『パワポを入れるのは…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,762

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.2kg Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルの価格比較
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのレビュー
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのクチコミ
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルの画像・動画
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのオークション

Eee PC 1015PEM WiMAXモデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 3月 3日

  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルの価格比較
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのレビュー
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのクチコミ
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルの画像・動画
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PEM WiMAXモデルのオークション

『パワポを入れるのは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1015PEM WiMAXモデル」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1015PEM WiMAXモデルを新規書き込みEee PC 1015PEM WiMAXモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

パワポを入れるのは…

2011/05/19 07:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PEM WiMAXモデル

スレ主 mtrmkさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。
用途は主にワード、エクセル、パワポに使いたいのですが、
この位のスペックのパソコンにパワポまで入れるのは動作に支障をきたしますか?
持ち運びを考えてこのサイズでパワポまでを使用したいのですが…。

書込番号:13025300

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/19 08:01(1年以上前)

オフィススイートのインストールで、構成アプリケーションソフトのインストール数を増減しても動作は基本的に変わらない。

書込番号:13025325

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/19 08:43(1年以上前)

簡単な内容なら大丈夫そうだけど、関数多様とかだったらキツいかも。
ネットブックのトロさと解像度のイマイチ度に呆れて、直ぐに手放したからあんまり実証しなかった。


このサイズで予算を倍くらいにすればLet's noteのJ9やJ10がある。これならパワーがあるから大丈夫なはず。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000154477&guid=ON
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000222312&guid=ON

予算をあまり変えたくないなら、11.6型あたりのCULVノートをオススメする。一世代前の機種をつかってるけど、絶対にサクサクではないかも。ただし、ネットブックよりは余裕がある。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000225889&guid=ON


解像度に関しても注意したほうがいいです。WSVGAは最近のパソコンと比べるとけっこう低いです。

書込番号:13025399

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtrmkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/19 08:59(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
他も再度検討してみます。

書込番号:13025441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/19 12:53(1年以上前)

作成はデスクトップに任せ、この機種にPowerPoint Viewerをインストールしてプレゼンテーションに使っています。マイクロソフトのホームページからフリーでダウンロードできます。以前は、もっと能力の低いEee PC 901XでPowerPoint 2003をアニメーションやビデオを含むプレゼンテーションに使っていましたが大丈夫でした。

書込番号:13026058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/19 13:07(1年以上前)

こういう機種も検討してみては?
OSもWin7の(Starterのような制約がない)HomePremiumだし。

一例
ASUS UL20A UL20A-2X044V
http://kakaku.com/item/K0000065550/

書込番号:13026101

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/05/19 13:15(1年以上前)

>この位のスペックのパソコンにパワポまで入れるのは動作に支障をきたしますか?

他の方も言っているようにインストールしたソフト数で動作の重さが変わることはありません。


この機種だけじゃないのですが、AtomマシンでWindows 7というのがそもそも厳しいんですよね。
メモリ容量が少ないからメモリスワップが起こりやすいし、CPUパワーが足りないから全体的に動きが鈍い。
軽く使うだけなら我慢すればいいけど、仕事とかでがっつり使うってなると問題外ですね。


外出時の使用も考えるなら予算を10万円くらいまで増やしてLet's note J9かJ10ですね。
他の製品だと5万円台から同じくらいの大きさ&重さの製品があるのですが、バッテリー持ちが悪いんですよ。
メーカー公証のバッテリー使用時間というのは電源を入れただけで何もしていない場合のものなので、普通に使っていれば公証値の半分くらいになります。
使い方によると思いますが、外出時に使うことが多いなら公証値で7〜8時間くらいは欲しいです。
で、その条件を満たす製品となるとLet's note J9かJ10くらいしか無いんです。

もしくは、多少大きくなって重くなることを我慢することですかね。
そうすれば、もう少し安い6万円台のパソコンがギリギリ実用圏内だと思います。

書込番号:13026122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2011/05/19 13:33(1年以上前)

アプリの動作は別として、このクラスのPCは画面解像度がWSVGA(1024x600)です。
横は良しとして縦600だとOffice2007以降はリボンの関係で使いづらいです。
最低でも11.6インチでWXGA (1366x768)の物を選ばれた方が良いでしょう。
まあ編集作業をされないって事ならこいつでも良いと思いますが。

書込番号:13026168

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtrmkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/19 13:37(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます
m(_ _)m
非常に助かりました。

Let's noteを検討してみます。

書込番号:13026183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1015PEM WiMAXモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1015PEM WiMAXモデル
ASUS

Eee PC 1015PEM WiMAXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

Eee PC 1015PEM WiMAXモデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング