『ストレージ』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージ

2012/01/04 19:15(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

このハスコンのストレージの型番解る方、教えてもらえませんか。

お願いいたします。

書込番号:13979217

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/04 19:40(1年以上前)

HDDを換えたいのなら、別に同じものを付けなくても大丈夫なのですが。

価格.comに登録されていて、現在販売されている東芝の同容量はこれしかありませんね。
http://kakaku.com/item/K0000099183/

書込番号:13979325

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40458件Goodアンサー獲得:5694件

2012/01/04 20:43(1年以上前)

CrystalDiskInfoあたりで見れば、型番は表示されると思いますが。

書込番号:13979604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/04 20:51(1年以上前)

スレ主は、過去に内蔵HDDが遅い機種に変わったとかで
何度も何度もイチャモンつけてた人でしょ?

書込番号:13979642

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2012/01/05 16:47(1年以上前)

何だか回数だけ稼いでいる方の発言があったらしいが無視   「kanekyo」
MK7559GSXPはT35157の初期型に付いてました、後にMK7575

今でもMK7559はモバイルPCのストレージとしては、通用します。
東芝さんがこの値上がり状況で使うはずありません。

CPUがクワットが標準化されつつある今、ストレージの速さはかなり重要で、今までの継承してては、体感速度は変化無いことになりかねません。ストレージの転送速度の速いの装着していないとクワットの意味がありません。

それで、今回の質問したわけですが、知ってる方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:13982831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/05 18:38(1年以上前)

さくらTQ54885HRSさん>
> 何だか回数だけ稼いでいる方の発言があったらしいが無視   「kanekyo」
> MK7559GSXPはT35157の初期型に付いてました、後にMK7575
> 今でもMK7559はモバイルPCのストレージとしては、通用します。
> 東芝さんがこの値上がり状況で使うはずありません。
(以下略)

正直なところ、メーカーがロット毎にこのドライブしか使いません、って約束しているわけ
ではないと推察されるので、「正確にxxを使用していると保証する」のは不可能だと思います。

あくまでも様々書かれている情報は「情報提供者が入手した製品に特定のドライブが
ついていた」というだけであって、メーカーでも「このドライブしか使いません」、と
うたっているわけでなければユーザー側がそこまで内情に関する情報を持っているとは
思えませんがいかがですか?。

#大体、HDDメーカーロット不良に備えて、各 PCメーカーとも
 数社と常に互換の効く製品をそれぞれ確保して対応
 するのが Supply Chainの基本ですので。
 それ以上詳しい内容を確認するのであれば、まずは
 さくらTQ54885HRSさんご自身がいったんメーカーに
 電話などで確認して、出来ればその結果を情報提供
 いただけると幸いです:-)。

書込番号:13983201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 16:52(1年以上前)

あーあーあ
サポセンだめだ。
たぶん、遅いストレージで、いあいあ安いストレージだからかな?
推測なのでここまでにしよう。

書込番号:13991920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/08 17:04(1年以上前)

はむさんど、さん
SCMは東芝製の特にモバイルではやっていないと、「推測」されます。
東芝さんはストレージも何種類も作っているメーカーです。
他社製のストレージを使うことは無いと思います、ただし互換性は持たせると思います。
2.5インチで販売されている種類は少ないですが、ノートPC用に作られたストレージは沢山あります。スマート情報を実際に見てみないと、型番が解りません。
それとベンチマークソフトで転送速度を計測、これ無しでは新し良い東芝さんのノートPCには手を出せません。
SCMの発想は素晴らしいですし基本だと思います、しかし東芝さんには通用しないと思われます。
現に今使われているNECさんの750GタイプのストレージはMK7575だと明言してます。
SCMするより、統一したほうが安くすむ場合もあります、しかしリスクは避けられません。

私の予測ではSCMは東芝内のストレージでやっていると思われます。
はむさんど、さんの言われているのはSCMの資材調達の部分だと思います。
東芝さんのストレージ生産調整能力は世界一とも言えます。需要のバラツキに対応するためには自社生産が最も良いと言えると思います。リスク管理も多機種のストレージを生産してます、問題ないと思います。他社に供給するメーカーですから、社外と連携するようなSCM的なことは必要ないと思います。

書込番号:13996427

ナイスクチコミ!0


tomo_8さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 17:56(1年以上前)

クアッドコアですが、クロック周波数は2.2GBですし、HDDの回転数5400rpmあればまぁまぁノートPCとしては充分では無いでしょうか?
もしも気になるのであれば、ちょっと値は張りますがSSDにすればいいのでは?
HDDとは比べものにならないくらい速いですよ。

書込番号:14001449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/24 23:32(1年以上前)

さくらTQ54885HRSさん>

> SCMは東芝製の特にモバイルではやっていないと、「推測」されます。
> 東芝さんはストレージも何種類も作っているメーカーです。
(中略)
> SCMの発想は素晴らしいですし基本だと思います、しかし東芝さんには通用しないと思われます。
> 現に今使われているNECさんの750GタイプのストレージはMK7575だと明言してます。
> SCMするより、統一したほうが安くすむ場合もあります、しかしリスクは避けられません。

?。意味がわかりませんが。

生産量を考えれば自社消費よりも他社 ODMの方が価格を下げられるんですけど。
他社に提供するよりも自社の価格を下げていたことが解れば商慣行上は良い印象を与えませんし、
PCメーカーは1円でも安い製品を求めてコスト削減を目指しているので「自社で作っているとはいえ、
消費量の比較で自分のところより少ないじゃん」と突っ込まれたら色々問題にもなるんで
まずやりません。

逆に『SCMするより、統一したほうが安くすむ場合もあります』と言い切れる理由を知りたいので
説明してもらえませんが?。
バルクでの取引を考えれば発注量の多い側が得をするように価格提示をするのが商慣習上の
常識だと思っていましたが、どうもおっしゃってることはそれと違うようなので、明確な違いを
指摘いただけると幸いですが。


> 私の予測ではSCMは東芝内のストレージでやっていると思われます。
> はむさんど、さんの言われているのはSCMの資材調達の部分だと思います。
(中略)
> 他社に供給するメーカーですから、社外と連携するようなSCM的なことは必要ないと思います。

SCMと書かれていますが、これは「Supply Chain Management」のことだと思いますが、
本当にこの言葉の意味をわかっていますか?。

Supply Chainってのは製品供給の連鎖を示しているので、SCMってことは「製品供給の連鎖が
断ち切られないように管理すること」であって、本当にその仕組みを理解しているのであれば
『SCMの資材調達の部分』なんてことは書かれないと思うのですが?。
私自身、さくらTQ54885HRSさんこのように書かれた意図が分からないので、よろしければ
その真意を説明いただければ、と思います。

その上でですが、SCMで重要なのは「製品の生産各工程が理想的に連携し続けること」であり、
そのためにも「生産が安定するよう、Just-In-Timeで部品が供給されること」だと私は
理解しているので、自社以外でも利用して問題ないと評価される部品を利用するのはまさに
SCMの真骨頂だと思いますけど、さくらTQ54885HRSさんのご意見ですとそれは異なる、というように
おっしゃっているように見えます。

ともかく何か書かれている内容があさっての方向を向いているように見えてしまいますので、
出来ればご自身が書かれた commentの真意を宜しければご説明いただけると幸いです。

書込番号:14064496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング