dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル
Windows10サポート対象外のこのノートですが、夏休み最後の日にアップしました!
奥様専用で、ネットや音楽を聴きながらの学校、地域でのエクセルぐらいなので、試しに!!
先に先輩のアテゴン乗りさんが、サポート対象外をアップされていたので、不安はありませんでした!
あえての何もドライバー入れないで、アップしたら、どうなるかやってみました!
DVDやBD再生も諦めてましたが、WinDVDアップデートしたら、何と再生出来たり、プリンターも11月に対応予定が印刷出来たり、
何もしなくても動作環境は良かったのですが、音が出てないので、色々検索して8.1のドライバーを入れて何とかOKです!
奥様もたまに8.1で作業するので、今回は使いやすいと言ってました!
とりあえずノートで自分も練習ですね!!!
書込番号:19062692
8点

こんばんワン!
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)
大事にしてやって下さいよ。
書込番号:19062740
6点

オリさん、こんばんは!
Skylakeのゲット、おめでとうございます! 殻割り攻撃には笑わせて頂きました!
早く新しいマザー、期待してます!
書込番号:19062757
2点

アップグレード無事完了おめでとうございます。
i5&4GBならまだまだ行けるんじゃないですかね。
うちでもWindows10快適に使えていますよ。
最近分かった事なんですが、
高速スタートアップが有効だとUSB周りなどで細かい不具合が発生することがあります。
(コールドスタード時や、スタンバイ復帰時にマウスが認識されなかったり、
ログインパスワード入力時キーボードのNumLockが有効にならない等、
もしおかしいと思ったら無効にすると良いです。
ちなみに
電源オプション>電源ボタンの動作を選択する>シャットダウン設定 の中にあります。
デスクトップだけだと思っていたら、今日ノートの方でも発生した為無効にしました。
(windows8.1辺りからあった不具合らしいですが、Windows7から10に飛んだ自分には知らなかった知識です。)
もし同様のトラブルが発生しましたらお試しを。(^^;
書込番号:19062770
3点

アテゴン乗りさん、こんばんは!
いつもいつも人柱報告、ありがとうございます!
今日、やっとPCをいじれる時間が取れました!!!
すごい参考になります! 自分も何かあれば報告したいと思います!
書込番号:19062804
2点

東芝のメール、入れてから気が付きました!
まあ、認識しても結果は同じですが!
また、updateしたら,Windows DVD プレイヤーが追加されましたが、
Win DVDの方が使いやすいですね!
書込番号:19065570
1点

私もドライバー何も触らずにWindows10にアップしてみました。
DVDやBD再生も問題なくWinDVDで出来ましたが、スピーカーだけ不具合が・・・。
玄関番さん「スピーカーは入れないとダメでした!」ということですが、
何を入れられたのか詳しく教えていただけないでしょうか?
PC初心者ですので、よろしくおねがいします。
書込番号:20203275
4点

お〜い! 玄関番さん
可愛い女性からの質問に答えてあげてよ〜 (^0^)
ま〜た 体ばかり鍛えてるんじゃないのかしら。あなた
書込番号:20203614
1点

konoanさん、こんばんは!
最近、PCの設定をいじっていなくて、久しぶりにダイナブックを使用しました!
確か、windows8のサウンドのドライバーがあったと思ったのですが、
探しても、ない感じです!
まずは、東芝のサポートから、8.1の画像ですが、コントロールパネルから更新するか?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015622.htm
写真を添付しましたが、スタートの右クリックで、デバイスから更新するか?
かな?
どうやったか、サウンドのWindows8のドライバーがあった気がしたのですが、今はないです!
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows8/manu/list/t351c.htm
おかしいな〜!?
オリさん、
最近は3頭筋がちょぼくなっているので、メニューに追加しました!
スーパー銭湯では、自分の6パック腹筋、最強ですよ!
書込番号:20204001
1点

ごめんなさい。
ありました!
https://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/manu/compo/TC50158600.htm
これを入れました。
書込番号:20204318
1点

玄関番さん ありがとうございます。
昨日質問をさせていただく前までにネットで調べて2つ試してみたのですが・・・
デバイスマネジャー → サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラー → High Definition Audio のプロパティ → ドライバーの更新
をしてみたのですが既に最新であると表示されただけでダメでした。
スタート → アプリケーションの再インストール → Conexant Audio Driver で
ドライバーを再インストールしてみたのですが、失敗と表示されました。
東芝さんに問い合わせたら 元々入っているConexant Audio Driverはwindows7用なので・・・とのこと。
玄関番さんに教えていただいたWindows 8.1用のRealtek Audio Driver を入れてみようと思うのですが、
windows8.1用のものを入れて大丈夫ということでしょうか?
Conexant ではなく Realtek のAudio Driverでも問題ないのですか?
何度も質問してしまって すみません。 よろしくお願いします。
書込番号:20206412
1点

書き忘れました。
私のPCは windows7 から windows10 に直接アップグレードしました。
windows8にはアップしていませんでした。
書込番号:20206465
1点

大丈夫ですよ!
自分も7から10にアップして、8.1のドライバーなら、対応してるかも!?
という事で、ダウンロードしました!
ただ、あくまで、自己責任なので、自分のノートが出来ても、出来ないかもしれませんが、
やってみる価値はあると思いますよ!
書込番号:20206831
1点

分かりました。
windows8.1用のドライバーを入れてみます!
これでスピーカーの不具合が無くなれば、win10にアップして今のところ困ってることは他にはないので
まだまだこのPCを使い続けられそう・・・
と思っていたら、
昨夜 windows10 Anniversary Updateが入ってしまい、winDVDが全く起動できなくなりました!!
BDが見れなくってしまいました。
富士通さんなどは Windows 10 Anniversary Updateに対応した「WinDVD」の修正プログラムを公開しているみたいなのですが、
東芝さんは見つけられませんでした。
もしスピーカーがなおっても、 BDが見れなくなるなんて・・・(涙
書込番号:20209765
2点

windows10 Anniversary Updateで、WinDVDが起動しませんか?
久しぶりにBD見ましたが、普通に起動して、更新しましたね!
Anniversary Update済みです。
ところが、音が出なくなって、ちょっと焦りましたが、コントロールパネルで
スピーカーが準備完了だったので、規定のデバイスに戻しました。
色々、苦労すると思いますが、PCのスキルアップになりますので、
頑張って下さいね!!!
書込番号:20210414
1点

教えていただいたWindows 8.1用のAudio Driverを入れようとしましたが、
ダウンロード → 開始 → このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? で
「はい」をクリックしても 何も始まらず・・・。 何回かトライしてみましたがインストール出来ませんでした。
結局そのままの状態で、 デバイスマネジャーで High Definition Audio デバイス を一度削除して再起動したら
なんとなく? 直ったみたいです。
スピーカー名?がConexant SmartAudio HD ではなく High Definition Audio になったままですが
ちゃんと音が出るようになったので、とりあえずOKです。
winDVDは やはり全く起動できないままです。
Anniversary Update済みの 他の皆さんはwinDVD動いてるんでしょうか・・・・
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
書込番号:20213446
1点

音が出るようになって、良かったですね!
苦労したぶん、自分のスキルアップになりましたよ!
WinDVDも、頑張ってみてください!!!
書込番号:20213733
1点

玄関番さん、 もう1つだけ教えていただけませんか?
Anniversary Update済みで起動できているwinDVD、バージョンは何ですか?
私のは ver. 10.9.0.126 になっているのですが古いのでしょうか。。。
winDVD(ver. 10.9.0.126) をアンインストール → アプリの再インストール → dynabookのサポートサイトから ver. 10.9.0.126 までアップデート
と、入れ直してみたのですが、全く起動しないままです。
何度もしつこくて すみません。
書込番号:20216916
0点

自分のは、10.0.6.430 のもっと古いバージョンですね!
でも起動再生出来てます!
ただ、サポートからは7から8にアップすると使用できなくなりますとありますので、
個体差、相性や環境があるんですかね!
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows8/notes/index_j.htm#win2
または、BD再生設定をもう1度、確認されるとどうでしょうか?
書込番号:20217395
2点

バージョン 10.0.6.430 で起動できてるんですね・・・
winDVDをもう一度アンインストール&再インストールして バージョンをアップデートしながら起動を試してみました。
バージョン10.0.6.110 (起動せず) → 10.0.6.430 (起動せず) → 10.9.0.126 (起動せず)
BD再生設定も 玄関番さんの写真と同じ様にしてみましたが、ダメでした。
winDVDが起動しない場合ディスプレイドライバーを再インストールしてみたら・・・ とかいうのを
どこかで読んだのですが、winDVDに関係あると思われますか?
デバイスマネジャーからディスプレイドライバーを削除 → 再起動 → 自動的に再インストールされる??
を試してみようかと思ってるのですが、
削除したらドライバー消えたまま になったりしないかと不安で。。。
直らなければ、最終的にはwindows10をAnniversary Update適用前に戻そうかと思っています。
書込番号:20220663
1点

すみません!
自分の勘違いで、Anniversary Updateしてなかったですね!
てっきり、アップに時間がかかったので、なったのかな?
って思ってましたら、バージョン情報で違ってました!
Anniversary Updateは怖いですね!
WinDVDの不具合の情報もありました!
http://news.livedoor.com/article/detail/11849362/
アップ前に戻した方が良さそうですね!
書込番号:20221176
1点

Anniversary Update されてなかったんですね?!
玄関番さんがAnniversary UpdateしてもwinDVD使えているのなら、私のPCも起動できるようになるはず・・・といろいろ調べてみたけど、もうこれ以上私のレベルではどこをどうしたらいいのか分からなかったので、UpdateされてなかったからwinDVDが起動出来てたってことが分かってスッキリ?しました。
Anniversary Update適用前に戻してみようと思います。
ただ元に戻しても、タッチパッドのスクロールの問題だけは解決しないんですけど。
(IE11ではタッチパッドでスクロール出来るんですが、Edgeではスクロール出来ないんです)
これもまたいろいろ調べて頑張ってみようと思います。
スピーカーの不具合も直ったし、winDVDの件も一応解決?しましたし、
玄関番さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
書込番号:20223652
2点

konoanさん、
こちらこそ、色々ありがとうございました!
最近はPCより、筋肉増強が楽しくなり、ほとんど、設定など気にしてなかったですが、
久しぶりにグッグたり、Windows10の設定を確認したりと、勉強になりました!
自作をメインでやってますが、トラブルが多いほど、スキルアップが出来きて
楽しみながら、解決出来たら、儲けものみたいな感じでやってました!
まあ、気楽な気持ちで、問題を解決して下さいね!
書込番号:20223750
2点

おは〜!
明けましておめでとうございますm(_ _)m
殿堂入りもおめでとうございます∠(^_^)
今年もマッチョでありましょうか。
がんばって下さいませ。あなた
お正月にチョイふとりましたから
私めもがんばります(笑)
お正月は大好きなTRAINを満喫しました。大満足
https://www.youtube.com/watch?v=kVpv8-5XWOI
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:20537679
1点

オリさん、あけおめです!!
とてもご無沙汰してます!m(__)m
PCもCoffeeLakeが出るまでは、当分筋トレに没頭しそうです!!
またTRAINの曲、ありがとうございます!
オリさんも洋楽聞くんですね!!!
今日、ジャネット・ジャクソンが50歳で、赤ちゃんを生んだニュースには
びっくりしました!
ミック・ジャガーも73歳でパパに!と、おじさん・おばさんパワーはこれからも続きますね!
自分も見た東京ドームです!
https://www.youtube.com/watch?v=527xHGJbvUU
ノートも調子がいいですが、Anniversary にしたら、BDはダメですね!
東芝のサポートに、薄い期待をします!
書込番号:20539261
1点

こんばんワン!
>オリさんも洋楽聞くんですね!!!
聞きますよ〜ほんであなた
ワムのジョージ・マイケルがクリスマスに亡くなったよ。
ほんと曲と同じく「ラスト・クリスマス」になってしまった。悲しい(T_T)
>ミック・ジャガーも73歳でパパに!
私ら50代じじい予備軍もがんばりましょう。あなた
今年も宜しく∠(^_^)
書込番号:20539768
1点

オリさん、こんばんワン!
>私ら50代じじい予備軍もがんばりましょう。あなた
え!最初、オリさんもお子様作りに精を出すのかと思っちゃいました!
そのくらいガンバですね!
去年はデッビト・ボーイ、プリンス、モーリス・ホワイト。グレン・フライ等々、
青春時代に聞いていた方々がお亡くなりなりました!
この曲は今でもお気にいりです!
https://www.youtube.com/watch?v=k-C7c0ya4sk
今年もよろしくです!
書込番号:20539826
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/07/03 9:38:54 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/20 16:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 9:12:40 |
![]() ![]() |
26 | 2017/01/04 22:22:01 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/26 0:36:51 |
![]() ![]() |
9 | 2014/11/20 15:02:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/01 2:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/17 14:29:38 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/30 1:33:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/13 20:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
