『「きぃ〜きぃ〜」異音』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『「きぃ〜きぃ〜」異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

「きぃ〜きぃ〜」異音

2010/11/03 16:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

同じような質問が既に出ていますが、再度、質問させて下さい。PC本体右側から、「きぃ〜きぃ〜」といった感じの音(ビデオテープを巻きもどす時のような音)がします。9月18日に購入し、10/30に初めて前述のような音が出ました。同じ10/30に、今度は「カチッ」という音が同じような場所から出ました。音による具体的な不具合は出ていませが・・・一体、何が原因なんでしょうか・・・今度、音が出たら東芝に電話してみようかと思っています。同じような症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?また、症状が出ている方で、具体的な対応等をした方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12158803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/03 21:06(1年以上前)

最近東芝のパソコンが異音がするという報告が多いですね
 個人差もあると思いますが、複数のかたが異音がすると認めたら不具合でしょう
その場合はメーカーと交渉して良いと思います
 
しかしいつも特定のメーカー品をけなしているやつは他のメーカー品のこういうやつにはコメントもろくにしないな

書込番号:12160337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/04 07:47(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuuさん、ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、メーカーに交渉するのが一番でしょうね。その後、異音はしていませんが、もう一回異音がしたらメーカーに連絡してみます。

書込番号:12162485

ナイスクチコミ!2


myrthaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオーナーdynabook TX/77M 2010年夏モデルの満足度1

2010/11/15 20:14(1年以上前)

ノーマルエスティマさん
私もまったく同じ音が右側からしてくるんです・・
カチカチ・・・
ドライブも起動するとなにも入ってないのに異音(ガキ・ガキ)
他の方は そんなこと・・っと書いてる方もいますが
そのようなPCにあたったことのない人達には(私も含め)
驚きの次に不安がつのりますよね〜
でも 東芝の担当もあたりはずれが正直あります
一度で理解してくれる方にあたることを祈ります

書込番号:12221301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/16 07:39(1年以上前)

myrthaさん、コメントありがとうございます。
自分のPCは、その後、異音が発生していないため様子をみていますが・・
なんとなく不安です・・・・・これからも情報交換等、よろしくお願いいたします。

書込番号:12223727

ナイスクチコミ!2


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/26 22:42(1年以上前)

遅まきながら、1つ気づいた事があったのでコメントさせていただきます。

PCから音がするという話だとHDDや冷却ファン以外にもODD(光学ドライブ)やスピーカーノイズなどさまざまです。

キーキー音でしかも右側からだともしかすると光学ドライブの音かもしれません。DVDやCDでも偏芯のメディアが稀にあって、そういうメディアを入れると壊れるんじゃないかってくらいの振動や擦れるような音がしたりする事があります。(そういうケースの場合は別のメディアを入れても現象が変わらないかどうかを確認するとわかります)

的外れかもしれませんが、一応そんな事もあるよという情報まで。

書込番号:12280310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/30 08:26(1年以上前)

go2danceさん、コメントありがとうございます。私の場合、CD・DVDを入れていない時に異音がしていましたが、参考にさせていただきます。先日、東芝に状況を話し、PCを見てもらいました。結果、「HDD等に不具合はみつからない」との返答でした。10/30以来、異音はでていません・・・でも何か心配です。また、情報等ありましたらお願いいたします。

書込番号:12298591

ナイスクチコミ!1


myrthaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオーナーdynabook TX/77M 2010年夏モデルの満足度1

2010/12/03 00:07(1年以上前)

ノーマルエスティマさんも

『結果、「HDD等に不具合はみつからない」との返答でした』でしたか・・

私も同じ回答でした しかも 音は確認できるが
許容範囲だそうです・・・ハハハ
それに そのような件の問い合わせはないそうです〜〜

 いままで 関係ないときに音のするPCに当たったことがないので
 驚きです・・
そして 女性の方は 『スピーカーですので何らかの音はします〜』
これも 驚きの回答でした なにもしなくても 音がすることがあるのが
東芝の製品みたいです〜〜 もう笑うしかな〜〜い

書込番号:12311946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 08:05(1年以上前)

myrthaさん、コメントありがとうございます。私も、このPCを使い始めてから、初めて経験する事(異音等)が多く戸惑っています。でも、せっかく購入したPCなので、めげずに東芝に連絡し、できるだけトラブルを解決していきたいと思っています。また情報等ありましたら、お知らせください。

書込番号:12312818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング