『機種選び』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選び

2010/09/14 10:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

はじめまして。
初めて投稿させて頂きます。

このたびパソコンを買い換えようと思い、
いくつか候補を絞り込みました。
今は東芝DynabookTX/2513CDSWと言う機種を使っています。

候補は
東芝DynabookTX/77
東芝DynabookEX/66
NEC LaVie L LL750

用途は
趣味の手作りアクセサリーの画像編集
趣味のペットの画像編集
i podへの同期
インターネット閲覧(たまにmixiアプリ)
メール確認
資料作り(エクセル・ワード・メモ)

です。

実は友人から勧められて
アクセサリーのネットショッピングを始めようと思っており、
その為に新しいPCを買おうと思いました。
私の用途に合うお勧めは3機種のうちどれが一番いいのでしょうか?

それからもうひとつ。
大変お恥ずかしいのですが、パソコンの設定をやった事がありません。
(今のは買った時に光の工事の人にしてもらいました)
買ってきて箱から出してすぐ使えるものなのでしょうか?
取り説を読んで素人でも出来るものなのでしょうか?

アドヴァイス宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11907770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/14 10:31(1年以上前)

機種的にはどれも最新のスペックなのでお好みでどうぞ。
ただパソコンの設定した事が無いのは問題ですね。

OSの初期設定は画面指示に従えば難しくはありません。
問題はネット接続設定かと思います。

現在のノートは無線接続ですか、それともLANケーブルさされてます?
光回線でルーター機器がありますでしょうか。
その辺が分かると初期設定の難易度がはっきりすると思います。

書込番号:11907866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


panda7000さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 11:01(1年以上前)

はじめまして
用途を考えると どの機種でも良さそうですが..........。
あとは、好みと予算との相談でいいと思います。
初期設定は、PCデポとか パソコンショップで、有料でやってもらえます。
ネット通販では、無理ですね。
価格優先で購入したいのであれば、友人 知人 親戚の方 等々にお願いするのが一番
と思われます。
無線LANの設定であれば、東芝のパソコンは、サポ−トが親切なので
初心者でも出来ると思います。
それでは、失礼致します。



書込番号:11907958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 12:51(1年以上前)

ひまJINさんへ。

いまのPCは無線で接続しています。
電話機の横に3台ほど機械があります。
これも恥ずかしながら、何が何やらわかりません・・・。
ただ、NTTの人が簡単接続のCDを置いて帰ってくれました。
それが使えれば私でも出来るのかな?と。。。

少しずつ、パソコンに慣れていかなければ・・・と思い、
出来るだけ自分で頑張ってやってみたいと思っています。

今使っている機種がTXなので、おなじTXにしようかな・・・と
傾きつつあります。

どうもありがとうございました。
又どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11908311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 13:02(1年以上前)

panda7000さんへ

沢山の中から選ぶのは、
知識が無いものにとって難しいですね。
選ぶ基準がさっぱりわかりません。
今使ってるのは確か12万ぐらいでしたので、
「そのぐらいの価格」みたいな選び方で、3機種に絞り込みました。
好みも何も・・・他のパソコンは知りませんし。

予算も、出来れば10万以内で買いたいので、
こちらに紹介されているショップさんの、
評判がいい所で買ってみようかな?とも思うのですが、
これだけの高額商品をネット通販で買った事が無いので、
ちょっと不安もあります。

サポートがしっかりしていると言うのは、安心材料ですので、
Dynabookにしようと思いました。
どうもありがとうございました。
まだどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11908359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/14 13:32(1年以上前)

dynabook TX/2513CDSWという事は、無線接続は無線LANカードを使われてるんじゃないでしょうか。
新しい機種では無線LANカードはもう使えません。
簡単接続のCDは使えない可能性が高いです。

最近のPCは無線LANは内蔵されてます。
内蔵無線で無線LAN接続する形になりますが、これがちょっと厄介です。
そのまま自動では接続設定は出来ない可能性があります。

事前に電話機の横の3台の機械の型番とか確認しといた方が良いですね。
必用なら再度ここで質問して下さい。
またはプロバイダに相談されるのも良いかと思います。

書込番号:11908465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 13:40(1年以上前)

ひまJINさんへ。

いまのPC、無線内蔵されているものです。
横の機械、調べておいた方がいいのですね?

接続はNTTのフレッツ光を使っていますので、
NTTとかプロバイダに聞いたら教えてくれそうですね。

色々ご指示いただき、とても心強かったです。
TXシリーズにしようと決めまして、今色で迷っていた所です。
色によってお値段が違うのは、面白いですね。

又お世話になるかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11908488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/14 14:16(1年以上前)

これは失礼、無線LAN内蔵してますね。
仕様表見間違えました。

無線LANは普通、他家からの無断接続を禁止する為に暗号化設定します。
最初の接続時の暗号パスワードさえ分かれば接続は比較的簡単です。
パソコンが勝手に無線親機を探してくるので、接続してパスワード打てば設定は完了します。
あるいはその辺簡単接続のCDで出来るのかも知れないので確認して下さい。

色は悩みますよね。
ただ値段につられて選ぶと後々後悔するかも知れませんね。

まあ選ぶ段階が一番楽しいです。
あとはユーザーレビュー等も見て良い買い物をどうぞ。

書込番号:11908595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/16 22:09(1年以上前)

色々ありがとうございました。
こちらの「黒」を購入し、先ほど届き、今箱から出しました。

いきなり「32」とか「64」とかの選択肢で困ったな・・・と思ったら
上の方でその話題があり、助かりました。
でも、まだどちらにするべきか、判断が出来なくて、
電源入れるのは明日になりそうです。

良いお買い物が出来ました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11920896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング