『この製品にこのメモリは・・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『この製品にこのメモリは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品にこのメモリは・・・

2012/11/21 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:1634件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11967389/-/gid=PS08060000

 この製品にこのメモリは、使えますか?

  メモリのどこを見れば良いのか? 良く分かりません。

   CPUでメモリの規格が、変わるのですか?

書込番号:15368729

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/21 01:48(1年以上前)

>この製品にこのメモリは、使えますか?
⇒使えます

>メモリのどこを見れば良いのか? 良く分かりません。
【DDR3 SO-DIMM 8GBx2】
DDR3=規格
SO=ノート用 DIMM
8GBx2=8GBが二枚組です。

PCメーカー仕様書
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/spec.htm
メモリの欄を参照してください。

 仕様書より
※.あらかじめ1スロットに4GBのメモリが装着されています。8GBに拡張するためには、4GBのメモリ(オプション)を1枚装着してください。取り付けることのできるメモリ容量は、2つのスロットを合わせて最大8GBまでです。ただし、Windows® 7 Home Premium 32 ビット版(SP1)ではOSが使用可能な領域は最大3GBとなります。

※.メモリを2枚装着した場合、デュアルチャネルに対応します。容量が異なるメモリを装着した場合は、少ないメモリに合わせた容量までデュアルチャネル動作となり、容量差分がシングルチャネル動作となります。


>CPUでメモリの規格が、変わるのですか?
正確には「チップセット」で変わります。
デスクトップ用マザーボードの型番で見ると
 同一のCPUのLGA775マザーボードで言うと
P6系マザーボード=DDR2規格メモリが使えます
G41系マザーボード=DDR3規格メモリが使えます
※一例です。

書込番号:15368785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/21 01:56(1年以上前)

補足
koukun12152000さんがすでにこのPCを購入済みで、かつOSが32ビット版だとしたら、このメモリ(8GB×2)の1/5程が無駄になります。

なお、RAMディスクと言う手段がありますがhttp://shopdd.jp/blog-entry-758.html、それは koukun12152000さん次第。

書込番号:15368802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/21 02:40(1年以上前)

>CPUでメモリの規格が、変わるのですか?
変わりますね。
昔はマザボのチップでメモリ管理してましたが、最近はCPUで行います。
とは言え、現行だとDDR3になってます。DDR2仕様はまず無いですね。

DDR3-1600、DDR3-1333などチップ規格をどれにすれば良いかもCPUにより変わりますy

Core i7 3610QMですから、DDR3-1600(PC3-12800)以上の選択に。
マザボのメモリ形状から、SODIMMとなります。

メモリ搭載上限は、CPUで規制されますが、それ以外にBIOSにもよります。
CPUが32GBまで可能でも、メーカー側で8GBまでと制限かける可能性もあります。そのため、メーカー仕様で最大8GBとある場合、それ以上である16GBに出来るかどうかはやってみないとわかりませんね

書込番号:15368850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/21 03:59(1年以上前)

T552/58FB
仕様・PC3-12800(DDR3-1600)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
メモリ専用スロット・2スロット(空きスロット×0)空きが無いので交換になります。
メモリインターフェイス・S.O.DIMM
最大・16GB

SP016GBSTU160N22 (DDR3 SO-DIMM 8GBx2)
規格は大丈夫です。使用可能。

書込番号:15368911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/22 00:02(1年以上前)

パーシモン1wさんの書き込みに補足
 >メモリ搭載上限は、CPUで規制されますが、それ以外にBIOSにもよります。

 スレ主さんは、Windows7のはずなので。
7の場合はバージョンの違いでも「制限」を受けます。HOME Premiumは16GBまでの認識しかしない。
 例えM/Bが16GB以上搭載可能でも、OSが対応しないといけない。

 なお、Windows8はランク下のバージョンでも128GBまで上のバージョンなら512GBまで認識可能なので気にする必要はありません。


 というか、すでにスレ主さんの本来の質問範囲を一歩超えていますが、今後の糧にはなると思います。

書込番号:15372833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/11/22 01:29(1年以上前)

>φなるさん

まだ、買ってませんが、WIN8に1200円?
 1400円?でバージョンアップする予定です。
  初期不良に当らなければ良いなぁ〜(・・;)

SOが付くとノート用なんですか? 
 もし、買ったら16GBにしたいなぁ〜と
  思ってますが。8GBと 16GBでは、

どれくらいスピードが違うんですか?

>パーシモン1wさん
>DDR3-1600(PC3-12800)以上の選択に

そうですか?規格って難しいです。でも通販で
 ノート用メモリと書かれているメモリでも
  使えない場合が、ありますかね・・・

DDR3と書いてあってノート用ならほぼ
 使えますか?

>オジーンさん

メモリの上だけの換装はしたことが、あるのですが
 下のメモリを外して2枚取り換えるのは初めてです。
  自信ないですけど、購入したら、また質問させて

いただきます。

皆さんは、メモリをどれくらい積んでいるんですか?
 どうもありがとうございます。また何かありましたら
  よろしくお願い申し上げます。


END−−−−

書込番号:15373139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/22 01:44(1年以上前)

そこまで心配であれば、サードパーティー製の動作保証もついたメモリを購入してください。
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
IODATA
http://www.iodata.jp/pio/

保証もあるぶん、少し高価ではありますが、確実です。
もし、何かあってもPC含めて保証してくれますからね。

CFDやトランセンドなどでの永久保証は、動作保証ではありません。また、メモリに対してであり、そのメモリを搭載したPCが何かあっても保証はされません。
規格などで見極めて買えば、正常に動けば安価に済むというものです。

書込番号:15373187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/11/22 02:15(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>サードパーティー製の動作保証もついたメモリを購入してください。

なるほど、そうゆう手もありますか?
 でも、トランセンドやシリコンパワーやCFDが、良いです。
  安物買いの銭、失いなこうくんです。

なんか安い物が、買いたいんですよね・・・
 どうもありがとうございます。


END−−−−

書込番号:15373266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/11/22 22:10(1年以上前)

既にスレは終了しているようですが・・・。

>8GBと16GBでは、どれくらいスピードが違うんですか?
メモリ不足になっていなければ、全く違いません。
koukun12152000さんが16GBに増設しても、おそらく無駄になるような気がします。

書込番号:15376709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/11/22 22:51(1年以上前)

都会のオアシスさん

 今日、届いたんですが、ウィンドウズ8に
  バージョンアップ出来ません。後でスレ立てますが・・・
   メモリの件はSSD+16GBを買える予算が、

 出来たらにします。
  16GBより512GBのSSDが、欲しいので・・・
   アドバイスどうもありがとうございます。


END−−−−

書込番号:15376955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング