『とても熱くなります。』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのオークション

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

『とても熱くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T551 T551/58B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

とても熱くなります。

2015/11/08 19:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

クチコミ投稿数:28件

買って4年弱です。
バッテリーはダメになり、今はAC電源だけからとっています。
最近では手を載せるタッチパッドあたりがものすごく熱くなります。
今のパソコンもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:19300066

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2015/11/08 20:18(1年以上前)

手っ取り早いのはファンからの埃の除去ですが、底面を開けたことがない場合は、業者へ任せる方法もあります。

書込番号:19300174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2015/11/08 20:24(1年以上前)

この製品にはTDP 45WのCPUが搭載されているため、どうしても温度が上がりやすくなります。
モバイル向けのTDPの低いCPUが搭載された製品を購入すれば問題はないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000808761/
上記製品に搭載されている5015UはTDP 15Wと省電力性に優れています。
バッテリーに関してはeco充電モードを有効にしておけば長持ちするはずです。東芝の製品は100%充電を行っても長持ちする技術が採用されているようですが、他社製品の場合は80%充電を利用してバッテリーを満充電にしないことでバッテリーの寿命を延ばすことができます。

書込番号:19300195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/08 20:32(1年以上前)


>東芝の製品は100%充電を行っても長持ちする技術が採用されている
---->
100%充電が電池寿命を短くするのではなく、100%の状態を長くキープするのが不味いのです。
それを踏まえた上で、東芝のその技術って一体どんな魔法でしょう?

書込番号:19300229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/08 20:39(1年以上前)

A: 冷却用ヒートシンクのフィンに埃りが溜まっている

B: 冷却ファンの性能が落ちている

C: CPUとヒートシンク間の隙間を埋めるグリスの劣化

D: HDDのディスクアクセスが無駄に増えて発熱

E: 電力設定がハイパフォーマンス状態による無駄な発熱

F: 常にCPU使用占有率が10%以上(無駄なバックグラウンド処理が多い状態)

G: 液晶の輝度が高めで消費電力が高い状態



っと上記のように細かい要素を挙げていくと、いくらでも出てくるので特定は難しいですね。
先ずは分解清掃から手始めに行いますが、CPUが爆熱のSandy世代なので一つ一つ要因を潰すしかありません。

書込番号:19300248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/08 22:21(1年以上前)

今年の夏に
 T552を分解し、 清掃と余っていたグリスをぬりました。
びっくりするくらい 静かになりました。

シロッコFANの所が密着していて 分解と同時に
裏ぶた補強のリブが剥がれてしまったが

SSDに換装したせいか バッテリーの劣化のせいか
2,3日放置で半分まで下がってしまう

書込番号:19300661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/11/09 23:28(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます。
故障ではないみたいでよかったです。
掃除に出してみようかと思います。

書込番号:19303774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル
東芝

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング