Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
前に使ってたVAIOが壊れてT552を買いました
特に問題無く快適に使用してますが画面が青っぽいのが気になるのです
こんなものなんですかね…
書込番号:14832978
0点
最近の安価なLEDバックライトはLEDなのは青色だけで他は蛍光で色を作っています。
そのため色調整をせず出荷している場合は青っぽくなります。
こういった安物白色LEDはどのPCメーカでも採用されています。
書込番号:14833039
![]()
0点
なるほど、そうでしたか
サポートに聞いてもグラフィックプロパティで調節して下さいの一点張りで
自分でもいろいろ調節したのですがなかなか自分好みの画面色にするのは難しいです
書込番号:14833106
0点
個人的にはWindows7は使ってないけれど
こんな記事見つけた
Windows 7のカラーキャリブレーション機能を使う
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1272dccw/dccw.html#ope
Windows7のカラーマネージメント新機能
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/pc/pc13.html
CalibrizeをWindows 7で使用する方法
http://tete009.seesaa.net/article/208363148.html
少しでもまともな色に:Windowsの簡易キャリブレーションツール "Calibrize"
http://oval.blogzine.jp/blogoval/2010/06/windows_calibri.html
書込番号:14834797
![]()
3点
価格.com - 『液晶画面が少し青っぽい』 NEC LaVie S LS150/FS6W PC-LS150FS6W [エクストラホワイト] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288068/SortID=14234107/#14771888
chocosisさんが紹介してくれたWindows7の[画面の色調整]ウィザードは、赤・緑・青の色ごとのガンマ調整がない。
あと、色被りは、脳内の感覚を頼りにしてはいけない。
人間が何を「白」と感じるのかは、色順応により変化するため。
色順応を体感してみよう
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/iro.html
「白」の基準として写真の印刷用紙などを用意して、その紙白と画面とを見比べながら調整する。
Calibrizeでは赤・緑・青の色ごとのガンマ調整があるが、白の色被りを調整することができない。
よって、白の色被りを別途調整してからCalibrizeを使う。
書込番号:14835127
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 81 | 2023/10/19 7:09:28 | |
| 1 | 2022/03/05 7:58:19 | |
| 0 | 2021/10/27 23:06:38 | |
| 40 | 2021/10/13 22:26:49 | |
| 8 | 2021/02/07 23:48:18 | |
| 7 | 2021/01/22 18:57:23 | |
| 8 | 2020/11/13 15:54:20 | |
| 10 | 2020/08/20 10:24:22 | |
| 0 | 2020/01/18 21:27:40 | |
| 10 | 2019/11/04 6:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







