Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル
価格帯がほぼ同じ、NECのLavie S LS150/HS6、
富士通のLIFEBOOK AH42/H、東芝のdaynabook
T552/36の3機種でどれにしようか悩んでいます。
用途は主にインターネットの動画とExcelがメインです。
外観はdaynabookがいいのですが、他の二機種の
CPUがPentium Dual-Coreに対しdaynabookはCeleron
Dual-Coreで、HDDも640GBと小さいのがちょっと気になります。
PCについて詳しい方、ご指南ください。
書込番号:15084098
4点
HDDは容量の大きさは、余らせていたらどれでも大差無い。
動画再生は、単位時間あたりにさせる仕事量はそれぞれで決まっていて、それをはるかに超える性能は無意味。
今のCPUの性能は、どんな物でも十分。
エクセルは、人それぞれ。
しかし、10年前の性能で足りる程の大した事をしない人がほとんど
書込番号:15084167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そういう抽象的な回答ではなく、この3機種の中で、総合的に見てどれがおすすめなのかを教えてほしいのですが・・・。
書込番号:15084209
1点
決められないのなら、違いを感じないということだから、景気対策で全部買っとけ。
書込番号:15084262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
決めることができなので、質問しているわけで、きりこさんのような上辺だけわかっているふりしている人ではなく、詳しくご指南してくださるかた、教えてください。
書込番号:15084297
3点
とりあえず、同じ内容のスレッド複数立てはルール違反です。
どれかひとつに絞ってしまわないと、誰も答えてはくれないと思いますよ。
ただきこりさんは間違ったことはいってません。
インターネットの動画とExcel程度ならどれも同じです。
メーカーのロゴが気に入ったとか、自分の好きな色があるとか、薄さであるとか〜が優れているからではなく個人の趣味で判断するレベルであるかと思いますよ。
書込番号:15084319
1点
Excelで数値入力を多く行うのであれば、テンキーの配列に注目した方が良いですよ。あと方向キーも。今使っているキーボードと比べてみてはいかがですか?
ネットの動画はCPUよりも通信環境の速度が重要だと思いますけど?、たぶん。
書込番号:15084341
1点
>上辺だけわかっているふりしている人ではなく、詳しくご指南
その程度のことで機種選択を迷っているなら上辺、見かけだけで選んでもいいと思いますけど。
詳しくは仕様書を見ればいい。
書込番号:15084375
1点
totaro02さん、ご指摘ありがとうございます。初めての質問なので、
そういうルールがある事を知りませんでした。以後気をつけます。
外観的にはdynabookが一番いいのですが、どうしてもCPUが気になってしかたありません。
daynabookには動画編集ソフトも入っているので、それも使ってみたいと思っています。
書込番号:15084384
0点
精一杯の仕返しかあ。
幼すぎてカワイイな。
私を排除したら、上辺だけ、解ってるふり、の人の助言がほとんどになっちゃうよ。
私は、アホはあからさまに見下すけど、嘘は言わない。
書込番号:15084416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあまあきこりさんも落ち着いて。
掲示板の利用方法にかかわらず、慣れていないうちはこういうこともありますよ。
umikamoさんへ
東芝の利点はブルーレイドライブとセクタブルOS(32bitと64bitを入れ替えれるos)であることですが、いかんせんCPUはアトム系を除いた最下位クラスのものです。
処理性能はあまり期待しないほうがいいですね。もちろんエクセル、ちょっとした動画なら十分ですが。
長期に渡りメインとして使うならお勧めしませんが、数年で買い換えるのも見越して買うのならよい選択肢かと思いますよ。
書込番号:15084452
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/17 13:29:33 | |
| 3 | 2014/09/28 15:01:53 | |
| 16 | 2014/05/19 10:06:31 | |
| 7 | 2013/06/23 9:17:06 | |
| 0 | 2012/11/29 11:13:56 | |
| 3 | 2012/11/29 11:16:47 | |
| 0 | 2012/11/27 11:30:16 | |
| 0 | 2012/11/26 18:52:23 | |
| 17 | 2012/11/29 6:35:56 | |
| 5 | 2012/11/24 23:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







