『Windows8へのアップグレードインストール』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月 9日

  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル

『Windows8へのアップグレードインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8へのアップグレードインストール

2012/10/31 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

昨日、Windows8優待購入プログラムでOSの購入とダウンロードをしました。
メーカーサポートページ
WindowsR 8 ドライバー提供予定の機種一覧
http://dynabook.com/assistpc/info/service/windows8.htm

この機種はリストにありませんが
1.Windows8をアップグレードインストールされた方ございませんか?
2.インストール出来たとして何か不具合ありましたか?

よく調べないで購入してしまったので仕方ありませんが、
普段 私が使わない機能が使えないだけならアップグレードしても良いかなと思っています。
場合によってはHDDパーティション切りなおしてデュアルブートしたほうが良いかな?
情報をお待ちしています。

書込番号:15276194

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/31 14:31(1年以上前)

すぐ戻せるようにして、自分で実際にやればいいじゃん。
そしてその体験を他の人に教えればいいじゃん。
他人を利用することばかり考えてると、浅ましくなるよ。

書込番号:15276252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/31 15:08(1年以上前)

不安なら、リカバリディスクを作っておくのが良いですy

>場合によってはHDDパーティション切りなおしてデュアルブートしたほうが良いかな?
お勧めしませんね。
win7とwin8でのデュアルブート、片方しか起動できない、選択が出来ないという人がいます。私も。

また、アップグレードでデュアルブートは出来ません。DSP版を使うか、アップグレードならもう1つwin7を用意する必要があります。

PC構成からすると、問題はなさそうですが、プレインストールされていた一部が使えなくなる可能性はあります。
個人的には、現状に不満無ければそのまま使用されるのが良いと思いますy

書込番号:15276338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/31 16:14(1年以上前)

アップグレードはWin 7へ上書きされる、とイメージしてください。
なので既存のWin 7は“消滅”するのでデュアルブートはできませんね。
Win 7とWin 8の双方を使いたければ新規で別途「Windows 7」のOSを購入する必要があります。
>インストール出来たとして何か不具合ありましたか?
起動するとフリーズするソフト、当方での代表はMapFan.netです(笑)
Win 8対応アップデートを期待しています。
他にGoogleEarthも何だかぎこちないです。
ま、これは不具合というより予測されたことですけど。

キヤノンプリンターはドライバーをWin 8対応に更新。
EPSONの10年前に買ったスキャナーGT-9300UFも対応ドライバーが配布されているので更新済み。
これが使えるのは嬉しいです。

書込番号:15276506

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2012/10/31 17:08(1年以上前)

皆さん早々に情報提供ありがとうございます。

きこりさん
はい、おっしゃる通りです。
なかなか時間が取れませんが、いずれやってみるつもりでいます。

パーシモン1wさん
リカバリディスクは作ってあります。
デュアルブートはできませんか、残念です。

>個人的には、現状に不満無ければそのまま使用されるのが良いと思いますy
今のところ不満はありません、新しいものに挑戦してみたいだけです。
新しいWin7PCがもう少しで手に入るのでそちらをアップグレードすることも視野にいれて検討します。
ただし、Win8を再購入する必要がありますが。

ピンクモンキーさん
>アップグレードはWin 7へ上書きされる、とイメージしてください。
OS別途購入了解です。

MapFan.net、GoogleEarth ほとんど使いませんが稀に使いたい時には不便ですね。
キヤノン製品は私も持っているのでWin8対応はありがたいです。

急がないのでゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15276653

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2012/10/31 20:36(1年以上前)

ところでこの機種、なぜメーカーサポートリストから外れているんでしょうね?

書込番号:15277402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/31 20:57(1年以上前)

東芝、メーカーサポートがついてくるのは、今年発売のPCですね。
去年より前のPCは、サポート外。
出来る出来ないは別にして、どこかで区切らないと。
また、1年前であれば、Win8にアップグレードしてトラブルが出たのか、故障によるものかの検査が必要になります。もし、1年を経過していれば有償保証ですので、料金のことでモメますからね

書込番号:15277527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2012/11/01 20:17(1年以上前)

パーシモン1wさん
買ったのは今年の夏ですが製造年が古かったということですね。
確かに、お値打価格で購入したので・・
Win8へアップグレードは自己責任でと理解しておきます。
ありがとうございました。

書込番号:15281503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

dynabook T451 T451/46D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング