『Windows7について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

『Windows7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7について

2012/10/31 16:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:32件

始めまして。
よろしくお願いします。
Windows7の仕様に32bitと64bitとありますが、何が違うのでしょうか?
インストールするときに選べるのですか。
初歩的な質問ですいません。

書込番号:15276493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/31 16:27(1年以上前)


64ビット版を選択して問題はないはずです。

http://windows7.wiki.fc2.com/m/wiki/32bit%E7%89%88%E3%81%A864bit%E7%89%88%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84

古い周辺機器のドライバーが
対応していないケースや、32ビットでなければ
動作しないソフトウェアの為の選択肢です。

メモリーの制限がある以上、
通常は64ビット版の方がメリットが多いです。

書込番号:15276552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/10/31 16:28(1年以上前)

使えるメインメモリーの量
32bitだと4GB搭載で3.7GBまで認識
64bitだとOSのエディションにもよりますが16GBまで使えます

特殊な周辺機器・ソフトなどを使用しないなら64Bitでいいともいます

書込番号:15276553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/31 17:13(1年以上前)

32ビットでなければ動作しないソフトウェアの為の選択肢です。
↑64bitのOSでも32bitのアプリは使えます、(例えばoffice2007とか2010とか)
古いソフトはそもそもwin7で使えない事が多いので(確認は必要だが)
問題がなければ32bitにする意味がまったくありません。

64bitはメインメモリが約4GBを超えても有効に使えます(32bitは動作が不安定になる事もある)

書込番号:15276670

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/31 17:14(1年以上前)

このPCは、OSセレクタブルとかいって、初期設定時に選択できるみたいですね。早い話が買ってきていきなりリカバリするんですけど、これが曲者、一日中やってますよ^^

それと、このPCは余り評判良くないみたいですよ。カチカチ音がするとか、液晶が真っ青だとか・・・そこで、64bitの先駆者的PC、SONYのVAIOは如何ですか。今でしたらかなりお安くお買い求めになれますよ。そう、Windows7機ですよ。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:15276676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/31 17:30(1年以上前)

>どっちを選ぶ?セレクタブル
初めてパソコンを買う人等今から環境を揃える人は64ビットを選んでも問題ありませんが…
買い替えの人で手持ちのソフト、周辺機器で、例えばビスタまでの対応だったり「※64ビット環境での動作は保証しません」なんて一部がついてるものがあれば32ビットが無難。
>早い話が買ってきていきなりリカバリするんですけど、これが曲者、一日中やってますよ^^
のっけからでたらめ書いてるやつがいますが…
最初にはリカバリーやインストール作業は不要、いきなりOSの選択画面が出ます。
(自作パソコンじゃあるまいし)
文面見て解る通りソニーのセールスマンです。
相手にしないように。

書込番号:15276723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/31 17:57(1年以上前)

まあ正直に言うと、
最近Acerと東芝が不具合関係の報告が多いです、
ネットで検索すれば解ります。

いくらサービスが良いと言っても修理費がかかれば余計な出費ですよ。
↓日経コンピュータから「第17回(2012年)顧客満足度調査」の結果が発表されました
http://yaokou.cocolog-nifty.com/yaotyan/2012/08/172012-faae.html

書込番号:15276796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/10/31 18:08(1年以上前)

いろいろと親切に教えていただきありがとうございました。
教えて頂いたことを参考にして選びたいと思います。

書込番号:15276836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/31 20:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003159/SortID=15268451/

ここにもお礼のレスをすべきだね。

書込番号:15277317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング