ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1025C
1025Cで動画を再生し、大画面TVに接続して楽しもうと思って買いました。さっそくHDMIケーブルでテレビに接続したのですが、フルサイズで画面が表示されません。TV画面いっぱいフルサイズで表示する方法はあるでしょうか?TVは日立プラズマテレビ(W55P-H8000、1366×768)です。
書込番号:15471589
0点
デュアルモニタの設定がクローンになっているので、本体と同じ1,024×600で表示されている状態だと思います。
クローンモードから拡張モードに変更してHDMIの出力解像度を上げる(テレビに合わせる)か、
テレビに拡大機能があればそれを使用するかのどちらかですね。
書込番号:15471620
![]()
1点
Nightmare Residentさんご指摘のとおりで解決すると思います。
それでももし少し黒い部分が残っているなら調整しましょう。
スケーリングで調整
書込番号:15471987
1点
Nightmare Residentさん、1981sinichirouさん、大変ありがとうございました。PCの方で画面の解像度の調整をし、まだ完全ではありませんが、ほぼ全画面表にに切り替えることができました(^^///
書込番号:15475964
0点
テレビの画面設定「ワイドモード」が「ノーマル」以外になっているとテレビで拡大表示している状態なので「ノーマル」にすると全画面表示になりそうです。
書込番号:15476004
1点
口耳の学さん
ありがとうございます。TV側の設定は問題なかったようです(^^
書込番号:15506240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1025C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/15 4:20:54 | |
| 2 | 2015/02/05 8:12:11 | |
| 3 | 2014/09/04 21:01:30 | |
| 1 | 2013/11/03 10:21:07 | |
| 4 | 2013/04/19 7:43:34 | |
| 4 | 2013/04/10 9:10:17 | |
| 2 | 2013/11/03 13:15:39 | |
| 1 | 2013/03/03 14:09:03 | |
| 3 | 2015/07/03 14:07:40 | |
| 8 | 2014/11/10 1:53:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









