『HDMIケーブルでテレビと接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『HDMIケーブルでテレビと接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルでテレビと接続したいのですが

2017/11/02 22:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

お世話になっております。
まだまだこのPCを頑張って使っています。

今回の質問なのですが、このPCの画面をテレビで見たいなと思い、HDMIケーブルを接続してみたのですが、
テレビに何もうつらず、困っています。

ケーブルはこちらを使用しています。
ハイパーツールズ ハイスピードHDMIケーブル 2m HM-FP-2M
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VVIZZ8/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

接続先のテレビはPanasonicのVIERAです。TH-50PZ80

テレビの電源を落として、テレビ側にケーブルを接続して、それからPC側のHDMIを接続し、
テレビの電源を入れて、入力を切り替えてみたんですが
「信号なし」のままなにも映りません。
PCのほうの設定ですが、Fn+F5でメニューが出てくるんですが、テレビと繋がっていると認識されていないみたいで、選択肢にディスプレイのみ、しか出てきません。
何がいけないのか、わからなくて途方に暮れています。
このケーブル自体は、5年前に購入していて、DYNABOOKの前に使っていたPCをテレビと繋いで使っていたのですが、DYNABOOKで使うのは初めてです。

OSはWindows10なので、アクションセンターの「表示」をやってみて複製を選んでみますがテレビのほうは
信号なし のままです。

HDMIケーブルがこれしかないので、ほかのケーブルで確認するということが出来ません。
何か確認出来ることはあるでしょうか。

書込番号:21327606

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2017/11/02 22:21(1年以上前)

>>HDMIケーブルがこれしかないので、ほかのケーブルで確認するということが出来ません。
>>何か確認出来ることはあるでしょうか。

HDMIケーブルを抜き差ししてみるとか…
後は、HDMIケーブルの交換。

書込番号:21327636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 22:40(1年以上前)

自分のマシンでは正常に表示されます。

解決にはならないかもしれませんが、自分のマシンは起動後に接続すると電源が落ちるので
起動する前にHDMI接続してから、電源を入れるようにしています。

書込番号:21327700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件

2017/11/02 22:44(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。抜き差しとか再起動とかしていたら、選択肢にVIERAが出てきたので
マルチディスプレイで選んでみたんですが、テレビのほうは相変わらず「信号なし」です。
VIERAが出てきたということはケーブルは生きているんだろうと思います。
でも何も映りません。HDMI入力端子は3つあって、1つはDVDレコーダーに繋いでいて使用中で、2と3が空いてる状態で、テレビの前面にあるHDMI3の端子に接続していますが、入力をHDMI3以外にするとPCでVIERAが選べなくなるので、入力切り替えも間違えてないと思うのですが。

書込番号:21327714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/11/02 23:37(1年以上前)

元々Windows7のPCなので、Windows10にアップグレードされてるんですよね。
ビデオドライバーが古くて、正常動作してないとかじゃないでしょうか。
dynabookのWindows10サポートページでも、対象機種に入って無いと思います。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_t

書込番号:21327834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2017/11/02 23:46(1年以上前)

>ひまJINさん

ありがとうございます。そうなんですよね、これってWindows10サポート対象じゃないですよね。
そのへんが理由なのかもしれないですね。。。
PCのほうではVIERAと繋がってるのはわかってるけど信号出せないみたいですし。。
諦めてChromecast買ってみようかと思います。

>翼sパパさん
何度か再起動してるうちに、なんか繋がってるっぽい感じがしてきていけそうかなと
思ったのですが、やはりだめだったようです。諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:21327853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/11/03 00:52(1年以上前)

もしかして、テレビのHDMI入力端子の受け入れ可能な信号が、
RGBの信号ではなくて、『 YCbCr 4:2:0 』だったりするとかは?

書込番号:21327952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング