『購入しました! が・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『購入しました! が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました! が・・・

2012/02/14 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:5件

スペック・デザインともに申し分なかったので、値段の変移を観察しながら安値になるのを待って、ヤマダ池袋で79,800円×P20%でようやく購入しました。

ここまではウキウキでした。
帰宅後、早速開封しセッティングしようとすると・・・。

画面を閉じているときは問題なのですが、画面を開け電源ボタンを入れようとすると、ガタガタします。良く見ると左手部分が接地せずに3mmほど浮いているではないですか!!!
画面の角度は、100度くらいでしょうか。手を離すたびに画面が揺れます。すごいストレスです(怒)

浮いているのは、キーボードを打つときに左手を置く場所の裏のゴム部分です。
もともとそういう設計の機種なのでしょうか?それとも初期不良?

すでに使用中の皆様!!このような症状はありますか?

書込番号:14150965

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/14 00:48(1年以上前)

この機種を所有していませんが、私ならすぐに初期不良で交換を申し出ます。

書込番号:14151023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/02/14 00:55(1年以上前)

平らな所に置いて3mmほど浮いているのなら、
初期不良交換交渉をされるほうが良いでしょうね!
早めに!

書込番号:14151045

ナイスクチコミ!3


商大節さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/14 13:55(1年以上前)

私もこのパソコンを10日ほど前に購入して使ってます。

Premium_septさんのクチコミをみて確認してみたら、同じように左手を置くあたりの裏のゴム部分が浮いてガタガタしてます。

言われてみれば気になりますね!

書込番号:14152612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/02/14 16:01(1年以上前)

私のもガタガタします。いつも90度位で画面を開けていたのでよくはわからなかったのですが、

100度近くに画面をもってくると隙間があきますね・・・

今試したら・・・90度位も少しガタガタしますね・・・

書込番号:14152918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/14 17:17(1年以上前)

パソコンに完ぺきを期待できる時代は終わったということかな。

私のthinkpad edge 13は半年後にゴム足自体が取れて
しまいました。ホームセンターで汎用のクッションゴムを
買って貼り付けて、使っています。

4万円で買った商品なので、文句はありません。

書込番号:14153164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 10:26(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
実際に使用している商大節さん、ソリッド・スネークさんもガタついているのですね。いままで使ってきたノートPCではこのようなことはなく、安定感バッチリだったので困惑してます・・・。

週末にでも販売店に行って交渉してきたいと思います。

逆に、同機種を使用中でガタつかないという方はいますか?
実際に使用中のお二人からのコメントによると両名とも症状があるとのことだったので、安いだけあって元々の商品特性なのでしょうか。

書込番号:14161030

ナイスクチコミ!2


かどわさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/16 18:29(1年以上前)

私も一週間ほど前に購入しましたが、同じ場所(左手)が1mmほど浮きます。
仕事上、低いデスクに置いて立って使っていますので
画面を最大に倒してます。キーボードを打つ度に気になっていました。
キーボードもペナペナで真ん中が少し浮いています(定規をあてるとわかるレベルですが)

しかし、最近の価格の安いものは何かしら不具合があるのかと思い
納得しようかとも思っています。
パソコンやテレビは消耗品と思い製品に愛着・思い入れを入れていた時代は終わったのかとも感じています


書込番号:14162554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 11:10(1年以上前)

当方も同様です。先週、ヤマダ電機でうまくタイムセールにぶつかり、予定より少し安く買えました。やっと設定も終わり、ウキウキしていたら、なんとキーボードも浮き浮きではないですか?

左手前の角がモニター90度で約1mm、120度(実際の使用角度)で約2−3mm浮いてきます。
カタカタして気になる気になる(怒)。これは明らかに設計ミスと思います。個体差もあるかもしれませんが。

一応東芝に電話して、引き取り検証してもらうことになりました。良品の範囲か、範囲を逸脱しているかの判断をするそうです。誠意ある対応を期待しています。これで良品と言われたらそういうメーカーだということですね。

良い買い物をしたと思っていただけに要らん手間が増えちゃいましたね。

書込番号:14174562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/19 20:08(1年以上前)

本日購入したものです。
その後の東芝の対応状況をお知らせ下されば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14176840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/19 21:04(1年以上前)

購物天堂さんのPCもそうですか。やはり商品特性なのかもしれませんね。購入後すぐにメーカー送りとは・・・。
東芝からの回答がきたら、ぜひ教えてください!!

mitsuma610150さんの本日購入したPCも、左手付近は浮きますか?

私は、商品交換をしてもらおうと購入店に持っていきました。交換商品を申し出て、了解をもらい新しい商品をその場で確認しました。が、同様の症状でした。
これで良品と言われたら、東芝の品質を疑いますね。

書込番号:14177117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/19 21:17(1年以上前)

>これで良品と言われたら、東芝の品質を疑いますね。

残念ですがそれが現実だと思います。

書込番号:14177208

ナイスクチコミ!2


cucinandoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 11:24(1年以上前)

昨日買ったこの機種を今見てみたらやはり左足が浮いていました。
私のは45度ぐらいから浮きだすようです。
左前が右に比べて軽いんですかね?
それと確かにキーボードは真ん中あたりを押すとペコペコしますね。
前使っていた機種からすると確かに質感は落ちたなあと感じますね・・・

書込番号:14179538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 09:44(1年以上前)

cucinandoさんのは45度で浮くというのは、自分のよりさらに症状がひどいですね。

構造上、キーボード右上に重心が明らかに偏っています。設計上なぜこうしたか理解できませんが、みなさんの書き込みを見て、私だけの症状でないことが良くわかりました。今回は値段に応じて諦めて使用するしかなさそうですね(涙)。

購物天堂さんの結果も気になりますね。

書込番号:14196314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 08:05(1年以上前)

報告遅くなりました。本体左前部が浮く件で東芝へ連絡、引取・検証を行ってもらいました。

結果はなんと、「そのような症状は認められない、良品の範囲である」ということでした。
当方の机が歪んでいるとは到底思えず、納得のいかない結果に終わりました。

この機種に関しての、この手の相談はどうもかなり来ているようですね。
東芝の基準は90度開いた状態で0.5mm浮いていたら初期不良と認めるそうです。
「誰が90度でパソコン使いますか?あなたそれで液晶画面がちゃんと読めますか?」と申し上げておきました。

小生は「この機種に関しては、設計上の不備であると確信しており、これは底面のゴムパッドの厚み・バランスを交換するだけでほぼ解決できる問題であり、メーカーの信頼を維持するならリコール部品を配布すべきである」というコメントも申し入れましたが、「上の者に伝える」ということで、本当に伝わるかはわかりません。

小生これ以上ケンカするつもりはありませんが、症状が出ている皆さんにおかれましては、諦めず、初期だろうが使用中だろうが、結果がどうあれ、一旦きっちりメーカーのサポート窓口へ申し入れをすべきだと思います。その声の多さにより不備があることをメーカー側により強く認識させるべきです。

念願かなってゲットした愛機への愛着が買って早々いっきに薄れましたね。
ホームセンターへゴムパッドを買いに行ってきます。

書込番号:14200271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 20:41(1年以上前)

Premium_sept 様、ご返信遅くなりました。

私のも左下が3ミリ程度浮きます。

購入した量販店に聞きましたが

「過去に別の機種でキーボードが盛り上がることがあったため、
東芝に聞いたものの良品との判断。確かにキーボードだけでなく
左下が浮いているのは確認できるが、これが気になるのであれば
キャンセル・返品で対応したい。」

とのことでした。

購物天堂様もご報告ありがとうございました。

私は安価で買ったので諦めます。

書込番号:14203238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 00:21(1年以上前)

みなさま、情報提供ありがとうございました。

購物天堂さん、本当に残念な結果ですね。これが良品であるという結果や90°という東芝ルールに心底ガッカリです。90°を想定していることもそうですが、0.5o浮いていることに目をつぶっていることにも驚きました。

購入してしまったので、しばらくはこのPCと付き合おうと思いますが、微力ながら私もユーザーとしての声を東芝に伝えたいと思います。
購入者で不満を持っている皆さんも声をあげましょう!!

書込番号:14204483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング