『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2012/09/12 12:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

はじめましてm(_ _)m

クチコミのタイトルを見たのですが私に合うものを見つけられなかったので質問させていただきます。パソコンに詳しくないので的外れな発言をしてしまうこともありますがお目こぼし頂けると幸いです。

大学での課題をこなすためにパソコンを購入することにし、ここでいろいろとご指導頂いた結果これにしようか悩んでいます(ご指導頂いた方々本当にありがとうございます)。

参考までに購入するパソコンに求めるものは

1.ノートパソコン
2.100MBを越えるエクセルファイルの処理が可能
3.Microsoft officeのワード、エクセル、パワーポイントが使用可能
4.GalaxyS2LTEのテザリング機能を使ってネットが可能
5.Skype、YouTube、ニコニコなどの動画がサクサク観ることが可能(サクサクの程度は回答者様の感覚で構いません)
6.価格は7万台以下です。

今回購入するとおそらく10年くらい買い換えないと思います(以前はwindows98を10年程使っていました)。なので高性能なのに決めようとしています。

core i5にもっと安いのがあるのですが、core i7との違いが、どのような作業を行った時に生じるのか解りません。

CPUの違いと、要求事項をこのダイナブックが全て満たしているかを教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:15054463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/12 12:35(1年以上前)

こんにちは
結論から申しますと、お使いの目的にはi5でメモリー4G程度で十分かと思います。
i7と違いが出るとすれば、動画編集やゲーム、グラフィック機能を使用する場合と思います。

書込番号:15054512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/12 13:01(1年以上前)

i5やi7と言ってもそれぞれにも何種類もあるので一概には比較出来ませんが
ノートの場合はi5が2コア、i7が4コアが比較的多いですね。
(型番にQがついてると4コア、クワッドのQです。)
このPCは4コア8スレッドになります。

別に動画やゲームに適してるCPUと言う訳ではありません。
内蔵GPUも中々優秀な性能があるので動画編集なども
し易いという程度です。
Officeなどもマルチコアに対応してるので、いくらか効果はあると思います。

予算が見合うなら性能を落とす必要は無いので良いと思いますよ。
用途は若干余裕があるでしょう。

書込番号:15054598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/12 13:26(1年以上前)

里いも様御回答ありがとうございますm(_ _)m

ゲームという使い道もありましたね。

ダイナブックが希望通りの値段で買えそうにないときに大いに参考にしたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15054687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/12 13:28(1年以上前)

レイノルズの公式様再び御回答ありがとうございますm(_ _)m

補償などを考えて選んだときに価格がそれほど上がらないのならこれにしようと思います。

丁寧な解説ありがとうございました。大変参考になりました。m(_ _)m

書込番号:15054695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング