『ノートPCの購入について』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『ノートPCの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCの購入について

2012/10/14 15:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

ノートPCの購入について悩んでいます。候補は
下記の3機種です。第一候補ではないのですが、
東芝が、一番書き込みが多いので、ご意見が頂け
ると思い、質問させていただきます。宜しくお願
い致します。

候補の3機種は、価格も仕様も、ほぼ同じように
思います。

USBポートの数が富士通が一番多いので、富士
通のAH77/Hが良いかな?と思いますが、口コミの
件数は東芝が圧倒的に一番多いのですが、何か
理由があるのでしょうか(東芝の方が良いので
しょうか?)。もしくは、東芝にした理由は何で
しょうか?

また、妻も使用するのですが、デザインはソニーが
一番良いと言っています。私はソニーは嫌いではあ
りませんが、何となく、パソコンでソニーはないか
な?と思います。他2機種と比較してソニーもあり、
でしょうか?


購入候補
@富士通「FMV LIFEBOOK AH77/H」
A東芝「T552 58F」
Bソニー「Eシリーズ SVE15119FJ」

※Win8でないことは承知しています。
※Officeの使用や、ビデオの動画編集が主な
 目的なので、多少、オーバースペックな機種を
 選定しています。

以上、長文申し訳ありませんが、宜しくお願い致
します。

書込番号:15203060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/14 17:27(1年以上前)

候補機は、この3つかな?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000003121.J0000003200.J0000003422
東芝のアドバンテージとしては、セレクタブルOSであること。
買い換えなどで、以前から使っているソフトや周辺機器で、たとえば対応がVISTAやXP(など、32bitOS)までのものがある場合はこれが活きてくるが…
富士通は国内組み立てが強み。東芝については「中国で生産してるから…」との意見もあるようだがこれはSONYの量産機も同じ。(SONYのオーナーメードは中国製の半完成品を日本で仕上げている。)
東芝は主要パーツのメモリー、HDDが自社製でまかなえるので、かえってSONYより期待できるかも。

オススメは、富士通か東芝で、あとは光学ドライブやUSBポートの位置など使い勝手で選んで良いと思う。
サポートの評判でも、この2社がそこそこ上位をキープ、SONYは最近マシになったらしい、といえどもこの2社には追いついていない印象。
(さらにここの口コミでもあまり良い評判が無い)
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

書込番号:15203383

ナイスクチコミ!4


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度4

2012/10/14 18:01(1年以上前)

選考対象は、当機とFMV LIFEBOOK でした。
ヤマダで価格を確認した時、価格が安い・過去にダイナブックを購入しているなどで決めました。

女性ユーザーにはSONY信奉者が多いですが、保守が今一つまたサポートは全く駄目です。
過去の製品ではIntel VT(対応CPUで)が利用できないなど問題もありました。
富士通にこだわりがあるのならFMVがいいでしょう。
どちらを選択してもいいと思います。
量販店で見比べてみればいいと思います。
仕事で使用するなら、カスタマイズモデルの画面解像度 1920*1080 がいいと思います。
ビデオ編集があるなら、もう少し上位の機種が・・・
予算があるのでしたら、PCオーバースペックは気にしなくていいでしょう。
車のようにスピード違反はないですから・・・

現在SSDに換装しています。

書込番号:15203512

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/14 18:35(1年以上前)

日経コンピュータ「第17回顧客満足度調査(2012年)」結果です。
・ノートPC:1位から6位までの順位が変動した中、昨年2位の富士通がトップ(昨年トップの東芝は今回4位)。1位から4位までの差は約2ポイントであり、各社熾烈な争いは続きそうです。
http://yaokou.cocolog-nifty.com/yaotyan/2012/08/172012-faae.html

国内生産工場のメーカー
2008/06/28
http://8thway.blogspot.jp/2008/06/pc.html

現在すべて海外生産なのは東芝だけです、日本には中国産が入ってきている模様、不具合、故障も最近多いです。(最近の中国製は尖閣問題が影響していて特に注意)
同じような製品ならトラブルが少ないほうが、又修理にお金がかからないほうが安心。

★★最近の不具合情報も目を通しておきましょう。★不具合などキーワードで検索すれば最近の動向が解ります。
初期不良
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8F%89%8A%FA%95s%97%C7&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=12&Image1.y=10&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

故障 異音 不具合
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8C%CC%8F%E1+%88%D9%89%B9+%95s%8B%EF%8D%87&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=32&Image1.y=12&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

基板 基盤
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8A%EE%94%C2%81%40%8A%EE%94%D5&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=31&Image1.y=12&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

ACアダプタ 不具合
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AC%83A%83_%83v%83%5E+%95s%8B%EF%8D%87&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=25&Image1.y=4&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input


http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%94M&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=30&Image1.y=4&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

異音
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%88%D9%89%B9&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=35&Image1.y=7&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:15203660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/14 19:28(1年以上前)


>同じような製品ならトラブルが少ないほうが、又修理にお金がかからないほうが安心
とはいえどこのパソコンでも3年の間に1割は何らかのトラブルが起きる、という調査結果もあり
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
結局は困ったとき、親身になってくれるかどうかが鍵でしょう。
その点で評価が高いのがパナソニック、エプソンダイレクトなどビジネス用途に強いメーカーと出ていますね。
困っているときにこんな対応、物言いされてはたまったもんじゃ無いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7969039/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/
[15187942]

書込番号:15203900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/14 20:16(1年以上前)

じゃあなぜ(昨年トップの東芝は今回4位)になったのでしょうかね、

言われているように対応がすごかったらの最下位になってるはず。
そこらへんが不思議なところでもある。

書込番号:15204151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/14 22:52(1年以上前)

私も東芝一番推しで、その次が富士通ですね。
やはりパソコンの老舗だけあって、サポートがしっかりしています。
下記リンクを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

ちなみに、東芝・富士通(NECも)には、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(廃止 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

------------------
おまけ
元社員が古巣にダメ出し
http://president.jp/articles/-/7269

書込番号:15205100

ナイスクチコミ!3


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度4

2012/10/15 07:14(1年以上前)

スレ主さんへ

サポートの質であれば東芝安心サポートに電話すればわかります。
高度な質問は専門員もいるみたいです。
購入前相談もOKです。[無料]
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm

またもしもの場合の修理ですが、できれば量販店のほうがいいと思います。
長期保証ですが壊れやすい部品は消耗品扱いになりますので有料です。 [ヤマダの場合]
ネット情報はあくまでも参考です。
最終的には自分で確認することです。

書込番号:15206103

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/10/15 10:53(1年以上前)

あまり目立たないですが、SONYはPC分野でも強いです。
オリジナルの高画質機能や高機能編集ソフトなど、ビジュアル・オーディオ系に優れているのが特長です。
スレ主さんのように動画編集をされるのであれば、VAIOはぴったりな機種です。

書込番号:15206623

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 11:01(1年以上前)

ソニーは、アマチュアがプロ気取りの自己暗示ツールに利用するときに役立つが、気取らないプロは取り敢えず第一候補に入れない。
第一候補に満足する物が無ければ、候補に入れてみようかという程度。

書込番号:15206646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/15 20:44(1年以上前)

東芝キーボードパンタグラフ?

東芝アイソレーション

東芝アイソレーション2

ソニーキーボード アルミサテン仕上げ?

アマチュアがプロ気取りの自己暗示ツールに利用するときに役立つが、気取らないプロは取り敢えず第一候補に入れない。
↑どっから出たソースだ? 根拠はどこに? www

今日帰りにパソコンショップに寄ってみた、
HPのノートパソコンは made in tokyo の物を売っていた、
面白い事にOZZIOのノートパソコンはmade in Japan だった。(MHFのスコアは2554位だった)

造りや塗装の状態は各社遜色はないと思った、キーボード関係はソニーがいいね、東芝のが最下位の判定だ、アイソレーションタイプと旧タイプがあったがアイソレーションタイプでも爪が入り込むやつがあった。



書込番号:15208662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/16 12:40(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます!

昨日、富士通の「LIFEBOOK AH77」を購入いたしました。
下記、決定した経緯となります。

@ 3機種とも性能的には、あまり差がない。(どなたも、
  性能的な面には触れられていなかったので)

A サポートについては、東芝の方が良いというご意見が
  多いように思いましたが、過去、数台のPCの購入
  をしていますが、サポセンに問い合わせをしたことが
  なく、あまり実感がありませんでした(機械ものなの
  で延長保証はつけましたが)

B 今回は、妻からの購入依頼であり赤系を要望していま
  した。東芝はマウスパッドの周りにタメの縁取りがあ
  り、少しチープ(すいません)に見え、富士通の方が
  デザイン的によかった。

C ソニーのデザインにはひかれたのですが、ピンクにし
  た場合、ディスプイの周りが白だったため、少し見づ
  らいかな?と思いました。

以上、本当にありがとうございました。

書込番号:15211405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/16 23:05(1年以上前)

AthleteV様 ありがとうございました。

選定理由は書き込みで回答させて頂いた通りです。

先ほど、商品が届きました。店頭で実物は見ていまし
たが、今まで使用していた5年前のPCとは快適性が
全然違います。!(^^)!

書込番号:15213709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/10/17 23:21(1年以上前)

自分も3機種で迷いましたが、ソニーではありません。

東芝 T552/58
富士通 AH77/HR

ここまでは同じです。

次はNECのLL750/HS6G

東芝を購入にましたが、HDDが1TBに増設されてた事、価格が安かった事ですね。
しいて言えば、USBが3つと少ない事ぐらい。

富士通はHDDの振り分けが、C、Dドライヴ半分づつ(450GB−450GB)
だったので辞めました。

NECは完璧なスペックでしたが、価格が東芝より1万以上、高かったのでパス。

かなり悩んだあげく、東芝に決定しました。

参考までに。よろしく。

書込番号:15218347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/10/18 08:37(1年以上前)

デザイン真様 おはようございます。

既に東芝を購入されたとのことで、無意味かもしれませんが、

先日、購入した富士通「FMV LIFEBOOK AH77/H」のセットアップ
を行いましたが、初回電源を入れたときのセットアップで、
CドライブとDドライブの割り当てを聞いてきます。

Cドライブは100GBもあれば十分なので、最低の100GBに設定しま
した。こんなに簡単に変更できるの?と疑問でしたが、ファイル
エクスプローラで確認しましたが、設定値になっていたので、
問題ないかな?と思いました。(1TBだったので、C:100GB、
D:900GBになりました)

書込番号:15219391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング