『ビデオメモリについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

『ビデオメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオメモリについて

2012/07/02 01:28(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

スレ主 BONO777さん
クチコミ投稿数:107件

他の製品と比較をしている中、この製品は「ビデオメモリ」欄が空白になっています。
知識がないためビデオメモリがどのようなものなのかが分からないのですが、
WEBで調べてもリテラシーが低いため理解出来ません・・・。
ビデオメモリとは、どのようなものなのでしょうか?
用途にもよるのかもしれませんが、なくても問題ないのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14751856

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/02 01:41(1年以上前)

ビデオメモリというのは描画する画像データを直接入れている領域と3Dデータ演算用領域です。
このPCの場合はメインメモリの一部をビデオメモリとして使っています。
文書作成やネット・メール用途なら問題ありません。

書込番号:14751882

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/02 01:46(1年以上前)

>>ビデオメモリとは、どのようなものなのでしょうか?
>>用途にもよるのかもしれませんが、なくても問題ないのでしょうか?

無い訳ではなく、CPUの中にGPU(ビデオカード)が内蔵されています。
そのGPUの中にビデオメモリが無いので、メインメモリ( dynabook T451 は4GB)から状況に応じて128MB〜1760MB(くらいだったかな)拝借してきます。

普通にWindows7を使って、画面がエアロだと128MB、ビデオメモリを大量に使うゲームだとそれにあったメモリが確保されます。

メインメモリが4GBあれば支障はないです。メインメモリ2GBだと最大の割り振られるビデオメモリが800MBちょっとになります。

尚、普通のDDR3メモリなので、ビデオカードのGDDR5メモリに比べると遅いです。
普通に使用している分には特に支障はありません。
私のPCもCore i7 3770ですが内蔵のGPUでビデオメモリは128MBくらい使用してます。

書込番号:14751897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/02 02:16(1年以上前)

この機種だと、ビデオメモリの量は、気にしなくても良いですy

処理能力の面で言えば、ビデオメモリが多いことよりも、ビデオカードの性能が優先されます。
このPCの内蔵GPUは、ネットやって動画見てメールのやりとりに使用するなら、余裕でこなせます。
ですが、3Dゲームなど処理能力を必要とするモノでは、役者不足ですね。
最近のビデオカード全体でみれば、下位のモノですから。同レベルのGPUで比較すると、ビデオメモリ多いほうが有利となります。

どんな用途に使うのか、書いてみると良いですy

書込番号:14751955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/02 08:28(1年以上前)

ビデオメモリとは、逐次変化していく画面に表示する映像を随時書き換えながら記憶させておく所。
安い機種は、メインメモリの一部をビデオメモリにしているので、個別には不要です。

書込番号:14752406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BONO777さん
クチコミ投稿数:107件

2012/07/02 21:33(1年以上前)

甜さま

コメントありがとうございます。
文書作成、ネット、メール程度なら問題ないのですね。
よく理解出来ました!

書込番号:14754720

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONO777さん
クチコミ投稿数:107件

2012/07/02 21:45(1年以上前)

kokonoe_hさま

コメントありがとうございました。

具体的な数値を交えながら解説していただきましたので、よく理解することが出来ました。
メモリは4GBのものを検討しているので、事足りそうですね。

ありがとうございました!

書込番号:14754780

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONO777さん
クチコミ投稿数:107件

2012/07/02 22:04(1年以上前)

パーシモン1wさま

コメントありがとうございました。

用途は主にネット、Youtube、iTunesですので、ゲームはやりません。
となれば、この機種でも大丈夫そうですね。

ありがとうございました!

書込番号:14754897

ナイスクチコミ!0


スレ主 BONO777さん
クチコミ投稿数:107件

2012/07/02 22:06(1年以上前)

きこりさま

丁寧な分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
よく理解することが出来ました。

書込番号:14754909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング