『ディスプレイが砂嵐に』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『ディスプレイが砂嵐に』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが砂嵐に

2011/04/25 16:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:18件

去年の秋頃に買いました。
サブ機としてたまに使う程度なのですが、購入直後から週に一度ぐらいの頻度でディスプレイ表示が砂嵐状態になり、アイコンもすべて消えて操作不能になります。強制的に電源断して再度投入すると復活します。アイドリング状態で放置していたり、動画を眺めていたりすると発生しやすいような気がしますが、再現モードは見つかりません。
BIOSを疑い冬になってアップデートしたところ、その後は再現せず一安心していたら、最近、一日に続けて二度砂嵐が再発し、がっかり。春で暖かくなり、周囲温度が関係しているのかも知れません。
このような症状の方はおられますでしょうか?

書込番号:12936137

ナイスクチコミ!0


返信する
panda7000さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/25 16:57(1年以上前)

はじめまして。
まず、最初にリカバリ-をかけてみてください。

それで、症状が 改善されなければ、
東芝サポ−ト センタ-へ電話して、修理の依頼をしてください。
ここで、質問するより、東芝へ聞いたほうが、早いですよ。
それでは、頑張ってください。

書込番号:12936152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/25 18:32(1年以上前)

東芝の電話サポートは何度でも無料だから、存分に活用すべし。

サポートのページ
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/

書込番号:12936355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/26 07:26(1年以上前)

コメント有り難うございます。

色々やる前に、問題がハードなのかソフトなのかを切り分けたく、何か実例があればと思い質問させていただきました。
リカバリをするほど使い込んでいなかったので、いきなりそれはというのもあるのですが。
毎日発生するならとっととやるんですけれど・・・
実は購入して直ぐに、開梱したらタッチパッドの塗装ムラが酷かったので本体交換をしてもらっています。またかよ、めんどくせ〜PCだ、というトラウマで今日まで来てしまいました。
とりあえずサポートに聞いてみます。

書込番号:12938495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/26 14:10(1年以上前)

サポートに聞いてみました。
F2でバイオスセットアップに入り、F9/F10でデフォルト値に再設定保存して様子を見ることになりました。こんなことで直るのなら良いのですが・・・逆に直っても「何で?」とは思いますけど。
dynabookは他にも数台持っていますが、こんなことは初めてですし、サポートに聞いたのも初めてでした。サポートのお姉さんは大変親切丁寧で好印象でした。

書込番号:12939435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/06 18:07(1年以上前)

砂嵐のその後

サポートの指示どおりバイオスのリセットをしたところ、何故か暫くは正常でしたが、特定のユーザアカウントで画面のホワイトバランスが少しずれていることに気づきました。
そしてこのアカウントの時に砂嵐の発生頻度が高いことが分かり、作業中データの消失など実際に支障が出始めたため、面倒でしたが複数アカウントの大量データを退避して1ヶ月前にリカバリしました。

再構築後は砂嵐からどうやらオサラバ出来たようです。
ハードでは無く、購入直後の初期インストール時に何らかの問題が発生していたようです。
仕事でもdynabookは大量に扱ってきましたが、このトラブルは初めてのケースでした。

因みに、当初旧アプリとの互換性を考えて32bitでインストールしましたが、今回は管理ポリシーを他のPCと統一するために64bitにしたことで、逆に32bitで不具合の出ていたアプリが正常に動くようになったというオマケが付きました。

安定すると良いPCですが、16インチでも画面の縦寸が不足気味です。
もう一台noteが必要になり、東芝ダイレクトで17.3インチのi7がアプリ無しで本モデルの半額近くで出ていたので先月買ってしまいました。これはとても良い出来ですが・・・
安すぎて得したような、本モデルでは早まって損したような複雑な思いです。

書込番号:13857906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 07:18(1年以上前)

砂嵐のその後
あれから2ヶ月は平穏でしたが、またまた砂嵐に見舞われました。
リカバリして治ったと思いきや、連発しだしたため観念して修理へ。
結果はメインボードを交換されました。HDDはそのまま移植です。
biosを確認すると本機では現時非公式のv2.00でした。
長く、大量のdynabook歴ですが、初めてのハズレを引いたようです。
現在は安定しているのでよいですが・・・1年半の戦いでした。
長期保証が役に立ちました。

書込番号:14447093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/18 11:52(1年以上前)

砂嵐再発
メインボード交換後から2ヶ月、悪夢の砂嵐が再発しました。
砂嵐中は音も出なくなりフリーズするので、もう訳がわからなくなり再修理へ。
メインボード、HDD、LCDを総交換してもらいました。
東芝側での無償修理とのことで、量販店側の長期保証内の補償金額制限(購入価格まで)にはカウントされませんでした。
中身が殆ど全て入れ替わったので再発は無いはずですが、これでもし起きたらオカルトです。
メインボードのbiosは現時未公開の 2.10 になっていました。
アプリやデータ量が増えていたので再構築に丸一日潰れてしまいました。
今どき内蔵カメラやマイクが無いですが、ちゃんと動けば良いPCです。

書込番号:15083589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング