『実装されていたメモリと製品の仕様について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.2kg Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルの価格比較
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのレビュー
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのクチコミ
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルの画像・動画
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオークション

Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルの価格比較
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのレビュー
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのクチコミ
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルの画像・動画
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオークション

『実装されていたメモリと製品の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルを新規書き込みEee PC 1015PEM HDD160GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル

スレ主 en-taさん
クチコミ投稿数:5件 Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオーナーEee PC 1015PEM HDD160GBモデルの満足度5

いま、EeePC 1015PEMを使っています。

一昨日、メモリを換装するためにメモリを取り外したところ、DDR3-1333(PC3-10600)が実装されていました。

 → http://goochokipa.seesaa.net/article/173930220.html

製品の仕様は、DDR3-667(PC3-5300)です。
※ 容量は1GBで仕様通りです。

性能UPのため特に問題はないのですが、こういったことはよくあるのでしょうか。
それとも、私が何か勘違いでしょうか。

ご存じの方、購入された方、コメントいただけると幸いです。

書込番号:12386104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/18 20:04(1年以上前)

>性能UPのため特に問題はないのですが、こういったことはよくあるのでしょうか。
性能UPにはつながらない。作動はあくまでDDR3-667(PC3-5300)だと思います。

>それとも、私が何か勘違いでしょうか。
コストを重視しての結果だと思いますよ。下位互換って事かな?

書込番号:12386137

ナイスクチコミ!1


スレ主 en-taさん
クチコミ投稿数:5件 Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオーナーEee PC 1015PEM HDD160GBモデルの満足度5

2010/12/18 20:18(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

>性能UPにはつながらない。作動はあくまでDDR3-667(PC3-5300)だと思います。
なるほど、やはり本体側の性能に依存するということですね。勘違いしていました。

>コストを重視しての結果だと思いますよ。下位互換って事かな?
コスト重視は理由として納得できますね。他の機種と共通化で大量仕入れできますからね。
たしかに、データシートを見ると下位に互換がありそうですね。

書込番号:12386212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/18 20:32(1年以上前)

実際に作動クロックを確認したわけではなく、自分の想像です。
実クロックを知りたいなら、CPU-Zとかのソフトで確認するのが良いと思います。
CPU-Z
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

書込番号:12386283

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/18 20:44(1年以上前)

>性能UPのため特に問題はないのですが、こういったことはよくあるのでしょうか。
ていうかDDR3-667(PC3-5300)のメモリがほとんど作られてないんじゃないかな…
使うのがAtomくらいだし…

書かれているメモリとは違う速度のものが搭載されるのはよくありますね。

たとえ、DDR3-1333(PC3-10600)で動作したとしても体感ではほぼ変わらないでしょう。
デュアルチャンネルについての記事ですが速度が違ってもスコアは微々たるものです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:12386354

ナイスクチコミ!0


スレ主 en-taさん
クチコミ投稿数:5件 Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオーナーEee PC 1015PEM HDD160GBモデルの満足度5

2010/12/18 20:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん、コメントありがとうございます。

>実クロックを知りたいなら、CPU-Zとかのソフトで確認するのが良いと思います。

なるほど、教えていただいたソフトでメモリの動作クロックを確認出来るのですね。
調べてみようと思います。

書込番号:12386409

ナイスクチコミ!0


スレ主 en-taさん
クチコミ投稿数:5件 Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオーナーEee PC 1015PEM HDD160GBモデルの満足度5

2010/12/18 22:29(1年以上前)

kanekyoさん、コメントありがとうございます。

>たとえ、DDR3-1333(PC3-10600)で動作したとしても体感ではほぼ変わらないでしょう。
>デュアルチャンネルについての記事ですが速度が違ってもスコアは微々たるものです。
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

コメントいただいたページ、ざっと読みました。

(難しいところもあり、100%の理解ではないですが、・・・)
いまどきのCPUでは、メモリ性能差はキャッシュでほとんど緩衝されてしまい、一般的なアプリケーションではパフォーマンスの差として感じられるほどはない、ということですか。

どうしても数字に踊らされてしまいますね・・・。

コメント、ありがとうございます。

書込番号:12386937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 01:23(1年以上前)

『PC3-5300』なる規格は実在しないものと考えられるだけに、胡散臭さを感じます。
PC3なら下位は8500からですし、5300ならPC2でしか適合する数値は存在しないようです。
それだけに整合性が全くないと言わざるを得ないです。
この様に表記しているメーカー側を糾弾していく必要性がありそうですね。

書込番号:12547924

ナイスクチコミ!0


スレ主 en-taさん
クチコミ投稿数:5件 Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルのオーナーEee PC 1015PEM HDD160GBモデルの満足度5

2011/01/24 12:50(1年以上前)

さくら&富士さん コメントありがとうございます。

ご指摘のように、実際のスペックが異なる可能性はありえますね。

書込番号:12554409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル
ASUS

Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング