Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
初心者でスミマセン。購入検討中なんですが、メモリが4GBと8GBでは、実際に使っていると、どれくらい性能に差が出るのでしょうか?
書込番号:14118451
1点

メモリは”作業するスペース”、足りなければ作業能率が落ちるが、余るほどあっても能率が上がるわけではない。
書込番号:14118466
3点

こんにちは。
PCで、どういう作業をされるのか分かりませんが、大概のことは4GBもあれば十分いけてしまいます。
ネット、ワード、エクセル、写真の編集等。
書込番号:14118470
3点

作業机みたいなものです。
小さすぎると作業効率が下がってしまいますが、大きすぎても一定速度までしか速くなりません。
メモリは、自分の使用量により増やすかどうか悩めば良いですy
例えば、4GB搭載し使用が3.8GBとギリギリだと思えば8GBへ増やす方が無難です。
4GB搭載で1.7GBくらいしか使ってないようであれば、8GBに換えても変わりませんね。
書込番号:14118542
2点

ネットやメール、動画視聴くらいなら8GBあっても資源が無駄になるくらいですが
Photoshop等のメモリを大量消費するソフトを使っていればそれでも足りない可能性もあります。
性能差が出るかどうかは用途次第です。
書込番号:14118633
2点

早速のお答えありがとうございますm(__)m
私には8GBは必要なさそうです(^^)
書込番号:14122824
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/04/04 1:34:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:12:53 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/04 2:31:32 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/14 18:00:38 |
![]() ![]() |
15 | 2022/05/02 23:59:10 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/10 18:48:06 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/20 16:22:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/22 13:34:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/09 10:25:46 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/25 6:34:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
