その人たちに『適切な』助言でもしてやれよ。

書込番号:13353520

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/09 10:22(1年以上前)

kuikuimamaさん おはようございます。
>インターネット、音楽(iPod)、ですが、ビデオや写真の編集もするかもしれません。
用途的に大丈夫だと思いますが、ビデオ編集ソフトが入っているかは?です。

サポートも東芝は良いと思います。
上を見るときりがないですよ。

一人値段の高い商品を売りつけようとしている人がいますが無視してください。
SONY商品で困ってるスレには一切出てきません。

書込番号:13353595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/08/09 10:28(1年以上前)

欠点は性能に対して価格が安すぎること。
一ヶ月足らずで、一万円以上価格下落しました。

書込番号:13353609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/09 10:34(1年以上前)

用途からすれば、問題はありませんね。
USB3.0が1ポートついていますので、高速な外付けHDDが使用できます。
また、HDMI出力端子を持つため、ご自宅のテレビやノートPCより大きな液晶とつなげることも可能ですね。外部ディスプレイ。

書込番号:13353617

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/09 11:08(1年以上前)

>欠点は性能に対して価格が安すぎること。
欠点というより・・・得な部分ですよねw
1か月前に買ってたら悲しいですが・・・。

欠点かは使い方次第ですが、
持ち運びするならちょっと重いしバッテリが持たない。
それくらいだと思います。
据置で使うなら関係ありません。

メモリも4GBあるから普通に使うなら十分かと。

書込番号:13353692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/09 11:09(1年以上前)

数式君が書いたことは全て、あれは欠点ではありません。
価格に沿って仕様が決められているだけ。
ハイスペックマシンが長所ばかりか、というとそんなこともないです。
一番下にもアホなこと書いてますけど、3Dでないこが欠点だって?
じゃ、我がマシンも(モニターは)3D対応ではないけどそれが欠点だとでも言うの?(笑)
わるかったね〜〜(笑)
私には必要ないので、だたそれだけです。

書込番号:13353696

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuikuimamaさん
クチコミ投稿数:27件 dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオーナーdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの満足度5

2011/08/09 11:47(1年以上前)

皆様、漠然とした分かりにくい質問にアドバイスありがとうございました。
質問で分かる様にPCオンチなのでサポートの面から東芝でと決めています。

私が使う程度ならば充分そうなので、これでいいかなと思います。T351をこき下ろす様な書き込みを見たので、何がそんなに悪いのか気になったので質問させて頂きました。お店でもT351より551の方が良いと言われたりしたので。

価格も大分下がって来ましたし、底値とは言えないかもしれないですけど、せいぜい後2千円くらいしか下がらないかな?と思うので近日中にT351を買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13353816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/09 12:14(1年以上前)

結論は出たようで何よりです。
今までのクチコミを総合しても、欠点らしい欠点はサウンド(内蔵スピーカー)くらい。
上位のT551がハーマンカードンスピーカー、対してこちらはビジネス向けのSatelliteシリーズがベースなので致し方ないですが…

のっけにどっかのフーリガンがケチをつけてますが、パソコンの世界では特徴は欠点になることがえてしてあります。
高解像度もドットピッチが小さくなり字や図版が見づらくなります。
(これではまさに後悔憎度…)
満載されたアプリケーションも、パワーを喰ってマシンの安定動作には足枷になる。
(アプリの動作のためにウインドウズアップデートをしないでくれ、と指示される事も…)

このdynabookは、そんな奇をてらった機能がない分、むしろ素直に動いてくれるでしょう。

書込番号:13353886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/08/09 12:40(1年以上前)

551は単純に値段上がるけど性能が上だからです(4コアとか)。
パソコンは目的に対して性能が足りてればそこで妥協できますし、足りないからこそ上位機種を買うだけ。
予算と性能をどこで手を打つかが決まれば欠点などないです。

スレ主様の目的はソフトウェアが整っていればT351で出来る範囲ではありますよね。

書込番号:13353968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/09 15:46(1年以上前)

3Dでないのが欠点なのは数式君だよね。
物事を平面的、2次元的にしか見えていないかなね。

書込番号:13354480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/09 19:57(1年以上前)

kuikuimamaさん>

とりあえず蛇足ながら.....。

・買ったあとは製品の価格に関して気にしない事。
 →「¥xxxxxで買ったのに.....」って考えるだけ無駄です。製品の価格は「在庫が少なくても
  需要があれば上がるし、逆に在庫があっても需要がなければ下がる」ので、まずは「購入して
  どう使いこなすか?」だけを考えて、道具として有効活用してください。それが一番です:-)。

・トラブルに備えて、対応は万全にしておく
 →サポートに関してもそうですが、どのような状況で PCの調子が悪くなるのか?、は
  誰も予測できません。可能な限りそのような場合でも迅速・安全に対応できる方法をきちんと
  確立しておきましょう。
  自分自身で対応するには技術力に心配が.....、ということであれば、ご近所含めて PCスクールや
  サークルで色々と聞いてみるのも良いと思いますし、こういう掲示板をフル活用することだって
  できます。
  それと意外に見逃しがちなのが PC本体の保証に関するお話。「どの位の期間使うつもりなのか?」
  を考えて、必要に応じてご自身の条件に合致した延長保証などを予め契約しておくことを
  お勧めします。

書込番号:13355241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/09 21:38(1年以上前)

>T351/57Cの購入を考えています。この商品の欠点は何ですか?

強いて言えば、地味なデザインかな?

補足:
E=mc^2の欠点は何ですか?

・自己中である。
・他のVAIOユーザーへの連帯感が無い。
・非常識の塊。

書込番号:13355695

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuikuimamaさん
クチコミ投稿数:27件 dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオーナーdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの満足度5

2011/08/15 20:09(1年以上前)

皆様ありがとうこざいました。
こちらで69,000円の時にポチっとしまして明日届く予定です。

購入前に実物を見に行ってきたのですが、キーボードがかなり気に入らなかったのですが、そこは慣れでどうにかなるかと思い7万円になったら買おうと心に決めていたのでやっと購入に至りました。
機能的には私には十分そうですし届くのが楽しみです。

書込番号:13377747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 11:30(1年以上前)

kuikuimamaさん

69000円ですか、良い買い物しましたね。私もこの機種検討中なのでウラヤマシイです。
ちなみに長期保障は付けましたか?

書込番号:13380183

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuikuimamaさん
クチコミ投稿数:27件 dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオーナーdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの満足度5

2011/08/17 01:29(1年以上前)

Z33海苔さん

長期保証は迷ったのですが付けませんでした。今まで使っていたパソコンには長期保証付けたのですが、結局修理が必要な事はありませんでしたから。
それにコミコミ7万円以下で購入できたので3年間もってくれればいいかなと。
ちなみに東芝の3年延長は1万円弱でした。ちょっと高いですね。

書込番号:13383290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング