『どの機種にしたらよいか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『どの機種にしたらよいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種にしたらよいか迷っています

2012/11/23 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

パソコンが壊れてしまい、急遽新しいものを探しています。
万が一の故障に備えたいのですが、こちらの機種と、
http://kakaku.com/item/J0000003200/
富士通のこの機種と
東芝ダイレクトのこの機種で迷っています。
http://toshibadirect.jp/g/gkk-PT6525UGBNBW-K--360--0/
今までパソコンで延長保証をつけたことがなかったのですが、今回買って数年で
パソコンが壊れてしまい非常に困ったので、せめて3年くらいの保証をつけたいと思っています。
上記2種の場合、近所の量販店で買うつもりで、もうこの東芝の機種も残り少ないので買うつもりなら今日にでも決断しなくてはいけない状態です。
どれにしたらいいのか、考えすぎてよくわからなくなってしまいました。
どうかアドバイスお願いいたします。m(__)m

書込番号:15378526

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/23 10:01(1年以上前)

dynabook T552 \73,597円
LIFEBOOK AH77 \80,990円
どちらもOffice搭載ですが、
東芝ダイレクトのほうはOfficeなしですか、

スペック表見ただけですが、先の2機種はほとんど変わらないですね、スペック表に現れない違いもあるかとは思いますが、その2機種なら価格とデザインで選んでもいいかと。

書込番号:15378619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 10:02(1年以上前)

スレ主はPCで具体的にどんな作業するの?
Webブラウジングとメール、ユーチューブやニコニコ動画等再生ぐらいなら何買っても不都合内と思うけど。

長期保証つけるっていっているけど、お店によって保障内容も違うから注意した方がいいよ。
壊れた部位によっては長期保障に加入していても保障外ですとか平気で言われるから。
お店に人に何が保障の範囲で、何が保障の範囲外か確認した方が良いと思うね。

書込番号:15378621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/23 10:05(1年以上前)

大きな違いは、東芝がwindows8、富士通がwindows7。
買い換え用途ならソフト、周辺機器の対応を確認しやすいwindows7の富士通が有利か。
それとメーカー延長保証制度について、双方無料ではなく追い銭が必要ですが…
http://azby.fmworld.net/warranty/
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
どちらにも水がかかったり落下による破損も保証範囲に入るワイド、プレミアム保証がありますが料金などの差異があります。
お使いの環境と照らし合わせの上加入する保証を検討しましょう。

書込番号:15378633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/23 10:16(1年以上前)

追伸、windows8なのはT652の方だね、T552ならwindows7。

それとたぶん「時代はフルHD!直販で買えば3年保証無料ですよ!」「頑張ろう日本!○○バンザイ!」「悪名が高い愛国無罪の中国共産党製のものは不具合が多くなっているようです」などと言って別のメーカー品をいきなり押してくる輩がいるかもしれませんが、耳を貸さないように。

書込番号:15378710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件

2012/11/23 10:22(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございます。

>JZS145さん
そうなんですよね。似ているので決められないのです。困りました。
口コミを辿って読んでいるのですが、なかなか決め手がみつかりません。

>ディープブリランテさん
動画編集したり音声編集したりします。今まで使ってたのはCPUがi5だったんですが、
それでもなんだか最近重いなと思ってた矢先に壊れました。重いのはHDDのせいだったかもしれないですが・・・
長期保証についてのアドバイスありがとうございます。お店のほうにも先日ちょっときいてきました。
東芝だったらメーカー保証で有料で3年ありますよね。でも富士通のほうが同じ有料でも保証内容がいいのかも?と思ってしまい、悩んでいます。
東芝も富士通も初めてなのですが、どっちが丈夫とか、ありますでしょうか。

>炎えろ金欠さん
ありがとうございます。補償についてよく見て比べてみます。
周辺機器はプリンターとデジカメくらいしかないので、大丈夫だと思います。

書込番号:15378741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/23 10:22(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003121_J0000003200_K0000433014
お得感から、dynabook T552 T552/58F PT55258FBF・性能差はあまりありません。
お好きな方で、

メーカー3年保証も有ります。
FMV
http://azby.fmworld.net/warranty/maker/?supfrom=srch_s
東芝PC
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html

書込番号:15378742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/23 13:46(1年以上前)

両パソコンを比較場合東芝はオフィスがなくて9万富士通はオフィスOffice Home and Business 2010がついている。バッテリーも容量が多い、細かく見比べてみると必要なものが見えてきます。スピーカーの性能も書いている。
東芝は32GB SSD (mSATA対応)がついている
 特筆すべきは富士通が日本国内生産品だという事、
東芝は愛国無罪とほざく悪名高い中国共産党製です。(最近不具合報告も多いので気がかりですね)
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/spec/
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2012/t65gw
32GB SSD (mSATA対応)

2012/10/18 21:30 [15222152]
結論;富士通が良いと思います。
 

書込番号:15379678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/23 14:00(1年以上前)

追伸
 あとwin8はスタート画面は見た目にはいいかもですが、
複数のアプリをオンオフするときに少し不便かもしれません。
 実際に触って確かめたほうが良いです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/tablets-computers?ocid=GA8_O_WOL_Hero_ShopHP_PC_null

書込番号:15379741

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2012/11/23 14:04(1年以上前)

 壊れたノートの型番は?
CPUがi5でWindows7でHDDだけが壊れたのならば、
自分で交換すれば安上がりだと思うのですが…
 

書込番号:15379760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/23 14:12(1年以上前)

hildaさん
 たしかに安い費用で復活できれば良いですね。

書込番号:15379790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2012/11/23 16:55(1年以上前)

hildaさん
残念ながら、壊れたのはHDDではないんです。私もそのくらいならなんとか出来るんですが、中部ノートセンターの見立てではシステムボード交換しかないようで、筐体も修理が必要で、新品が買えてしまうので修理を断念しました。

書込番号:15380378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/11/24 22:16(1年以上前)

WIN7 か WIN8 どちらを選ぶかで
 自分ならWIN8を取りますが・・・
  WIN7からのアップグレードでWIN8に

するのと最初からWIN8なのでは、大違いだと
 思いますが・・・

あまり関係ないですが、富士通は、エグザイルが、
 CMキャラクターですか? 東芝は、福山雅治
  みたいですね・・・

その辺の好みで選ぶのも良いかも知れません。(^^ゞ


END−−−−

書込番号:15386820

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/11/26 11:03(1年以上前)

VAIO EシリーズのフルHDモデルがいいと思います。
ディスプレイの画質がいいので、動画を見るのに便利です。
SONYオリジナルの動画・音楽編集ソフトが付属しているのも魅力ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/E17/index.html

書込番号:15393515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/26 11:40(1年以上前)

>VAIO EシリーズのフルHDモデルがいいと思います。
予言的中、かな。
ソニーは直販しか延長、ワイド保証がない。つまり
>近所の量販店で買うつもり
のスレ主さんはその保証に入れ無い、蚊帳の外。
そしてもし万が一のときは個人対企業のネゴシエーションバトル、VAIO Hazardが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002662/SortID=14819061/
スレを読んでいくと、このスレで見かける名前が困ってる人に対して辛辣な台詞吐いてますね。
こやつらの素性はここを参照。
http://blogos.com/article/4191/
http://matome.naver.jp/odai/213257376112572601

書込番号:15393610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件

2012/11/26 11:48(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。
結局、この機種に決めました。
富士通もいいなと思ったんですが、価格の安いこちらを選ぶことにしました。
前のノートPCが本当に早く逝ってしまったので、少しでも安く買いたい気持ちもあり、
同じくらいのスペックであれば安いほうが良いと思い決めました。
直販モデルもすごく気になってたんですが、価格.com経由で買ったらオプションとかつくと
書いてあったんですごく気になってたんですが何がつくかわからなかったので(ページを探したんですが見つからなかったので)、
そうこう迷っているうちに買おうと思っているショップの在庫がどんどん減ってきていたので決めました。

まだ前のPCのHDDから環境をうつしている途中なのでほとんど使っていませんので前のPCとの差はほとんど感じません。テンキーがついているぶんキーの配置が前のものと違ってなれるまでちょっとかかりそうかなというくらいです。
とりあえず初期不良はなさそうな感じです。
新しいパソコンを大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15393636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング