dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
VAIOのVPCCB19FJ/Wを買いましたが、液晶があまりにもお粗末で目が疲れてしまい
買い替えを検討しています。
この機種の液晶は見やすいでしょうか? また見にくかったりしませんか?
映りこみとかの具合はどうでしょうか? 広視野角はどうですか?
VAIOはこの辺が最悪でしたので、同じ失敗はしたくありません・・・
なかなか電気屋に行く時間が無く比較できません、よろしくお願いします!
書込番号:13306907
0点
>この機種の液晶は見やすいでしょうか? また見にくかったりしませんか?
>映りこみとかの具合はどうでしょうか? 広視野角はどうですか?
それほど東芝の液晶がいいとは思わないけど。
広視野角がいいのならIPS液晶を採用したモデルしかないんじゃないかな。
これかHPのワークステーションくらいしかない。ノートでは視野角必要とすることがあまりないので。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2011/05/thinkpad-x220ips.html
最近は光沢液晶が多いから映り込みを嫌うのなら非光沢液晶採用モデルとか反射低減シートを貼るとかするしかないんじゃないかな。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/nec-lavie-l-hd.html
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520.html
書込番号:13306964
2点
CB19なんて安物買うからでしょ。
VAIOが最悪と言うことではありません。
むしろ、VAIOの高級モデルは液晶にはこだわっていて、Fシリーズの3Dモデルは特に優秀ですね。
広視野角、広色域、高速応答を実現したOCB液晶を搭載しております。
またハーフグレア処理により、低反射と高画質を両立しているのも魅力です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html
書込番号:13307407
0点
参考:Fシリーズ(3D)とAWシリーズ(フォトエディション)の視野角比較
http://review.kakaku.com/review/K0000234569/ReviewCD=409684/ImageID=46861/
(注)AWシリーズはプロフェッショナルな写真編集向けPCとして30万円ほどの値がつけられていたハイエンドマシンで、ノートPCとしては最上級クラスのディスプレイを誇っていた機種です。
書込番号:13307440
0点
VAIOは赤がきついからではないですか?
わたしは、SONYの商品は物を問わず赤が強いと感じます。
書込番号:13307491
2点
現在手元に、VGN-E 91BとVGC -LA50Bがあります。
この2機種も、最上級グレードではありませんが1度も見にくいとか目が疲れる事はありませんでした。
よっぽど、タイプCが安物の液晶つかっているのでしょうか?
オーナーメイドで、Fと同じプレミアムの液晶にしたらだいぶ変わりますかね?
キーボードが光るのが珍しくて買ってしまいましたが…失敗しました。
赤が強いと思った事はありません、と言うか今までVAIO しか使った事がないので、比較しようがありません…
書込番号:13307551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VAIO F
はいはい、また裏側=天板のロゴだけえらびのフシアナさん乙。
VAIO Fのパネルは単体ディスプレイで採用実績の無いOCB液晶で、3D特化型。
色の再現度はまだまだというレビューも多い。
反応速度を速めるために黒を挟む=CRTのようにちらつかせる事もやっているので
疲労に関してもデメリットのほうが大きい。
疲労回避の定石は
1.反射の排除
2.画面サイズに対し細か過ぎない解像度
3.輝度、彩度はほどほどに
VAIOのはことごとく逆行ってる。
書込番号:13307614
5点
>オーナーメイドで、Fと同じプレミアムの液晶にしたらだいぶ変わりますかね?
多少ましになると思いますが、VAIOディスプレイプレミアムが選択できるのはFとZだけです。
Fに買い換えるなら、外部モニタを購入した方が良いと思いますが。
Diamondcrysta WIDE RDT233WX
http://kakaku.com/item/K0000254152/spec/
ノングレアのIPSパネル
書込番号:13308859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/27 5:34:12 | |
| 6 | 2016/03/08 7:52:48 | |
| 7 | 2015/07/24 0:17:18 | |
| 2 | 2014/07/10 20:48:26 | |
| 8 | 2014/07/20 7:23:05 | |
| 8 | 2012/04/19 21:06:38 | |
| 2 | 2012/04/03 12:53:48 | |
| 0 | 2012/01/07 23:59:51 | |
| 3 | 2011/12/25 21:46:02 | |
| 8 | 2011/11/16 12:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







