『値切りのやり方』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『値切りのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 値切りのやり方

2012/07/24 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:1件

こんにちは!私は福岡市の博多区近郊に住む者です!この近郊にはヤマダ電機、ベスト電器、ヨドバシカメラ、デオデオ、コジマ電機があります!私の家はネット回線は通じてます!この度、このPCを一番安い所で買おうと計画してますが、どの店に行ってても値引きをしてくれません!値段は106800円です!この近郊の店は値段をどこも合わせていて、少しでも安い所があればそれを種に値引き交渉が出来るのでしょうが、どこも値段が一緒な為、これが限界と言って、値引きに応じてくれません!店によってはポイントがある店とない店があるんですが、一番いい所でヤマダ電機の10%です!ポイントだけでもと交渉しますが、この辺で、この値段で、このポイント以上はないと言ってポイントすら増やしてくれません!ヤマダ電機の新聞広告にはこれ以上安い店があれば値段を安くすると書いていますが、この近郊は値段を合わせてる為、まったく意味のない広告です!(PCは)以前、ホームベーカリーを買おうといろんな店を見ていて、どこの電気店もやはり値段は変わらなくやはりどの店も値引きには応じてくれなかったんですが、ダイエーにたまたま行ったら3000円も安くてその事をヤマダ電機に言ったら、仕入れの形態が違うから値引きするのは無理だと言う始末!(別にヤマダ電機を批判するつもりはないです)とにかく福岡市のこの近郊の店ははっきりいって全く値引きをしてくれません!全国の口コミなんかを見てたら、いろんな店に行って〜万円安くなった!とか書いてますが、値引きするコツなんかあるんでしょうか?もちろん、私の交渉のやり方なんかが、下手くそで、そうなってるのかもしれないんですが、安い買い物ではないので、少しでも安く買いたいので、その道のプロなんががいたら、是非、指南を受けたいと思い投稿しまし!ちなみに、時代遅れいかもしれませんが、ネットでは買うつもりはないのでそこは考慮してください!長文になりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:14851365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/24 19:05(1年以上前)

・・・ネットでなぜ買わないんでしょうか? 店頭で難しいなら、ネット通販、メーカ直販や
amazonなどもありますよ? 特価をじっくり探せば、ヨドバシ.comとかヤマダ電機ネット通販
などもあります。これらであればリアル店舗と同じ保障条件をつけることも可能ですよ。

書込番号:14851457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/24 19:21(1年以上前)

改行位しよう。
読む気になれない。

書込番号:14851531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/07/24 19:58(1年以上前)

基本的には、周辺店舗の価格を提示するしかありません。
大なり小なり、値段が違うものですから、A店では105000円だった、B店は101000円だった、C店はいくらになる?という交渉です。
ネット価格との比較は、場所も違えば仕入れや売り方も違うため、提示すると嫌がられる、交渉すら出来ない場合もあります。
地域的にそろえられてしまうと、かなり難しいと思いますy

通販での購入は、考えてない?

書込番号:14851660

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/24 21:46(1年以上前)

基本的に最新のものや元が安いものはあまり値切れないです。

通販以下にはまず無理と頭に置いておいてください。
現金精算にしてください。


値切 量販店で検索すればいろいろ出てきます。
概ねまとめるとこんな感じです。

忙しい時間を避ける。
ある程度責任ある人を狙う。
すぐに決めない。何度も通って説明を聞く。そして店員と仲良くなる。
名札はしっかり見る。(メーカーヘルパーはもちろん避ける)
価格を提示してもらったら、名刺をもらう+値段を書いてもらう。(納得できたら購入)
他店でその内容で交渉。
その他店の内容で再度交渉。
安くしてもらえたら最後にしっかりとお礼を言っておく。>次への足がかり

しっかりとした根回しが大事ということですね。

あと、値引きは厳しくてもちょっとしたオマケ(無茶は駄目です)をつけてという交渉なら結構すんなり行くらしいです。

まぁ、私は通販で安いのがあればリスクもある程度考慮の上、そちらで買っちゃうので値切ったりしません。
価格の値段持っていっても安いならそちらで買えばいいじゃないですかって話ですから。

書込番号:14852156

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/25 03:54(1年以上前)

「周辺機器も一緒に購入する」 と言ってみたら  (´・ω・`)?

書込番号:14853452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 08:47(1年以上前)

「他店より1円でも、高い場合は、値引きします。」と謳い文句を掲げ営業している店舗は以外に多いのですが、現状としては、ごりふみさんのおっしゃるようなお店が多いですね。

A店がB店より安かったので、値引きして欲しいと店員に伝えたとしても、きちんと相手にしてくれる店舗も少ないように思えます。
この場合、「A店がB店より安い」という根拠・証拠がない為、対応も雑にされがちですが、店員に見積もりを作ってもらうことで、根拠・証拠が出来るため交渉がスムーズになることが多いように思います。

これを、A店(見積もり)⇒B店(さらに安い見積もり)⇒C店(さらに安い見積もり) のように徐々に交渉していくと、値段が下がりやすいですね。

あと、交渉の前に、「仮に他店と同じ位の価格だった場合、どれくらい値引きして頂けますか?」など、裏を先に取ってしまった方が、後々楽だった気がします。

昔のことですが、上記の方法で、生活家具一式を13万⇒9.5万で購入出来たこともありました。




書込番号:14853867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/25 09:10(1年以上前)

ん?ネットで7万9000円で買えるものをなんで10万円以上の店から無理して値下げして買おうとするの?
リアル店舗の方が安いこともあるから時代遅れも何もないよ

安く買いたいなら安いところで買いましょう

あぁ、もしかして交渉好きな人かな?
わかります

書込番号:14853920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/25 09:15(1年以上前)

僕は交渉に自信があるし、今まで色々な交渉してきたけど、3万円近くの値切りは難しいと思うよ

素直にネットで代引きで買いましょう

書込番号:14853935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/25 11:48(1年以上前)

カルテルでも結んでいるか。メーカや卸の価格統制が効いているか。ネットに客が逃げそうですね。
希望価格で売ってくれるか打診してダメなら諦め、時間の経過で安くなるのを待つしかない。

書込番号:14854377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング