dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
皆さんのご意見、いつも参考にさせて頂いております。
この度、新規でノートパソコンを買おうと考えております。
いろいろ拝見致しますと東芝が良さそうなので、テレビもレグザなので(関係ないか?)、
東芝で考えております(他社でもコスパの良いものがありましたらご教示下さい)。
私がやりたいことは、
ネットショッピング&ネットサーフィン
PCゲーム&オンラインゲーム
iPhone&ソニーウォークマンとの接続等
YouTube等の動画をサクサク見たい
テレビやブルーレイは見ません
T551とT351ですと351で十分でしょうか?ご教示お願い致します。
書込番号:13291117
0点

PCゲームだと高いグラフィック性能を要求するものがありますので、タイトルによってはこの機種では性能不足になります。
また、処理性能的に問題ない場合でも、この機種は液晶の発色が悪く、綺麗な絵で楽しめません。
動画鑑賞もこの機種では画質が悪いですね。
以上の点を解決するモデルとして、VAIO Fシリーズがよいでしょう。
NTSC比100%の色再現性能にくわえて、世界最高クラスの動画性能や広視野角を誇りますので、画質は素晴らしいです。
3月の登場時は179,800円〜と高級モデルでしたが、現在は129,800円〜とバーゲンプライスになっているので非常にお買い得だと思いますよ。
ソニーストアで購入すると3年保証が無料でつくのも魅力的ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html
書込番号:13291137
1点

>PCゲーム&オンラインゲーム
これが問題になりそうです。
その他の用途はどちらでも大差なくこなしますが、
ゲーム関係はどちらも内蔵グラフィックスなのでできるものとできないものがあります。
どのようなゲームをやるかによりますが3D系のゲームだと軽いものしかできませんよ。
書込番号:13291138
1点

どのようなゲームをなされるのかは知りませんが
かなりの処理能力が必要なゲームならノートPCより
デスクトップPCを視野に入れて検討されたほうがいいと思います。
書込番号:13291245
1点

皆さん、とても早い回答、ありがとうございます。
ゲームは昔から好きで、それなりの作品はやりたいので、ノートパソコンではなく、
デスクトップにしないとあかんな、と感じました!
あちらのほうで見てみまして、質問してみたいと思います。
E様、もも様、金様、ありがとうございました!
書込番号:13291388
1点

初投稿なのに、『招かれざる客』にいきなりレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿は、初心者を見つけてはVAIOを勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので一切無視してください。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)
ノートPCでゲームをするのなら、ショップブランドの製品にすべきだと思う。
一例
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1953&sn=67&st=1&vr=10
書込番号:13291571
6点

持ち運びを考慮に入れなくてもよい,PCを設置する場所を確保できる,という2点をクリア出来るのであればデスクトップの購入を考えた方がいいかと思います。
ラップトップとデスクトップを比較した場合,単純に言うとデスクトップPCの方が同性能ならば安価で,同予算内ならばより高性能な製品を購入できます。
上記の事を踏まえた上での意見ですが…,Gameをやるのにデスクトップで無いと無理って事は無いですよ。 (現状では)高スペックを要求してくGameの代表の『FF1]W』を高画質モードで遊ぶ,とかいう場合だとラップトップPCでこの要求を満たす製品は殆ど無いのが現状ですがLowモードならば問題無く遊べる製品はかなりの種類になります。
自分の場合だと現在メインで使用している機種はDELLのALIENWARE M17xR3になりますが今の所Game(オンライン/オフライン共に)での使用で不満を持った事は無いです。
価格的な面等からいってデスクトップの方がより良い選択であるのは間違い無いとは思いますが今のPCの性能を考えた場合,余程特殊,というか負荷の高い使い方をする職業(CADで3Dをがんがん使うとか)の方でも無ければラップトップPCで出来ない事というのは(その機種の性能に依存しますが)殆ど無いと思います。
無論自分以前の方々が書き込んでおられる様にGPUの性能面,特にGameでの使用を考えた場合,でこの機種だと少々力不足だと思いますし,この機種に限らずラップトップPCの場合だとGameでの使用を考慮に入れる場合GPUの性能が購入の際の注意点になると思います。
ただ,じゃあデスクトップなら問題無いのか? と言われると実はそうでもなく,現在各メーカーが『デスクトップ』の主力ラインナップとしている『液晶一体型』というモノは実際にはラップトップのパーツを使って入るものが多かったりします。 なのでGPUに関しては独立したGPU(NVIDIAかAMDのモノ)では無く統合型のIntel製を使用していてその面での性能に大差無い製品がかなりあります。
セパレートタイプであってもGUPに関してはIntel製品を使用している商品が結構多い(というか第二世代のCoreiシリーズだとCPUにGPU機能が内臓されているのでそちらに任せているモノが多い)のでこの面に関してはデスクトップPCだから大丈夫だろう,という考えは徐々に当てはまらなくなってきていますのでご注意を。
書込番号:13292926
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/03/27 5:34:12 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/08 7:52:48 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/24 0:17:18 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/10 20:48:26 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/20 7:23:05 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/19 21:06:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/03 12:53:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/07 23:59:51 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/25 21:46:02 |
![]() ![]() |
8 | 2011/11/16 12:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
