『Windows10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Eee PC 1001PXDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1001PXDの価格比較
  • Eee PC 1001PXDのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXDのレビュー
  • Eee PC 1001PXDのクチコミ
  • Eee PC 1001PXDの画像・動画
  • Eee PC 1001PXDのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXDのオークション

Eee PC 1001PXDASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月26日

  • Eee PC 1001PXDの価格比較
  • Eee PC 1001PXDのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXDのレビュー
  • Eee PC 1001PXDのクチコミ
  • Eee PC 1001PXDの画像・動画
  • Eee PC 1001PXDのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXDのオークション

『Windows10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1001PXD」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1001PXDを新規書き込みEee PC 1001PXDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10へのアップグレード

2015/07/31 09:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1001PXD

スレ主 Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

Eee PC 1001PXDをWindows10へアップグレードしてみました。

無事にWindows10が起動しログオンして「成功!」と思っていたら、「ASUS ACPIドライバがインストールされていません。」というエラーが出て、OKで応答してもいつまでも同じメッセージが表示されてしまいました。

ネット上に該当するようなドライバが無いか探してみたのですが、見つからなかったので試しにサービスの中にあったAsus Launcher Serviceを止めてみるとエラー表示が消えました。これで無事にエラーメッセージが出続けるのは回避できましたが、Asus Launcher Serviceを止めてどのような影響があるのか分かっていないのですが、どなたかお分かりになりませんでしょうか?

書込番号:19013458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/01 07:16(1年以上前)

Asus Launcher Serviceを止めても問題無いと思いますよ。

別の機種ですが、アップグレードとクリーンインストールを両方したら、アップグレードでは速度的にかなりもたつくことがわかりました。
速度的に不満があれば、クリーンインストールしてみることもおすすめです。

書込番号:19015995

ナイスクチコミ!0


スレ主 Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/01 07:58(1年以上前)

「Asus Launcher Serviceを止めても問題無いと思いますよ」とのことですが、Asus Launcher Serviceが何をする機能を持っているのかお分りであれば、ご教授いただければありがたいです。

クリーンインストールした方が早いのですね。けど、現状でもWindows7でのIEでのネット閲覧よりもWindows10でのEdgeでのネット閲覧の方が明らかにパフォーマンスが向上しているので悩ましいところです。

書込番号:19016057

ナイスクチコミ!0


201012さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 07:41(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいましたが、試行錯誤の末、以下の方法で解消できました。
@タスクバーのWindowsマークを右クリック→Aタスクマネージャーを起動し、実行中のプログラムの中からASUS Hotkey Serviceの上で右クリック→B互換性のタブをクリックして開き、正常に動作していた時のWindowsのバージョンを選択(私の場合はWin7)
これで閉じた後は、PCが勝手にセッティングを変更していきます。念のために再起動しましたが、症状が発生することはなくなりました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19018784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/02 08:04(1年以上前)

なるほど、そんな方法もあったのですね。参考になります。

書込番号:19018826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/02 10:30(1年以上前)

お教え頂いたWindows7の互換モードで動かす方法をさっそく試してみました。私の場合はただWindows7の互換モードで動かすよう指定しただけではだめでしたが、すべてのユーザーの設定を変更ボタンから、すべてのユーザーでWindows7の互換モードで動くよう指定したところ、エラーが出なくなりました。ありがとうございました。

書込番号:19019206

ナイスクチコミ!0


歯無家さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/05 23:57(1年以上前)

FANが煩いので、底板にアルミシートを貼って、銅板からの熱を逃がすようにした。

書込番号:24326734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1001PXD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1001PXD
ASUS

Eee PC 1001PXD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月26日

Eee PC 1001PXDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング