『ハードディスクがぁ・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

『ハードディスクがぁ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクがぁ・・・

2012/04/03 02:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

クチコミ投稿数:8件

1年と2週間ほど前にダイナブックを購入しましたがハードディスクに、故障の兆しが発生し
サポートセンターに問い合わせましたら、「今回は、特別に無料で交換します。」とのこと。
なんか、怪しい・・・たった一年でハードディスクは、だめに、なりますか?
データは、外付けハードディスクにいつも入れてるのでほとんど何も入っていません。

6年前の日立のパソコンは、ハードディスクは、一度も壊れたことありませんが・・・

書込番号:14385088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの満足度5

2012/04/03 02:18(1年以上前)

1年で壊れても何の不思議ではありません。
初期不良含めて1月以内に壊れる事もあれば5年でも全然?大丈夫な物もありますね。
メーカー云々でなく、現状では当たり外れあっても仕方ないです。
HDDとはいつ壊れても良い前提で付き合うしかないでしょう。
私自信10台近く逝ってますが、3年使ったら交換するようにしています。
(1年以内に2台壊れてますが。。。)

書込番号:14385122

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/04/03 02:50(1年以上前)

取説にも記載されてるはずですね
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/register.htm

本製品には、有寿命部品(液晶ディスプレイ、ハードディスク、SSD、冷却用ファンなど)が含まれています。交換時期の目安は、使用頻度や使用環境(温湿度など)などの条件により異なりますが、本製品を通常使用した場合、1日に約8時間、1ヵ月で25日のご使用で約5年です。24時間を超えるような長時間連続使用など、ご使用状態によっては早期あるいは製品の保証期間内でも部品交換(有料)が必要となります。社団法人電子情報技術産業協会「パソコンの有寿命部品の表記に関するガイドライン」(http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/0503parts/index.html

自分は壊れてからでは遅いので大事なデータ保存用にほぼ毎年、替えてます。
それほど流動的な寿命なのでw

書込番号:14385168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/03 06:23(1年以上前)

>なんか、怪しい・・・たった一年でハードディスクは、だめに、なりますか?

いや素直に喜びましょうよ
HDDは1週間で壊れることもあります、そういうものです

書込番号:14385290

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/03 08:17(1年以上前)

ハードディスクは精密機械で、その精密度はジャンボ機が地上1mを飛んでいるようなもの。
その隙間は、タバコの煙の粒より小さい。
チョット振動を与えたら地上に激突。
壊れる可能性は常にある。

書込番号:14385488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/03 10:34(1年以上前)

なんか怪しいと書かれてる真意は瑕疵のあるHDDだったんじゃ
ないか?という疑いの気持ちからの文章
でしょうけど、そんな事はほぼありませぬ。

買って5分で壊すなんてな至極簡単な事…
外付けケースにHDD挿入する時に手を滑らせて3TB昇天させて以来ショックのあまりここ最近HDD買ってません

書込番号:14385874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/05 01:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。参考になりました。
精密機器だから、しかたありませんね。

書込番号:14394048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング