『使用時のフリーズについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『使用時のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 使用時のフリーズについて

2011/12/19 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

スレ主 MYSOさん
クチコミ投稿数:2件

dynabook T451/57DWD PT45157DBFWDを使用して一週間程になるのですが、
先日から急にフリーズを起こすようになりました。


具体的な症状としては、起動して少しの間操作しないでいる時、突然画面が真っ黒になり
画面左端に黄色い線が表示され、一切の操作が効かなくなってしまいます。
マウスやボタンでの操作ができなくなってしまうため、電源ボタンの長押しで
強制終了させ、再び立ち上げれば通常の状態に戻ります。


また、画面が真っ黒になる以外にも、画面が動かなくなる通常のフリーズも
何度か確認しています。そのときはボタンでの操作は効かず、マウスは動いたり
動かなかったりまちまちです。(マウスが動いてもスタートメニューなどはクリック不可)


短期間でこのような症状が出ているため、初期不良か何かだと思うのですが、
同じような症状が出ている方はいらっしゃるのでしょうか?


こうした症状の不具合の原因、もしくは解決策などがありましたら、教えていただきたいです。


またこれとは別の疑問なのですが、私の使用しているPCは
T451/57DWD PT45157DBFWD
であり
T451/57DW PT45157DBFW
ではありません。(末尾のDの有無の差)


T451/57DWのメモリを8Gにしたヨドバシオリジナルモデルというのを購入したので
それがDの有無の差だと思っているのですが、 T451/57DWとの違いがわかる方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:13914345

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/19 15:27(1年以上前)

>こうした症状の不具合の原因、もしくは解決策などがありましたら、教えていただきたいです。

リカバリーしても同じ状態なら、購入店舗に問い合わせたほうがいいと思います。

>T451/57DWのメモリを8Gにしたヨドバシオリジナルモデルというのを購入したのでそれがDの有無の差だと思っているのですが、 T451/57DWとの違いがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。


>ヨドバシカメラオリジナルモデルのポイント
>搭載メモリーを4GBから大容量8GBに変更。
>本体に内蔵されている無線LANをIEEE802.11b/g/n対応から、もっと幅広い無線LAN機器で利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応にグレードアップ。
>Bluetooth Ver3.0対応。Bluetoothに対応したモバイルヘッドセットや、マウスなどを利用することができます。
http://www.yodobashi.com/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-PT45157DBFWD-dynabook-T451-57DWD-15.6%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-HDD750GB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB/pd/100000001001430103/
ってありますね。特に性能を下げられた部分はなさそうに思えます。

書込番号:13914389

ナイスクチコミ!1


manbo1961さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 16:17(1年以上前)

型番はよくわかりませんが
初期不良の可能性が大です。
東芝はグラフィック関係やBAIOS関連の
不具合が多いようです。
BAIOSをアップデートできるなら
アップデートして
(自信がなければおやめください。)
それでも悪ければ基盤の不具合ですので
メーカかYKに相談するといいでしょう。

書込番号:13914538

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/19 16:33(1年以上前)

小さいけど

BAIOS→BIOS

YKがもしもヨドバシカメラならYodobashi CameraでYCじゃ…

書込番号:13914580

ナイスクチコミ!1


スレ主 MYSOさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 19:44(1年以上前)

kanekyoさん

一度リカバリしてみてから少し様子を見てみようと思います。それでも直らなかった場合は
購入店舗かメーカーのサポートに問い合わせてみようと思います。
末尾のDは単純にヨドバシのオリジナルの名前なんですかね。気になっていたので助かりました。ありがとうございます。

manbo1961さん

他にこういった症状の方がいらっしゃらなければ、初期不良のある品に運悪くあたってしまったということですね。やはり購入店舗やメーカーのサポート等に連絡してみることにします。ありがとうございます。

書込番号:13915246

ナイスクチコミ!0


BDUさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/21 05:13(1年以上前)

私もまったく同じ症状で困っています!
サポートに電話したところ。。
1.スタートアップ設定を買ったときに戻す→それでも再発
2.ウイルスソフトの再インストール→それでも再発

たぶん次はリカバリをしないといけないんですが
データ退避など面倒だなと躊躇中。

MYSOさんのその後の状況など、もしよければ教えてください!

書込番号:13921450

ナイスクチコミ!0


roromouseさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/03 05:09(1年以上前)

MYSOさん、はじめまして。

私は12月中旬に、T451/57DR PT45157DBFRを購入しました。
現象としては、全く同じです。。。結構な頻度で起こります。

調べてみたもののよくわからず、
メーカーに問い合わせをしようというところでした。

購入以後の使用は、彼女がインターネット、MP3を聞く程度ですので、
正直大したことをしていないのですよね^^;

BDUさんの話ですと、メーカーからはリストアを薦められるとのことで…
初期不良くさいのに、なぜに購入者側が時間をかけてリストアしないとなのか
ちょっと疑問ですね。

スペックの割に、動作が遅いような気もしていますし…

回答は同じかもしれませんが、サポートに電話してみます。
同様の症状の方が結構いるようですが???とも強調しておきます。

書込番号:13972467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/05 13:52(1年以上前)

小生も昨年12月にT451/DRを購入しましたが、みなさんと同じ症状がおきております。画面が真っ黒になり、画面左側に光の帯が出ます。一度はブルー画面が出たこともありました。発生パターンが特定できないので、解決のしようが無く、様子をみているところです。みなさん環境がことなる中で、これだけ多発しているところをみると、ボードかBIOSのエラーだと思います。東芝さん何とかしてよ。。というところです。

書込番号:13982340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/06 01:20(1年以上前)

一緒です。購入したその日からフリーズしまくりです..僕自身あまり詳しくないので、非常にこまってます!
avastのウイルスソフト(無料版)が原因でしょうか?

書込番号:13985232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 07:18(1年以上前)

購入当初、32ビット版に変更し、初期設定のまま使用していました。
最初のブラックアウトは、スクリーンセーバーの影響のようです。
この影響でリカバリーディスク作成に3回も失敗しました。
デフォルトでは10分でスクリーンセーバーが効くようになっていたので
設定を無効にしました。これで暫く安定していましたが。。
不定期に画面がブラックアウトし、画面左端に輝線が走る症状となりました。
最近は、ブルー画面が出ます。dumpファイルを書き込んでいるようですが、
短時間で終了してしまうので、エラーコードをメモル時間がありません。
エラーコードが分かると少しは解決する手段になるかと思います。

書込番号:13985600

ナイスクチコミ!0


nanafusiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/07 19:25(1年以上前)

現在、reach out toさんと全く同じ症状です。

昨年12月末に購入しましたが、翌日からいきなり画面が真っ暗になる不具合が度々出ました。
また、ブルースクリーンも一度出ました。
画面が一瞬で消えてしまったので、エラーコードを記録できませんでした。

一昨日サポートに問い合わせしたところ、
ディスプレイに関する不具合かもしれないとのことで、
ディスプレイ ドライバ?の再インストールを指示されました。
改善しなかった場合リカバリーし、しばらくネットにもプリンターにも接続せず
画面の様子を見てほしいとのこと。

ところが今日新たな症状が出てきました。
「シャットダウン」と「画面が真っ黒+左端に黄色点線が出る」です。
症状が新たに出てきたので再度サポートに相談しようと考えています。

書込番号:13992565

ナイスクチコミ!0


roromouseさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 00:40(1年以上前)

以前、書き込みしたroromouseです。
サポートに電話しましたが、BDUさんが書かれていた通りの回答でした。
早速、BIOS初期化、再セットアップを行いました。

結果。。。
・(使用中)画面が真っ黒+画面左の黄色、オレンジ色の縦線
・ブルースクリーン
・(使用中)画面に横帯が入る(画像参照)

という感じで、不具合現象コンプリートの模様です。
とても、面倒くさいですが、修理に出します。

書込番号:13998602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/14 12:07(1年以上前)

T451/57DRの調子が良くなったみたいです。
以前ブルースクリーンで吐き出したdumpファイルを解析したところ”ntoskrnl.exe”というファイルがおかしかっうようです。これを調整したのと、今年に入ってBIOSアップデートがあったので入れ替えました。
ntoskrnl.exeファイルの調整方法はネット上に記載がありますのでそれを参照しました(Safty modeで実施)。これはおまじないかもしれません。
BIOSアップデートでは、ブラックアウトの記載はありませんでしたが、念のためアップデートしました。操作は指示通りで簡単です。調子の悪い方はアップデートだけでもトライしてみては如何でしょうか?

書込番号:14020817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/14 14:42(1年以上前)

私も同じです。
昨年末に購入して、一週間程度で症状が続発するようになり電話サポートへ
指示された通り、電源オプションやスクリーンセーバーの設定を変えましたが
症状が改善せず。最終的にリカバリィをしても改善されなかったので、
メーカー修理になりましたが、
修理から帰ってきて一週間でまた同じ症状になっています。
以前よりは回数は減ったのですがそれでも一週間に数回発生します。
このまま一年保証が切れないか心配です。

書込番号:14152737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/20 14:04(1年以上前)

3月16日にヤフーオクで新品同様のT451/571DBを購入、スレ主の方と同様な症状となり、いろいろ調査しましたがハードの故障ということで返品しました。ヤフーオクでは同一機種が同一店から7〜8台出品され、落札されましたが同じ不具合で困っている方は、即返品したほうが良いです。新品同様の中古品であるT451/571DBがヤフーオク店に来た経歴が謎ですが。

書込番号:14318323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/03/20 16:28(1年以上前)

拝見しました

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

さて量販店で売っているモデルは通常モデル品の同等又は同等以下の価格で機能がUPした製品になり通常よりもお得になっていることが多いいですよ

購入付近で初期不良ぽいなら購入店に相談したほうが一番早いです
大切なデータなどが取り出せないとか簡単なトラブルならメーカーでも良いですが
交換してもらう場合はメーカで時間をかけるより初期不良はすんなり行きます

>書き込みいただいてるみなさんへ

延長保証は加入してますか?安心したいから加入してない場合は早いうちに購入店に相談してみましょう
例えばヨドバシカメラ延長保証だとメーカー保証が切れた場合の保証は1回などお店によりさまざまです 必要に応じてお金はかかりますが
よろしければメーカーの延長保証「3年間無制限+さらに延長も可能」もご検討される事もお薦めします

又はお店の保証に入らない場合でも
購入後1年以内なら申し込みできますよ申込方法はメーカーサイトに書いてあるのでご参考までに

我が家の場合メーカー保障があったおかげで非常に安心しました
普通に修理したら安い新しいパソコンがいくつか買えちゃうかな・・・

わ〜〜〜〜 あったおかげで一安心です

皆さんうまく治るといいですね

では

書込番号:14318885

ナイスクチコミ!0


rswdさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/12 00:46(1年以上前)

私も昨年大晦日にT451/57DWDを購入してから、黒画面、BS、フリーズを経験しました。
黒画面については、スクリーンセーバを無効にして発生しなくなりました。
BSについては、1回しか経験がなく、詳細が掴めていません。
フリーズについては、最近になってSuperFetchを外してから、安定しています。
ちなみにecoモードはoffにしています。

書込番号:14424617

ナイスクチコミ!0


rswdさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 22:37(1年以上前)

自己フォローです。上記設定変更後、しばらく様子を見ていたのですが、やはりBS、フリーズ状態が発生しました。
BSした時のコードが見つかったので、下記を参照に、windowsゲームの削除・追加したところ全く発生しなくなりました。なお、スクリーンセイバー以外は元に戻して様子を見ていますが、安定しています。

書込番号:14604759

ナイスクチコミ!0


rswdさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 22:42(1年以上前)

すいません。リンクを張り忘れました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094820.html

書込番号:14604784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング