Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル
とうとう買いました。(ただ注文した後 値段が下がりましたが)
昨日届いてセットアップしようとしたんですが(心配していたけど 説明書なども全部入ってました^^;)
まず OSを64ビットにするか32ビットにするかを決めなければなりません。
手持ちの周辺機器が対応してるか確認して下さい と指示書にあるのですが
パソコンにつなげて使うであろうものは デジカメ(LUMIX TZ7)プリンター(キャノンPIXUS MP980) とかです。(3年ぐらい前に購入、プリンターは殆ど使ってない)
今日 量販店やカメラ屋さんに行って 聞いてみようとは思いますが
参考に どちらがお薦めか参考意見あれば知りたいのですが...
あと パソコンでやってみたい事は YouTubeへのアップロードがあります。
書込番号:14738786
0点
64bitか32bitでないといけないのかはデバイスドライバだけでなくアプリも考えないといけません。
PIXUS MP980は64bit対応ドライバがありますが、LUMIX TZ7の方は不明です。
対応していれば、使いたい外部アプリが全部64bitOS上でも動作するものなら初期搭載された64bitの方でよろしいかと思います。
凝った動画編集でなければ、Youtube用動画作成は32bitだろうと64bitだろうと大して変わらないのでどちらでも構いません。
とりあえずは初期OSで使ってみて一通り動作を確認することをお勧めします。
書込番号:14738803
2点
MicroSoftサイトにハードウエアの互換性を確認出来るページがあるので
そこで所有周辺機器の対応状況が解ります。
http://www.microsoft.com/windows/compatibility/windows-7/ja-jp/Default.aspx
後は各周辺機器のメーカーサイトで確認すると良いでしょう。
余程古い機器で無い限りは対応してるハズなので32bitを選択する
メリットは少ないかと思います。
それと古いアプリケーションもあるなら、そちらの方が非対応の可能性はありますが
そういう資産が無いのなら64bitで良いと思いますよ。
書込番号:14738816
1点
LUMIX TZ7はUSB接続対応OSがVista/XP/2000/Me/98SE/98となってますね。
ですが、勝負ですがたぶんUSBデバイスとしては認識するのではと予測はします。
付属ソフトはあきらめましょうww
書込番号:14738826
1点
64bitで宜しいかと思います。
場合によっては,リカバリー(再セットアップ)で,32bitに変更が出来ます。
尤も,購入時の状態に戻りますが...
書込番号:14738830
1点
今一般に売られてる家庭用PCは大部分が64ビット以外選べない。
今さら32ビットにする意味はあまり無いと思います。
32ビットだと搭載メモリをフルに使えません。
書込番号:14738848
1点
甜さん,Re=UL/vさん,沼さん,ひまJINさん 分かりやすい回答有難うございました。
私も キャノンとパナソニックのお客様センターに電話で問い合わした所 とりあえずどちらでも大丈夫という事でしたので 皆さんもお薦めされた64bitでセットアップしようと思います^^
書込番号:14740673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/09 10:48:42 | |
| 6 | 2013/06/03 1:19:34 | |
| 1 | 2013/01/10 16:14:44 | |
| 2 | 2012/11/02 10:12:35 | |
| 19 | 2012/12/07 23:10:38 | |
| 2 | 2012/07/31 23:49:12 | |
| 5 | 2012/08/02 13:49:32 | |
| 10 | 2012/08/04 11:26:35 | |
| 0 | 2012/07/24 22:05:10 | |
| 3 | 2012/07/22 17:49:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








