『HDDからSSD?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Eee PC 1001PXDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1001PXDの価格比較
  • Eee PC 1001PXDのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXDのレビュー
  • Eee PC 1001PXDのクチコミ
  • Eee PC 1001PXDの画像・動画
  • Eee PC 1001PXDのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXDのオークション

Eee PC 1001PXDASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月26日

  • Eee PC 1001PXDの価格比較
  • Eee PC 1001PXDのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXDのレビュー
  • Eee PC 1001PXDのクチコミ
  • Eee PC 1001PXDの画像・動画
  • Eee PC 1001PXDのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXDのオークション


「Eee PC 1001PXD」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1001PXDを新規書き込みEee PC 1001PXDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからSSD?

2011/06/05 09:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1001PXD

クチコミ投稿数:37件

この機種のHDDってIDEですか?S-ATAですか?

購入2ヶ月程度ですが、HDDから「カチャン」とたまに音がしています。
おそらく、そのうち壊れるかと思い、どうせならSSDにしようかと思います。


市販SSDで使えるものならSSDに、無理ならHDD入れ替えしようかと思います。
裏ブタあけるのも手間なので・・・教えてください。

書込番号:13093327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/05 10:46(1年以上前)

S-ATAだと思われますが、ディスクドライブでHDDの型名が表示されませんか?
その型名で検索した方が確実に解ると思います。

書込番号:13093522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/06 18:54(1年以上前)

>ハナムグリさん

デバイスマネージャで型式出して価格.comで検索したらS-ATAでした。
ありがとうございました(^^;)

逆に3000円台で買えるんなら、同じHDDでも良いかと気分が揺れてきました。
どっちも消耗品だし・・・

書込番号:13098897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/06 19:42(1年以上前)

>どっちも消耗品だし・・・

転送速度に拘らないならHDDで良いと思いますよ。
反対に、価格より転送速度に拘るならSSDって感じ。

書込番号:13099081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/06 19:58(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

個人的には、ネットブックに処理能力はまったく考えていません。
が、このPCは出張とか布団の横に置いて使いたいので
電源入っていようが入ってなかろうが、振動は多いと思います。
長期で海外にも連れて行く予定ですので、壊れると困るので、悩みます。

HDDの方向でいるのですが、なかなか結論は出せません。

書込番号:13099145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/06 20:07(1年以上前)

SSDのもうひとつの利点・・・振動に強い。信頼性重視での選択もありかと思う。

この機種一台での投資で考えると確かにSSDは高いかも知れない。
でも、SSDはこの機種専用品ではないので”使い回しが”可能。

実際、自分が使っているSSDはM735T→M66SRU→FLORA 210W RF1と現在3台目

書込番号:13099178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/06 21:11(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

話は外れるかと思いますが・・・
SSDを使い回しされているようですが、書き込み回数の制限の点でどうでしょうか?
メリット・デメリットはこちらでも調べましたが、実際、寿命がどうなのかってのは
SSDに関しては情報が無いもので・・・

特に問題ないのであれば、容量が少なくて高いSSDにしようと思います。

HDDは、何台も逝っているので、分かっています。

書込番号:13099460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/06 22:22(1年以上前)

>書き込み回数の制限の点でどうでしょうか?

気になる人は気にするんでしょうが、自分は気になりません。ってか気にしてません。
寿命が気になるなら、3年保証モデルを買うのも手かと思いますよ。

書込番号:13099871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1001PXD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1001PXD
ASUS

Eee PC 1001PXD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月26日

Eee PC 1001PXDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング